代表ブログ

お客様の要望に応えること
2010年7月25日 (日)



今日も暑かったですねぇ。朝一番にドラッグストアでドリンクを大量に買い込み飲みすぎた小川です。
写真はエルフプラザ高岡にて開催されている「高岡市民リフォーム祭」の会場で新人の奥森を捕まえた写真。おい!ちゃんと仕事をしているかぁ(笑)?
この会場は昨年末に完成した北陸電力リビングサービス高岡営業社の肝いりのショールーム。
電化機器を中心に水回り機器の展示があります。
この2日間はその他に外壁リフォームや太陽光発電の特設コーナーがにぎわっております。
すぐご近所には大手リフォーム会社のショールームもありますが、この2日間はリフォームの見学やご相談はこちらにてお願いします(笑)。
さて、昨日に引き続き今日はこんな案件が。
ボイラーから灯油が漏れてきて大変とのスクランブルが。
私が以前関わらせていただいていたお客様だったのでとりあえず私が高速をに飛び乗って西部の山の方へ。
取り次いだ営業が来週の火曜日に!とお約束していたようですが、急遽お伺いして本当によかったです。何事もスピード対応が重要ですな。
調査中ではありますが、メーカーの商品の不良か施工不良だと思いますが、火を使うところで灯油漏れとは大変なことです。
命に関わらないとも分かりません。
私たちリフォームのプロはお客様の要望にこたえることが大切です。
オリバーには忙しくない人間はだれ一人としておりませんが、忙しさを理由にして本当に緊急に対応しなければいけない人に緊急対応が出来ないようではお客様の要望に応えていないのではないでしょうか。
私も最近現場に出ておりませんでしたが、やはり現場に出てみて気がつくことって沢山あります。
お客様が心配なまんま、夜も寝れない…なんてことがあるとしたら私たちがお付き合いさせていただいている意味がありませんもんね。
クレーム・メンテナンス、または何かお困りのお問い合わせなどは、とにかく誰でもいいからすぐにお伺いすることはこれからも徹底できるようにしていこう!
とにかくお伺いしてみること!!

1 / 1