富山店ブログ

活動報告
日々の発見や気づきを毎日元気に更新中!
富山店ブログ

高さ調整ができる洗面化粧台「座・ドレッサー」取付工事
投稿日:2018年8月30日 (木)



投稿者:内田 喜達

こんにちはオリバー富山本店営業の内田です。 
今回は便利な洗面化粧台を取付させて頂きましたので 
ご紹介いたします。 
 
今回取替えた洗面化粧台は、TOTOの座・ドレッサーという 
立っても座っても使いやすい高さに調整可能な商品です!! 
洗面高さはH660~810㎜まで調整可能です。 
一番低い660㎜は子供が立って洗面、洗顔しやすいです。 
また、車いすのままでも使えます。 

一番高い810㎜は身長180㎝の大人の人も 
腰に負担がかかりません。 
右横の操作レバーで自由に昇降します。 
洗面の使い勝手でお困りの方におススメです。 
水廻でお悩みの方はぜひオリバーまで 
ご相談ください!! 
 

富山市 家事室工事 棚造作工事
投稿日:2018年8月30日 (木)



こんにちは。

オリバー富山本店施工管理の石塚です。

突発的な雨により、天候が全く読めない今日この頃です。

猛暑は終わりを迎えたようですが、まだまだ湿度が高く要注意です。

更に、新たに台風も発生しておりますので、早め早めの対策をしないとですね。

さて、本日はキッチンの入れ替え工事に伴い、

隣にある家事室の棚の造作工事の現場にお邪魔しました。

既存の洗面器との使い勝手を考慮して、

カウンターの高さや奥行きを、お客様とご相談しながら決定しました。

当初板の塗装色は暗めの茶色にする予定でしたが、

素材の色を生かしたクリア塗装での仕上げに変更となりました。

空間自体は広くは無いので、明るい色で過ごしやすい空間になりそうです。

色の変更の依頼なども、可能な限り対応させて頂きます。

工事中はお気軽にご相談ください。

<株式会社オリバー富山本店>
住所 :富山市二口町3丁目2-14
HP専用ダイヤル050-1860-0236
大型ショールーム併設しております!リフォームをお考えの際は、
お気軽にご来店ください。
定休日:火・水曜日/営業時間 10:00~18:00

キッチンリフォームキャンペーン

タイルにこだわって、“わたしだけのキッチン”を。
投稿日:2018年8月30日 (木)



投稿者:石川 和子

オリバー富山本店営業企画 石川です。 
 
猛暑日が続いたあとの雨は恵みの雨ですね。。。 
とは言え、場所により大雨警報が突然出たりするので油断は禁物です。 
 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
 
さて、今回は、タイルについて調べたことを少し。 
 
我が家をリフォームした際、キッチンのレンジ周りの壁は、なんの迷いもなくタイルにしました。 
 
というのも 
一人暮らしをしていた頃のアパートのキッチンの壁がシンプルな白の正方形の陶器製タイルでした。 
たわしでゴシゴシ磨いても意外に傷つかないし、 
普段の汚れはお湯を絞ったふきんで十分キレイになってくれます。 
それになんと言っても、レトロな雰囲気が個人的に好きでした。 
 
近頃では、各メーカーがしのぎを削り、 
さっと拭くだけでキレイになる機能性の高いキッチンパネルが主流となっています。 
たしかに、そのほうが家事の負担もぐんと減って断然いいんですが、、、。 
 
タイルにした際の気になる目地の汚れについても、時代の流れに伴いどんどん機能性が高くなってきています。 
キッチンならではの汚れである、お醤油(水をはじく機能)や、油が染み込むのを防ぐ目地材が出ていますし、デザインにおいても、シンプルな正方形のタイルだけでなく、様々な形、質感のタイルが作られ、目地材のカラーもパステルカラーまで、色々と出ています。 
タイルの形、目地の色の組み合わせで、他にはない自分だけのキッチンが作れます。 

よくある白の正方形タイルが黒の目地でシャープな印象となったキッチン例。 
「Asahi Shinbun Digital [and] リノベーション・スタイル<117>」より

こちらのキッチンは、機能性もデザインも両方必要!というワガママさんに。 
メインはお手入れのし易いキッチンパネル、アクセントウォールにタイルを使った施工例。 
「団地リノベーション01 人が繋がる部屋」より

そして、こちらはアクセントとしてモロッコタイルを使用した例。 
ほんの一部だけの使用でも一気にキッチンが華やかな雰囲気になります。 
「nuリノベーション」より

タイルにこだわって、“あなただけのキッチン”を作ってみませんか?

