代表ブログ

りのちゃん
2010年8月10日 (火)



今年もお盆明けに予定していたキャニオ二ングツアーがやんごとなき理由により中止になり残念に思う小川です。
さて、先日オリバー北店のピノ大好きの長谷川梨乃さんがお誕生日を迎えられました。
ピノを持たせたのは私ですが・・。
やっと君も僕たちミソ(三十路)レンジャーの一員だね!
お待ち申しあげておりました。
ミソはミソの青春がありますのであんまりがっかりしないようにね!
ひっひっひ・・。
最近、会社の平均年齢が年々下がってきておりまして、30歳・40歳というビジネスの世界においての中堅の年齢の社員の割合が減ってきています。
今は若手の多い会社ですが、10年後に更に強い競合を圧倒するような会社になることでしょう!
今から楽しみですね。
しかし、その頃には私も45歳かぁ。。
世の中、金太郎飴のように出来ておりますね。
歳をとっても押し出されないように存在価値の高い人材を目指していかねばいけませんね。

逆流性食道炎
2010年8月10日 (火)



やっぱり専門家に相談してみるべきですね。
ちょいと予定を変更して、歯医者の前に内科医へ。
やっと風邪も直ったというのにまた、喉が痛く咳が出てきたのでひどくなる前にと思いましたので。
今までと違うお医者さんに相談してみたらこんな病名を即断で出されました。
「小川さんは逆流性食道炎ですね!」と!
この症状をよくよく考えてみると、今までよく風邪をひくなぁ~と苦しんでいたうちの半分はこの症状であることが判明。
どちらにしてもよく風邪をひくことは変わりはないんですがね(笑)。
私の場合の逆流性食道炎は熱は出ないのですが咳と痰がひどいんですね、だからまた風邪かぁと勘違いしていたんですね。これが。
原因が分かれば対策も講じられます。
流石は若手で切れ味鋭い松岡先生だけあります。
松岡先生の医院はいつも1時間以上待たねば見てもらえないだけのことはあります。
さあ、どうやって付き合っていこうかなぁ、この病気。

1 / 1