代表ブログ

金沢月見光路2010
2010年9月19日 (日)



金沢月見光路2010なるイベントに参加してきた。主催は金沢工業大学の学生が中心に活動しているようですが、金沢市や県など地域を巻き込んでの大きなイベントとなっているようだ。
実は来年4月、当社へ入社する原さんの企画・デザインが採用されているとのことで楽しみにして金沢まで足を運びました。
金沢は日中と夜とでは全然雰囲気の違う街ですね。近代都市的な一面も持ちつつ、古くからの文化を色濃く残し、独特の雰囲気を出しています。小京都と言われるだけあって金沢の中心地は景色を見ているだけでも十分楽しめますね。
富山でも商工会議所の青年部が中心になり富山祭りなども開催していますが、コンセプトは見習うべきところがあると思いました。
自分の街に自信が持てる、また、自分の街の魅力を再発見できるようなイベントが地域活性化には求められますね。
石浦神社は縁結びの神様で有名なようです。若い参拝者もいましたが、付き合って浅いカップルにはちょっと重いかな(笑)。
メイン会場に向かう花の庭。沢山のオブジェで幻想的な雰囲気です。
印象的なオブジェ。子供たちが中に入って遊んでいました。金沢市役所前のオブジェ。作るの大変だっただろうなぁ?学生さんがつくったんかなぁ?
さて、会場で金沢工業大学の原奈月さんにお会いできると思っていたのですが、想像していたよりも規模の大きなイベントで結局2周廻って探しましたがお会いできずじまい。。。
残念。
色々大変だったと思いますが素晴らしい企画に参画しきっといい想い出になったのではないかと思います。
お疲れさまです。
個人的には私の嫁と、こんなイベントを通じてロマンスが生まれたりするんだろうなぁ・・・。
俺ならば最終日に勝負する。。とか嫁ならば途中の辛い時に芽生えるとかそんな妄想を話しながら・・・(笑)
おーい!
佐藤店長と西村ぁ、桜木町ばっかり行っていないでこんなところに足を運ばなければいかんよ!ホントに!

1 / 1