代表ブログ

会社訪問
2010年8月5日 (木)



せっかくの京都ですので2日目は当社オリバーの内定者と、彼女が在学する京都デザイン専門学校の先生とお会いすることに。
京都芸術デザイン専門学校の冨永先生は、そんなに長くはお話しできませんでしたが、生徒さんのために真剣な対応をされているようでした。
今の建設業界は厳しいということもありますが、学校としてどんな人材を育成していくのかは先生たちの熱意によって違います。きっとこの学校からは建設・建築業界をリードする沢山の人材が輩出されるのではないかと感じました。
冨永先生ありがとうございました。
あんな先生のいらっしゃる学校ですから、生徒さんもいい環境で学び、成長することが出来ますね。
これからも学校とのご縁が深まればと思います。
写真は滋賀県の野洲にある匠工房社の外観写真。
京都を出て、先日お話を聞いたハウスドゥのグループで3年連続TOPの優秀な実績を上げているという、滋賀県の匠工房へ会社訪問へ。
リフォームと不動産事業、また新築も含めてワンストップに事業展開される匠工房さんはとっても参考になりました。
事務所荒らしと有名な中村工務店の中村専務も流石に鼻息が荒くなっていましたし(笑)。
コウちゃん!いや、関社長お世話になりました。
初めてお会いした時から勝手に色んな会社のイメージが出来上がっていましたが、しっかりとやっていらっしゃったので、それが一番驚きでした(笑)。
しかし、やり手の関社長、室田専務、加賀爪常務の3人が中心となりやっていらっしゃる会社だけありとても魅力的でいい会社です。
パワーあるわ、この会社は!
人の会社ながら匠工房フアンになった小川でした。
匠工房
http://www.takumikobo.ne.jp/
また、色々教えてくださいね。

1 / 1