代表ブログ アーカイブ | 富山・石川県でリフォームをお考えならオリバーへお任せ下さい!

富山・石川県でリフォームならオリバー

代表ブログ

最後の締めくくり
2007年8月31日 (金)



早いもので8月も終わりですね。
今月はお盆休みもあり稼働日数も少なかったせいか先月の絶好調に比べると業績は今一。
しかしながら暑い中、わが社の社員たちは本当に一生懸命に頑張ってくれる。
営業の松井は今月の受注件数は18件も契約をいただいている。
18件という件数はちょっと気合いを入れたぐらいではなしえることのできる件数ではない。
池上は大きな現場を切り盛りしながらしっかりと月間目標を達成している。
本当に頭の下がる思いである。
私たち住宅のリフォームをやっている者は、お客様のニーズに合わせて様々な工事を手掛けている。もちろん緊急対応の工事も含まれる。
お客様のニーズも様々で
●とにかく急いでやってほしい!
●とにかく安くやってほしい!
●お洒落でハイグレードな仕上がるにしてほしい!
●何日~何日の〇日間で終わらせてほしい!
などなど
形の決まった、値段の決まった定型定質な商品を販売することの方が如何に楽な仕事か!
こちらのそろえてある商品のみを気に入ってくれるお客様だけに販売することの方が如何に効率が良いか!!などと考えることもよくある。
しかし、さまざまなお客様と関わりながら様々なニーズに対応させていただく私たちがいなければきっと多くの困っているお客様は住宅に不満とストレスを抱え生活することになる。
私たち人間の生活の要である住宅を守ること。それが私たちの社会的使命であり、また住宅のリフォームを通して多くのお客様に喜んでいただき間接的に住まうご家族を幸せにできること。
これが私たちの喜びでありやりがいである。
ただ仕事だから・・・。自分の成績を上げたいから・・・。会社の利益を上げたいから・・・。
はっきり言ってそんな考え方だけでは私たちの仕事をしていくことは出来ない。少なくてもオリバーには自分の目先の利益を考えて動いている人間はいない。
松井や池上ではないが大きな成果を上げている人間は「お客さんのお役に立ちたい」という強い想いを感じさせる。
もし、私がこの仕事をしていなければ自分の自宅をリフォームするのならば今月の彼らに仕事を任せたいと思う。
私は社員を教育・育成する立場にあるが、実は社員の頑張りから多くのものを学び、またそれが私の仕事の原動力である。
強い想いがあれば世の中たいていのことは現実となる。

癖になりそう・・・
2007年8月31日 (金)



意気揚揚と来年のオリバーの重要なイベントの会場予約の抽選に向かいましたが、2分の一の確率の抽選で外してしまった不甲斐無いオリバー小川です。ちょっと違いますがドラフト会議でお目当ての選手を取りこぼした監督の気持ちが分かりました。
うおーっ!どこにぶつければいいんだ!!この憤りは!!!
そんな勢いで出先で資料を分析するのにそばにあった喫茶店に入り、コーヒーだけと思ったんですがついついケーキセットを注文してしまいました。特別食べたかったわけではないのですが注文してしまいました。
そおしたらビックリすることに超旨いんですよね!これが!
カカオバナナケーキだか何だかってやつでしたが最近食べたケーキの中でピカ一にうまかった。どこの喫茶店かと言うと残念ながら内緒でーす!もったいぶったおきたいと思います。
3時のおやつにケーキセット。なんていいですねぇ。
しかしながらケーキセットが癖になってしまったらせっかくのダイエットがぁ・・・・・

1 / 1
採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.