代表ブログ

地域に根差した情報誌
2010年8月31日 (火)



今月も早いもので月末最終日。何だか今年の8月は暑さでの記録をいくつも塗り替えるようですね。
来月は少し涼しくなるといいのですが。
さて、今日、広告の出稿依頼で初めて「ふみたん」という情報誌を作っている会社と接触しました。
以前から存在は知ってはいましたが、呉西エリアに強いということで興味をもちまして。
担当の畠さんという方がいらっしゃいましたが、ふみたんのというフリーペーパーのイメージにピッタリの素敵な女性でした。
形のないものを創り出すということは、創り手の雰囲気やセンスなどがよく反映されるものです。
ふみたんでは、毎月応募制で読者の女の子がTOPページを飾ることになっているようですが、お母さんたちを巻き込むいい仕掛けであると思います。
男の子しかいない、私小川家からすると、残念ながらふみたんには応募できないので、
「ぴろたん」に応募したいと思います。
※ぴろたんは私のプライベートの愛称です(笑)!
私自身、地域に根差したフリーペーパーは広告を募っていけば簡単に出来るように感じた時期もありましたが、今この時代、情報の氾濫する今、市民権を得て、継続的に存在し続ける事はとっても難しいことだと思います。
広告ばっかりでも全然魅力を感じませんし。
それだけ、創り手の情熱や想いというものが影響してくると思います。
今後もふみたんには頑張ってもらいたいと思います。
出来れば、別媒体でぴろたんの発刊も期待したいところであります!
担当の畠さん、またヨロシク!

1 / 1