代表ブログ

猛威をふるう・・・
2010年8月25日 (水)



今日富山店に行ってみると3人も夏風邪をひいている人間がいました。
ひぇ~移さないで・・!
皆さん体調管理に気をつけましょう。
さて、私の自宅の近所では今、猛威をふるっていることがあります。
それは・・・
「アメリカシロヒトリ」
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/youtyuu/HTMLs/amerika-sirohitori.html
です。
2か月近く前にも一度、近所で大発生。
我が家の玄関先のシンボルツリーも少し被害を受けたのですが、オリバー害虫駆除事業部の鷹合課長が消毒してくれたので軽傷で済みましたが、性懲りもなくまた大発生してきました。
写真を見てください。
恐ろしいことに近所の木はほとんどが写真のとおりはげ上がっています。
近所の木を喰いつくして、不思議と大群が私の家に向かって歩いてくるのです・・・。
ひぇ~。来るな―!
今回はアメシロだけではなく、「イラガ」も出てきました。
富山県では「シナン太郎」とよく呼ばれますね。
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/youtyuu/HTMLs/iraga.html
あまりの許せなさに、オリバー害虫駆除事業部に依頼する前に最強の殺虫剤である「ゴキジェット」で全員撃墜してやりました。
どうだぁ!
いやぁ、富山県内のお客様で害虫(毛虫系)にお困りのお客様、オリバー害虫事業部にご連絡ください。
フリーダイヤル0120-47-1152(ヨイナイイコウジ)
あっ、願海寺にも行かなくては!

1 / 1