代表ブログ

就活は運とタイミングなのかな?
2007年8月24日 (金)



今日、富山自遊館にて就職ガイダンスに参加した。
大方の県内での来年度の学生の採用活動はほぼ最後になることだろう。
それにしてもオリバーが新卒定期採用を開始した今年から社会情勢が変わり採用が難しいこと難しいこと。それに付けて住宅ビジネス(建設業)の人気が今一なこともあるだろう。
そんな中ではありますが今日お会いした学生さんの中で3人ほど面白い学生さんにお会いできた。学生さんからしても就活の最後の駆け込み乗車の時期でもある。私達企業側からしても最終列車であります。
こんな時期だけにどんな人がいるのかなぁと思いつつ参加したのですが、ちょっと訳ありで就活に力の入っていなかった人、県外の学生さんが地元でも就活を始めた人などもいらっしゃり、私としてはとてもいい出会いがありました。
不思議と女性ばかりですが。
何でだろ!?
私小川がイケメンだから?
当社の思い通り最近リフォーム業界は女性に人気があるから?
それとも女性にしか私が無意識のうちに声を掛けなかったからだろうか(笑)・・・?
今から来週の会社説明会で再度お話できることが楽しみであります。
明日、明後日はタカラ高岡ショールームにて増改築&リフォーム祭が開催されます。
秋に向けてお客様も情報を集めだされる時期になります。新しいお客様ともいい出会いがあることを期待しつつ今日は寝るとしましょう。
それでは!

1 / 1