代表ブログ アーカイブ | 富山・石川県でリフォームをお考えならオリバーへお任せ下さい!

富山・石川県でリフォームならオリバー

代表ブログ

久しぶりに船井総研東京本社にて
2010年7月9日 (金)



東京も暑いですね。ワイシャツの下に先日コストコで5枚3000円くらいのカルバンクラインの激安Tシャツを購入したシャツを下着として着ていたら、ペラペラ過ぎて汗を全然吸わずに汗でベチョベチョの小川です。
写真は東京駅前の丸ビルの船井総研東京本社の喫煙室からのワンショット。
流石、丸ビル内の上場企業だけあってビルの中に入るだけでもICカードが必要です。すげー!
今日は久しぶりに船井総研のセミナーに参加したのですが、中古住宅をテーマにしたビジネスモデルと大型リフォームの受注法の内容。
TOPコンサルタントのイソズミ氏の話も聞けるということで楽しみにしてきましたが、一つ二つヒントになることがありよかったです。
まあ、このタイプのセミナーでは時間と情報が限られますが、十分な成果はありました。
これからの住宅業界はストックに対してのビジネスとリフォームが時流適応があるとイソズミ氏も言っていましたが、リフォームを中心に行うオリバーにも十分進出できる部分が大きく期待が持てます。
まあ、その前に現在の社内の組織体制をもっと強くする必要がありますが。
隣の畑は青く見えるといいますが、関連した仕事に関しては、未来投資と考えて種まきはしていく必要があります。
会社の資源をどこにぶつけるかということもありますが、できるだけ中古住宅は早めに手掛けていこうと思います。
その後の移動で、夕方の山手線はすごいですね。
誰かに私のお尻を触られているのではないかと思うほどのギュウギュウの満員電車。
隣の女性がガンガン体を押し付けてきます(わざとではないだろうが)。
冤罪になりたくないので念のため手は吊革にあげておきました。
それにしても俺のケツに触れてるのは誰じゃぁ!
田舎者の小川です。
明日はオリバークリーナーの施工パートナー店の茨城の暖喜社に応援に!
茨木も久しぶりだなぁ。
それでは!

1 / 1
採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.