キッチンリフォームキャンペーン

富山市二口町 オリバー富山本店 ショールーム
投稿日:2018年8月29日 (水)



投稿者:見角 沙栄香

こんにちは。 
 
本日は、ショールームの洗面化粧台を、ご紹介します。

LIXIL オフト  
 
間口600 スタンダード洗面化粧台 
プッシュワンウェイ排水栓 ラクとれヘアキャッチャーで、お手入れカンタン♪ 
水栓金具は、水はねも少なく20%節水の微細シャワー吐水 
花瓶の水入れも楽なリフトアップ機能もついてます。

LIXIL ピアラ 
 
間口750 大型洗面ボウルは、とっても広いです。 
壁付け水栓&ハイバックガードで、お手入れラクラク♪ 
収納しやすい引き出しタイプです。 
扉colorは、木目がおしゃれな、クリエモカです

TOTO サクア 
 
間口750 ひろびろ陶器ボウルは、深くて広い設計なので、 
かさばる衣類の手洗いも、しっかり洗えます。 
三面鏡は、鏡裏が収納スペースになっているので、 
日常的に使用するものがすっきり収まります。

もちろん、他メーカーも、取り扱っています。 
 
何かと物が溢れる、洗面スペース周辺の収納についても、ご相談お受けいたします。 
お気軽にご相談ください。

トイレリフォームキャンペーン

富山のカルチャー教室ならココスタ!フルーツカービング
投稿日:2018年8月28日 (火)



投稿者:吉江 栄太郎

こんにちは営業企画吉江です。 
先日、オリバー富山本店に併設されているカルチャースタジオ『ココスタ』にて 
フルーツカービング教室が行われました。

メロンをから果肉を切り抜きます。

同じ要領でたくさん取ります。

そして、元のメロンの器に綺麗にもりつけたら

参加者の皆様も和気あいあいと愉しんでおられました。

フルーツカービングの「いろは」中島先生。 
その奥はココスタでいつも講座をやっている当社の茶谷。 
いつになく真剣です・・・。

完成です。 
 
オシャレなメロンのうつわになりました。

射水市にて排水管の洗浄を行いました。
投稿日:2018年8月27日 (月)



投稿者:飯田 真通

皆さんこんにちは。飯田です。 
暑い日が続き、体調崩し気味の今日この頃です。 
さて、先日トイレの排水管洗浄を行いました。 
施工風景を始めて見たのですが、高圧洗浄で流すことで排水管に付いた汚れが落ちていくのがわかり、気分的にもスッキリしました。 
 
排水管に汚れが付いていくと、流れが悪くなったり、詰まりの原因になったりするので定期的に行うことをおススメします!

富山市 和便器→洋便器入替工事
投稿日:2018年8月25日 (土)



投稿者:八十島 隆志

こんにちは。 
 
8月も後半というのに、猛暑や大雨、台風など色々な事が起きていますね。 
 
さて、以前に紹介させていただいた和便器から洋便器に入替工事をさせていただいたお宅です。

入替後、このように雰囲気が全て変わりました。 
 
お客様からも大変喜んでいただき、良い工事となりました。

トイレリフォームキャンペーン

最新‼️ スマート(AI)スピーカーに対応!音楽も聴ける照明
投稿日:2018年8月25日 (土)



投稿者:石川 和子

オリバー富山本店営業企画 石川です。 
 
心配だった台風が過ぎ去りましたが、まだ猛暑日は続いています。 
今回の台風、北陸(とくにこちら富山)ではほとんど雨が降らず、強風が吹き荒れたせいか乾燥がひどいですね。 
こんな時は、いつもより多めに水分を摂らなくては! 
皆様、引き続き熱中症にはくれぐれもお気をつけください。 
 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
 
今日は、今話題のスマート(AI)スピーカーに対応した 
音楽再生なども可能なスピーカー内蔵照明について少し調べてみました。 
 
まずは、パナソニック。 
「スピーカー付きダウンライト」と「スピーカー付きシーリングライト」です。

ダウンライト、シーリングライトともに、配光、光色、明るさが選べるのはもちろん、Bluetoothスピーカー内蔵なので、スマートフォンの音楽が、天井から降りそそぎます。

またオプションのワイヤレス送信機をテレビとつなぐと、ステレオ再生できるTV音声や音楽も楽しむことができます。

そして、ソニーからは「マルチファンクションライト」。 
 
こちらも、調光はもちろん、スマートフォンアプリで照明、テレビ、エアコンを操作できる他、音楽再生、ボイスメッセージなど、まさにマルチファンクション!

