代表ブログ アーカイブ | 富山・石川県でリフォームをお考えならオリバーへお任せ下さい!

富山・石川県でリフォームならオリバー

代表ブログ

沢山のインスピレーションをいただきました
2010年7月6日 (火)



夜に久しぶりに富山で以前よりお付き合いのある船井総研の敏腕コンサルタントの稲葉源一郎氏と会食をした。
もうお付き合いも5~6年させていただいていますが、以前にまして好調なオーラを感じました。
リフォーム業界も成長期をとうに過ぎて、以前のようにコンサルタントも甘くはないでしょうが、稲葉氏は20社近くの支援先をお持ちであるとか。流石ですね。この時代に。
稲葉氏は業界のことには幅広く精通し、勉強熱心であるので、どんな話題を振ってもかなりの見識を持っていらっしゃるのですごいなぁーと感心させられます。
昔から派手さはあまりありませんでしたが、地に足のついた地道なコンサルタント方針が実を結び、業界では敏腕コンサルタントとして活躍されています。
船井総研の成長の3大定義である「素直、素頭の良さ、勉強好き」ということを地で行っていらっしゃる感じがあります。もちろん私も負けませんが(笑)。
いつも思いますが稲葉さんの様な方と会食して色んなお話をしているとビジネスにおいての重要なインスピレーションを沢山得ることが出来ます。
今回も私の中で経営上の問題点になっている部分も稲葉さんと話をしている中で結論を導き出すことが出来ました。本当にありがとうございました。
それにしてもお互いノンアルコールビールでよくもまあ、盛り上がりましたね(笑)!
また次回お会いできる日が楽しみです。
それでは、また、ゲンちゃん!

富山の呂布に会いました。
2010年7月6日 (火)



今日は久しぶりの会社説明会を開催しました。
20人近くの学生さんが集まってくれましたが、当社に強く興味を持ってくれた学生さんが
沢山いましたので嬉しく思います。
面白そうな人が2~3人いたなぁ。
いいご縁になることに期待。
その後、友人経営者が遊びに来てくれました。
飲食事業で富山で活躍されるビーラインの大坪社長と快進撃をはかる不動産のABCの村中社長。
二人とも富山本物研究所の仲間ではありますが、県内の尊敬する若手経営者のお二人です。
いやぁ、やっぱり勢いのある人とお話しすると違いますねぇ。
村中社長なんて三国志でいうと呂布のような凄まじさを感じます。
物凄い戦闘力と破壊力を感じます(笑)。
ちょっとサシでは勝てませんな。
やはり、会社は経営者の手腕がものを言いますね。
私ももっとパワーアップして頑張らなければいけませんな。
呂布は無理でも関羽くらいの破壊力は欲しいですね。変わんないか。。
大坪社長も幅広い取り組みとリスクの負い方には尊敬すべきところがあります。
大坪さーん、色々生意気言ってすいません!
お二人とも、いづれ富山を代表する経営者になっていかれることでしょう。
不動産と飲食においては既にかなりのものですが。
不動産の株式会社ABC
http://www.abc-e.jp/abc_top.html
株式会社ビーライン
http://www.beeline-e.com/
ビーラインさんの運営する「なべ維新」なる鍋屋さんは、お店のロゴの字はうちのお父さんである
奥野寿峰先生の書き下ろしでもありますので特に思い入れがありまっす!
みなさん、熱い時期はやっぱり鍋です。
おいしいので是非一度「なべ維新」に行ってみてくださいね。

1 / 1
採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.