富山店ブログ

活動報告
日々の発見や気づきを毎日元気に更新中!
富山店ブログ

電気温水器をエコキュートに
投稿日:2019年1月31日 (木)



投稿者:松田 友里

こんにちは、アドバイザーの松田です。 
 
本日は最近お問い合わせが多い、エコキュートについて、お話をします。 
 
 
電気が熱源の給湯器には、2つあります。 
1つが電気温水器 

100%電気を使ってお湯を作ります! 
 
もうひとつがエコキュート 

タンクの横にヒートポンプがあります。 
エコキュートはヒートポンプが空気を集めて圧縮した際の熱を熱交換して 
お湯を作ります。 
 
ですので、電気温水器と比較すると電気代は1/3です!!! 
 
これから先は電気温水器より、エコキュート! 
 
 
基本的には、どのメーカーも性能・価格には大きな差はありませんが 
それぞれのメーカーさんに特徴はあります! 
 
先日取り付けさせていただきました、Panasonicのエコキュートは 
酸素が浴槽におくされ、細かい泡が体を温め、湯冷めにしにくいです! 
 
お客様のご要望に合わせて 
いろいろなご提案をさせていただきますので 
お気軽にお声がけください♪ 

給湯器リフォームキャンペーン

富山市 Y様邸 外壁工事 屋根工事
投稿日:2019年1月31日 (木)



こんにちは。

オリバー富山本店施工管理の石塚です。

先日の晴天の時に見た立山連峰が美しくて、感動した今日この頃です。

さて、本日は先日足場の設置が完了した現場にお邪魔しました。

本日は、大工さんにバルコニーの部分的な解体と補強工事に入っていただきました。

主に笠木と外壁面からの漏水により下地の木部の腐食がひどく、

想定していたより多くの範囲の解体工事が必要となりました。

防水工事の納まりなども急遽変更しつ進めました。

20年以上もノーメンテナンスだったそうですので予測は建てておりましたが、

少しばかり想定を上回っておりました。

とは言っても、せっかく工事をさせて頂きますのより良い仕上がりにさせて頂きたく思います。

進捗は天候にもよりますが、出来る限りスムーズに進めていきます。

屋根外壁の点検やメンテナンスもお気軽にオリバーまでお問い合わせください。

<株式会社オリバー富山本店>
住所 :富山市二口町3丁目2-14
HP専用ダイヤル050-1860-0236
大型ショールーム併設しております!リフォームをお考えの際は、
お気軽にご来店ください。
定休日:火・水曜日/営業時間 10:00~18:00

外壁塗装キャンペーン

ゼロキューブ・フリークスハウス・マリブオーナー様募集!
投稿日:2019年1月29日 (火)



投稿者:吉江 栄太郎

こんにちは、オリバー営業企画吉江です。 
 
今年は雪も少なく、とても北陸とは思えませんね。 
私の小さいときの北陸の大雪・・・無くなる日が近づいているのでしょうか。 
 
さて今回は、とってもお得なオーナー募集のお知らせです。 
いつもココリビングや、施工事例でご紹介させて戴いている、 
ゼロキューブをとってもお得に建てることができる、企画のお知らせです!! 
 
いいなぁと思っていたけど、断念していた方に朗報です。

『 ZERO-CUBE 』 
拡張性、見た目、費用対効果が抜群のゼロキューブ。 
+BOXやストレージなどで好きにレイアウトを変更できます。

『 ZERO-CUBE MALIBU 』 西海岸の雰囲気がいっぱい。 
開放的なテラスが夢を膨らませてくれます。

『 フリークスハウス 』 
ゼロキューブのベツダイと、フリークスストアがコラボ!

上記の3つの中から、1つを選択戴き 
2019年の6月までにご契約いただいた方に、 
 
なんと!! 
 
100万円相当のオプションを、プレゼント❗️ 
この機会お見逃しなく! 
 
詳細はお気軽に、当社スタッフまでお問い合わせ下さい。 
 
フリーダイヤル0120-47-1152 
までどうぞ


パナソニック アラウーノ取付 富山市Y邸
投稿日:2019年1月28日 (月)



投稿者:吉田 大佑

こんにちは。  
 
オリバー富山本店の吉田です。  
 
先日は雪も降り、寒い日々が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?  
 
寒い日の車の運転はお気を付け下さい!  
 
本日は、トイレ工事を行った現場をご紹介いたします。写真はパナソニックの「アラウーノ」を設置させて頂いた現場の写真です。 
 
お客様のご要望もあり、ふたは自動で開くタイプになっています。今のトイレは本当に便利な機能が沢山あって、是非みなさまにもお使い頂きたいです! 
 
水廻りのご相談がございましたら、お気軽にオリバーまでご連絡下さい!

トイレリフォームキャンペーン

ココスタ1月の「カラーテーブル〜color table〜」開催中!
投稿日:2019年1月27日 (日)



投稿者:石川 和子

連日満員!大盛況!「color table(カラーテーブル)」

オリバー富山本店営業企画 石川です。 
 
昨夜はとても気分の良い夜でした。 
大坂なおみ選手の四大大会連続優勝に酔いしれ、 
エースをねらえ!世代としては、解説者の涙ぐむ声にもつられ、 
大坂選手の優勝インタビューも涙無くしては見られませんでした(TT) 
 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
 
さて、昨日より、 
オリバーショールーム内にありますココスタスタジオで 
〜花と料理のおもてなし教室〜 
「color table(カラーテーブル)」が始まりました! 
連日満員!大盛況です! 

