代表ブログ

第一回内定者ミーティング
2010年8月12日 (木)



オリバーの内定者ミーティングを開催いたしました。
来年の4月の入社予定の5人です。
毎年恒例の内定者ミーティングですが、今年の採用は今のところ全員女子ということもあり、元気のいいこと。
やっぱり時代は女性パワーですね!
まぁ、女性が強いというよりも男子が弱くなっているだけかもしれませんが。
肉食系と言うよりも猛獣系を募集しています(笑)。
ちなみに内定者の中にも猛獣系女子がいたりして・・・。
写真はすごいエネルギーを発散させながら自己PRをする桑島さん。
元気はつらつといった感じです。
マンパワーを重視するオリバーに向いています。
猪木ではないですが、「元気があれば何でもできる!」は明言ですね!
元気もそうですが、やる気や意欲というものは教えて増えるものではありません。
人間個々の持つエネルギーですから、やっぱりエネルギーにあふれる人材の方がいいですわね。
エネルギーの使い方は会社に入ってから教えます。
先輩社員で参加した西村と木谷も3年目ということもあり先輩らしくなってきました。
キミらも少し前まで内定者ミーティングに内定者として参加していた日がつい最近のようですね。
来年の4月も今から楽しみな夏の内定者ミーティングでした。
あ、そうそう、皆写真送るね!
遅いから明日にでも。
それでは!

人のせいにすんな?
2010年8月12日 (木)



富山県では台風が全然大したことなくってよかったですね。
明日からオリバーもお盆休みに入るので、被害が出たら困るなぁと思っていたところです。
今日は午前から、秋の外壁キャンペーンに合わせて新型のチラシを作るべく、原稿を一日かけてまとめました。
新しいチラシの原稿作りは生みの苦しみであります。
もっとセンスがあればいいのですが、それに拍車をかけて風邪薬を服用しているせいか、全然頭が切れないのです。
えっ!?風邪薬のせいにするなって(笑)?
はい。頭も筋肉でできている私ですから、何事も人さまの2倍3倍の努力が必要になるわけです。
チラシを作ったことがある人は分かると思うのですが、インスピレーションが重要なんですねぇ。
天からインスピが降りてこない日はいっこうに進まないのですが、今日は一気に降りてきました。
販促の神様からの贈り物でしょうか。
まあ、このチラシが当たるかどうかは別として。
さて、今日の夕方7時より、来年入社予定の内定者を集めての内定者ミーティングを開催します。
まだ、入社までは半年以上ありますが入社目に少しでも会社との距離を縮められるように盛り上げていこうと思います。
まだ、喉も痛いですがせっかくのミーティングですから今日は飲むぞ!
えっ!?内定者のせいにするなって(笑)?
はし。私が飲んで歌って楽しみたいだけです。精魂込めて選考をして集めた5人とお会いできるのですからとっても楽しみなわけで。はい。
ちなみにオリバーは13日~18日までお盆休みとなっておりますので宜しくお願いいたします。
私はまだ予定を埋めておりませんがどんなお盆休みになることやら楽しみでーす。
きっと城巡りかなぁ・・。
それでは!

1 / 1