そして、LED電球にBluetoothが搭載されている「スマート電球」。 
 
iPhoneやandroidでコントロールできるようにした照明です。 
調光やタイマーなどをアプリで簡単に設定できるだけでなく、中にはスピーカーを内蔵したモデルもあるなど、フィリップスやSONYをはじめ、さまざまなメーカーから便利な商品が次々発表されています。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
 
いつの間にかあらゆる分野でAIが活用され 、知らない間に確実に私たちの生活に入り込んできています。 
 
インコが言った「Alexa、明かりを消して」が、スマートスピーカーに反応し、照明が消える―― 
なんて動画がYouTubeでも公開され、話題になっています^^; 
本当にスゴい世界になってきました!! 
 
あまりに便利になりすぎて、ちょっと怖くもあり、ワクワクもあり。ほんの10年先の未来もまったく読めない。 
100年後の未来なんて、いったいどうなっているのでしょうね^^ 
 
 
――――――――――――――――――――――――――――― 
株式会社オリバー 富山本店 
 
富山市二口町3丁目2-14 
 
HP専用ダイヤル 050-1860-0236 
 
<キッチン・ユニットバス・洗面化粧台・トイレ・給湯器など多数展示中!> 
 
定休日:火・水曜日/営業時間:10:00-18:00 
 
営業企画課 石川 和子 
 
―――――――――――――――――――――――――――――


富山市 オフィス トイレ改修工事 AICA サンゲツフロアタイル
投稿日:2018年8月24日 (金)



投稿者:田山 稔絵

まだまだ暑い日が続きますね。 
富山は先日39度を記録しました。 
私は暑いのが本当に苦手です。 
秋から冬が大好きです。 
早く秋にならないかと待ち遠しく思っています♪ 
 

さて本日は富山市でオフィスのトイレ工事をさせていただいている現場の紹介です。 
 
もともとのトイレは男女がうまく分かれておらず、 
また、和式トイレで使いにくい状況でした。 
 
全面タイル張りで、コンクリートで作られていたため、 
全部はがしてしまうよりも、上から新しくパネルを張り、 
タイルの面を無くしてしまうことで今までとは全く違う空間を作ることを 
ご提案させていただきました。 
 
 
では施工中の様子を。 

オンタイル工法といいます。 
タイルに専用接着剤と両面テープで張っていきます。

隠れてしまうとこんな感じに。 
重厚感がでて完成が楽しみです!

トイレリフォームキャンペーン

富山市 内部改修 キッチン ユニットバス トイレ
投稿日:2018年8月22日 (水)



こんにちは。

オリバー富山本店施工管理の石塚です。

先週までの涼しいか肌寒い気温で危うく風邪を引きかけましたが、

何とか踏みとどまった今日この頃です。

しかし、涼しいのもつかの間で

本日明日と35℃以上の猛暑日の気温が続きます。

熱中症と台風にも注意して夏を乗り切りましょう。

さて、本日は現在進行中の内部改修現場にお邪魔しました。

現在の状況は、サッシの交換・床の捨て貼り・断熱材入れ・ユニットバスの設置等々、、

順次進めている状況です。

さすがに猛暑が続くとスピードはなかなか上がらないようです。

ですが、何よりも安全第一ですね。

暑さが和らぐ頃にはお客様にお引き渡しをして、快適に過ごしていただけるように頑張ります。

冬に向けて工事の相談など、お早めにオリバーまでご相談ください。

<株式会社オリバー富山本店>
住所 :富山市二口町3丁目2-14
HP専用ダイヤル050-1860-0236
大型ショールーム併設しております!リフォームをお考えの際は、
お気軽にご来店ください。
定休日:火・水曜日/営業時間 10:00~18:00

キッチンリフォームキャンペーン
浴室リフォームキャンペーン
トイレリフォームキャンペーン
1 / 3 1 2 3
オリバー公式facebookもチェック

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.