代表ブログ アーカイブ | 富山・石川県でリフォームをお考えならオリバーへお任せ下さい!

富山・石川県でリフォームならオリバー

代表ブログ

ベトナム建材展
2010年7月11日 (日)



以前から企画していたベトナムの建材展に行ってきました。すごいですねぇ。ベトナムは。
企画は私の参加している外装リフォーム研究会で立ち上がった企画ですが、某秘密の商材の開発と直接輸入の道筋を作りに行ってきました。
通常では国内の商社や建材屋から仕入れは行いますが、私たちのような中小零細企業が差別化を図るには海外からの直接仕入れは大いにメリットにつながることが多いです。ベトナムの建材展には地元のビルダーはもちろんのこと、一般ユーザーもたくさん訪れていた。どうやら中国と同じで、施主支給が多いようです。
実際に自分でそれなりの建材を仕入れて自宅を作るような人は現地でもかなりの富裕層ではあると思いますが、流石は経済成長著しいベトナムですね。今回はリフォーム会社の代表者を中心に13人で出発しましたが、参加者皆地元の建材の豊富さや質の高さに興奮を隠しきれないようでした。
ベトナムの女性の代表的な衣服のアオザイ。
体のラインがきれいに見えていいですね。
みんな見とれていました。アオザイギャルに。
さあ、日本では得られない貴重な情報を少しでも沢山持って帰ろう。

1 / 1
採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.