代表ブログ

あなたもマッチョになりませんか?
2010年9月4日 (土)



毎週金曜日の20:30からはウエイト部の全体集合日です。本当は週に2~3回くらいは体を鍛えればいいのでしょうが、私は週1の金曜日だけ。
今年中にベンチプレス100キロの目標を掲げているのですが、2週続けてギリギリで90キロ上げられていない状況の小川です。
しかし、今年の春ごろから継続してジム通いしているだけで、開始当時70~75キロ上げるだけでもひーひー言っていたのに成長を感じます。
筋肉は正直ですね。
鍛えれば鍛えた分、目に見える形で結果が出てきます。
やれば肥大し筋力もUPしますが、やらなければ変わらない。
しかし、人間の成長というのは目に見えませんし感じ取ることも難しいものですよね。
大人になれば、皆しっかり日本語も話しできるし、社会人としての営みは出来る。
仕事においては人間一人の肉体労働はさほど差はつかないと思いますが、精神的な差は人によっては100倍は変わると思います。
見た目は変わりませんが。
日々の努力の蓄積が大きな差になってくるのですね。
筋トレをやっていて得られる副産物として感じ取れるのが、気持ちが強くなるということです。
自分の限界のギリギリの重さを上げていると、折れそうになる気持ちとの戦いになり、結局気持ちが鍛えられます。
色んなことにちょっと自信を無くしている人にはお勧めですね。
ウエイト部に入部希望の人はご遠慮なく小川までお問い合わせください!

1 / 1