代表ブログ

富山で美脚ウォークを学ぶ
2010年9月1日 (水)



暑い日が続きますが、個人的には毛虫との戦いも終わり気持ちのよい9月を迎えました。
今日の月初の全体会議で社員全員に宅建免許取得に向けて日建学院に通い出したことをカミングアウト!
2ヶ月半の短期勝負でうかればかっこいいかなぁ。
さあ、もう後には引けないぞぉ!!
さて、今日は富山本物研究所の講師による講演会。
講師は美脚ウォーク講師で、元アナウンサーでモデルの松原しのぶさんを迎えての開催となりました。
私も普段は猫背で姿勢が悪く、しかもガニ又で歩くという如何にもガラが悪いのではないかと勘違いされそうな歩き方をしていますが、改めてきれいな歩き方の重要性に気がつきました。
普段、如何に楽するためにいい加減な姿勢で歩いているのかを再確認。
参加したメンバーも皆、先生の指導に合わせてピンピンと歩く練習を。
また、スマイルの作り方も重要です。
教えていただいた、「エオエオ」練習や「レロレロ」の練習をしてきれいな発声も行います。
口角をを上げて「HAPPY(ハッピー)」と言うといい笑顔が作れます。
写真は姿勢について駄目出しされるミヤモト家具の宮本社長。隣のモリワンの瀬戸店長は流石、しなやかな姿勢を見せつけていらっしゃいました。
しかし、ガラの悪い歩き方ならば、ABCの村中社長と小川の二人でしっかりと指導できますので必要な方は言ってください!
さて、皆さん好感度UPのために頑張りましょう!
松原さんありがとございました。

1 / 1