今月は「Happy valentine!」をテーマにお届けします。

フラワーアレンジメント

深紅のバラでフラワーボックス

前菜/副菜

【前菜】 
リンゴとカマンベールのはちみつ添え 
【副菜】 
蕪のファルシー、アサリと菜の花の白ワイン蒸し、イカのセビーチェ

主菜

鶏肉のクリーム煮

ジェノワーズ ザッハトルテ風

デザートは、チョコのジェノワーズ ザッハトルテ風。 
 
color tableは、今月31日まで行われます。 
皆様のお越しをお待ちしております。

そして、昨年大好評だった講座が来月2月に開催決定!!

〜卒業式・入学式シーズン到来!〜 
「アーティフィシャルコサージュ作り」教室を開催いたします。 
 
 
講師は、昨年同様、 
富山市田中町の 
アーティフィシャルフラワーショップ 
B acceさんのオーナーの栗林潤子さんです。 
 
お好きなお花を、好きなだけ! 
” お花つけ放題 “ でお作りいただくコサージュ。 
 
アンティークな色合いがとっても可愛い 
自分だけのコサージュを作ってみませんか? 
 
******************* 
受講日:2月5日(火曜日) 
時 間:10:00〜12:00 
受講費:3,500円(税込み) 
定 員:6名様 
※定員が限られております。 
※人気講座につき必ず事前にご予約ください。 
*******************

2月は他にも、人気の講座がたくさん! 
・季節の手仕事「味噌作り(6kg)・・・お子様と一緒に参加された方も多数! 
・チーズレクチャー×チーズ料理「チーズサロン」・・・チーズをたっぷり使ったランチ講座 
 
詳細はココスタホームページをご覧ください^^ 
 
カルチャースタジオ ココスタ https://www.oliver-reform.jp/cocosta/ 
 
————————————————————————————— 
 
株式会社オリバー 富山本店 
 
富山市二口町3丁目2-14 
 
HP専用ダイヤル 050-1860-0236 
 
<キッチン・ユニットバス・洗面化粧台・トイレ・給湯器など多数展示中!> 
 
定休日:火・水曜日/営業時間:10:00-18:00 
 
営業企画課 石川 和子 
 
—————————————————————————————


富山市O町 O様邸 床フローリングケーニッヒ修繕工事施工中!
投稿日:2019年1月27日 (日)



投稿者:大場 圭人

こんにちは!オリバー富山本店 リフォームアドバイザーの大場です! 
 
昨日は今年一番の雪でしたね。そして今日は今年一番の冷え込みですね。冷え込みますが、昨年の大雪に比べればこのくらいの雪は 
かわいいものですね♪ 
ただ、それほど雪が積もってないせいか、余計に道路が凍っているような気がしますよね。 
今日も通勤路で事故に遭っている車がいましたので、皆さんも運転には十分お気をつけくださいね。 
 
さて、今日は床フローリングのケーニッヒ工事をさせて頂いているO様邸をご紹介致します。

ケーニッヒとはハインリッヒ・ケーニッヒ&Co.,社のことで、1892年にハインリッヒ・ケーニッヒが創設した歴史あるドイツの木製品補修材メーカーです。リフォームの世界では総じて木材・大理石・合成樹脂などの表面の修理及び維持を目的とした工事を指すことが多いです。 
今回のO様邸はお子さんが堅い置物を落とされたときに出来たフローリングの直系 
3mmほどの穴の修繕をさせて頂きました。 
写真は、穴の空いたフローリングの部分をカッターで少し削り表面を整えている様子です。繊細な作業ですので、職人の腕が光ります。

写真は実際にフローリングに出来た穴を修繕している様子です。様々な色のパテを使用し、今の床の色に合わせて調色しています。 
全く同じという訳にはいきませんが、限りなく近いお色に仕上がるように職人が奮闘しておりました。 
仕上りは確認できませんでしたが、お客様にご連絡した所、満足のいく仕上がりだったとのことで、安心したしました。

仕上りの写真はまた後日アップさせて頂きますが、途中経過ではかなりキレイになっておりましたので、この後お客様のお家で仕上がりの確認をするのが楽しみです。 
オリバーでは水廻りや外装、増改築などの工事以外にもこういった床の修繕や網戸の張り替え、襖の張り替え、畳の表替え、トイレのつまりの解消などの 
生活に身近な工事も承っておりますので、お家のことでお困りの際はまずはご相談ください。 
 
株式会社オリバー富山本店 
〒939-8211 富山市二口町3-2-14 
<大型ショールーム併設しております!どうぞお気軽にご来店下さい!> 
定休日:火・水曜日/営業時間:9:00-18:00 
営業部 大場 圭人 

富山市 Y様邸にてタンクレスのアラウーノを取り付ける工事をしました
投稿日:2019年1月25日 (金)



