代表ブログ アーカイブ | 富山・石川県でリフォームをお考えならオリバーへお任せ下さい!

富山・石川県でリフォームならオリバー

代表ブログ

オリバーも下半期スタート!
2010年7月1日 (木)



写真は先日横浜で衝動買いしてきたシガレットケース。
これがあれば毎日の喫煙も10本以内で済ませられます。
家から持ってくる10本以外には買わないし吸わないという小川の新ルールです。
今年に入って喫煙を復活させた小川ですが、徐々に本数が増えてきましたので・・。
さて、今日は月初の会議の一日。
月初は、全体会議、工事部会議、営業会議、工事品質向上会議、ルートミーティング、幹部会議と順番に行われていきます。
お客様満足向上会議も増やしたいと思っていますがあまり会議のやりすぎも経費がかかりますので勉強会で行うことに。
上半期は若干予算にショートしてしまいましたが、経営者として強い危機感を持って下半期に突入します。会議ではかなり厳しいことを言いましたが社員全員にうまく伝わっていればいいのですが。
いくら不況に強いリフォーム業界とは言え、特別な外部要因以外で目標を達成できなかったとすると経営者の責任です。私を筆頭に幹部のマネジメント能力を高めていくことが課題です。
組織はリーダーで決まるといいますが、魚は頭から腐るとも言います。
個々の果たすべく責任を明確にして地に足のついたしっかりとした経営をしていきます。
おーい!余川店長、そろそろもう一皮むけなければいけないよ!!

1 / 1
採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.