投稿者:早川 悠司

皆さんこんにちは。 
富山本店の早川です。 
 
今回は便器の交換工事の現場に行ってきました。 
従来のタンク型からタンクレスの便器に交換した現場です。 
上記の写真は既存のトイレの写真です。

今回工事しましたのはパナソニックのアラウーノSⅡという便器です。 
これは便器に小さいタンクがついておりそのタンクに中性洗剤を入れますと便器洗浄時に水たまり部分に泡の膜ができ、 
汚れがつきにくいように設計されています。 
もちろん節水トイレですので水道代の節約できます。 
タンクのないことから見た目としてもすっきりした仕上がりとなります。 
 
最近ではお客様の好みでタンクレス便器がはやっています。 
各メーカーの特色も様々ですのでご予算と好みをお聞かせください。 
お客様にぴったりのご提案をいたします!

トイレリフォームキャンペーン

富山市 洗面化粧台 ピアラ
投稿日:2019年1月24日 (木)



投稿者:松田 友里

朝、玄関のドアを開けた瞬間、めのまてにチラつく雪! 
やはり冬でしたね。 
 
こんにちは、アドバイザーの松田です。 
 
今年は昨年と違い、雪が少ないですが、やっぱり降るときは降るようで。 
 
 
雪がちらついてましたが、 
本日は洗面化粧台の交換工事をさせていただきました。 
 
今回は脱衣室の床のクッションフロアをはってから洗面化粧台の取り付けです。 
 

茶色のフロアから 
大理石調のクッションフロア! 
うーん! 
高級感がでますね!

白のピアラ!

下台

洗面室がより明るく!!! 
 
もともと水漏れしていたので、これで安心!! 
 
S様ありがとうございました!

トイレリフォームキャンペーン

富山市にて外壁屋根工事 Y様邸
投稿日:2019年1月23日 (水)



こんにちは。

オリバー富山本店施工管理の石塚です。

暖冬と言えど私にとっては寒い毎日です。

家族では唯一私のみが、風邪で体調を崩す一歩手前で踏みとどまっております。

インフルエンザにも注意して頑張ります。

さて、今週は一瞬ですが積もるのかな、、と思うような降雪がありました。

本日お邪魔した現場の足場の組み立ての前日でしたので、ヒヤヒヤしておりました。

午後からは降り止んだので一安心し、注意事項の再確認等を行い当日を迎えました。

そして、外壁と屋根工事のための足場の施工現場にお邪魔すると、

前日の雪がまだ残っており、足場屋さんの職人さんには注意して作業を行っていただきました。

屋根工事は天候が悪いと進めようにも進められないので、

行える箇所から順次進めていこうと思います。

屋根外装工事はお気軽にオリバーまでお問い合わせください。

<株式会社オリバー富山本店>
住所 :富山市二口町3丁目2-14
HP専用ダイヤル050-1860-0236
大型ショールーム併設しております!リフォームをお考えの際は、
お気軽にご来店ください。
定休日:火・水曜日/営業時間 10:00~18:00

外壁塗装キャンペーン

富山市 中川原 ZERO-CUBE 毎週土・日 完成見学会開催中!
投稿日:2019年1月22日 (火)



投稿者:吉江 栄太郎

こんにちは、株式会社オリバー営業企画の吉江です。 
 
今日はオリバーのモデルハウス [ 中川原モデル ] のご紹介です。 
去年の町新モデルハウスに続いて、今年もどんどんとモデルハウスを建てて行きます! 
 
ZERO-CUBEならではの [ +FUN ] は 
人気の +BOXタイプ。4.5帖の和室スペースが付いて来る嬉しい間取りです。

中川原の外観には、ウィルウォールという雨に強い外壁材を貼っています。 
ガルバリウム鋼板がメジャーになっているZERO-CUBEとしてはレアな外壁です! 
 
さて、中に入って行くと

床材にはパインの無垢材を使用し、とってもナチュラルな雰囲気。 
天井と壁の色も白で統一し、床とクロスの一体感が素敵ですね。 
 
建具(リビングドア)もウッドワンを使用。木好きにはたまりませんね!

+BOXの部分は、LDKと繋がり広々とした空間となっています。

この中川原モデルの特徴は、タゲグも建材でなく、無垢の建具を入れているということです。 
最近の家としてはとても贅沢ですね!

段差

台所も広々さわやか! 
このキッチンの面材も、無垢板を使用したWOODONEの[スイージー]です。 
経年変化を愉しめ、木の雰囲気もかわいいですね。

二階洋室の一部屋をご紹介 
 
一階とはガラッと変わりストライプのクロス。 
とっても可愛いですね。

…と言ったところで、中川原モデルのご紹介でした。 
まだまだ見所いっぱいの中川原モデル。 
 
気になった方は、毎週土・日見学会をやっておりますので 
 
ぜひ、株式会社オリバー、新築事業部へご連絡下さい。 
0120-47-1152(宇野) 
平日・週末・夜間(8時頃まで) 問わず、ご予約頂けましたらご内観頂けます。


1 / 3 1 2 3
オリバー公式facebookもチェック

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.