富山店ブログ

活動報告
日々の発見や気づきを毎日元気に更新中!
富山店ブログ

富山市で屋根工事しています!
投稿日:2019年5月31日 (金)



投稿者:早川 悠司

皆さんこんにちは。 
オリバー富山本店の早川です。 
 
今日は今進行しています屋根の現場へ行ってきました。 
築15年ほどのお宅のスレート屋根ですが、だいぶ表面が傷んできたとのことでご依頼いただきました。 
 
屋根工事に関してはスレート屋根の塗装は剥げやすく築年数によってはお勧めしていません。 
今回の工事の場合もカバー工事をさせていただいております。

今回施工しておりますのがアスファルトシングル材です。 
 
アスファルト素地に石を吹き付けてあるものになります。 
北米などでよく施工されていますが、表面に石が吹きつけてあるので雪どまりが良く、 
積雪地域に向いている商材になります。 
 
施工・メンテナンスもしやすいため、金属系の屋根に比べても安価に施工できます。 
 
もう工事としては半分以上完了しておりますので、完成間近です。 
 
また完成の際には施工後写真を掲載したいと思います。 
 
さて、先ほども申しましたが、スレート屋根のお手入れは築年数や傷み状況に応じての工事となります。 
 
ですので、足場も必要となるので外壁工事をご検討の方はぜひ一度併せて屋根も見積もりしてみましょう! 
 
もしそういったご相談がございましたらぜひ一度オリバーまでご連絡ください!

富山市 トイレ内装工事
投稿日:2019年5月30日 (木)



投稿者:松田 友里

こんにちは、アドバイザーの松田です。 
 
先日アップしたトイレの内装工事ですが、本日アイカのセラールを貼りました!

ぴっかぴか!! 
 
淡いブルーが素敵です! 
 
明日壁紙、床がきれいになります! 
わくわくですね! 
 
ご相談はお気軽に!

トイレリフォームキャンペーン

LOCAS会議出席
投稿日:2019年5月29日 (水)



投稿者:吉江 栄太郎

こんばんは、オリバー営業企画吉江です。 
 
先日は、LOCAS会議に出席させていただきました。 
1日目 谷尻誠さん、キングコング西野さんの公演を聞きました。 
建築家と絵本作家/芸人ではありましたが、共通項があったように感じました。

デザイン(つくること)とは、伝えたいものを人に正しく伝わるまでのしくみまで考え 
デザインする(つくる)ことであり、投げっぱなしではいけない。 
 
生活や物事全てをデザインすることで価値が生まれ、それを好む人が 
自分のファンになってくれる。そのファンに対して嘘をつかず 
誠実にやっていくことでファンがファンを呼び輪は広がっていく。 
それがデザイナー(つくる人)なのだと感じました。 

その他、ブランディングについて 
LOCAS 小松さんより色々教わる事ができ 
 
大変勉強になる一日でした。


富山市 K様邸 内部改修工事
投稿日:2019年5月29日 (水)



投稿者:石塚 晋太郎

こんにちは。 
 
オリバー富山本店施工管理の石塚です。 
 
先日より腰を痛めているのですが、腰が痛いと何をするにしても困りますね。 
 
なにより健康第一と実感する今日この頃です。 
 
さて、本日は解体工事が完了し、大工工事が始まった現場にお邪魔しました。

内部の仕上げ材をほぼすべて撤去し、新しく作り変えます。 
 
床の高さなどが各部屋によってマチマチでしたので、それも改善します。 
 
床の構造用合板も無いので、落下などの危険がありますので注意して行います。

既存の状態は天井裏などに断熱材が無く、夏などは大変暑かったそうです。 
 
今回は外壁面と天井裏に断熱材を入れますので、改善できます。

さて、これからどんどんと工事が進んでいくのが楽しみですね。 
 
本格的な暑さが到来するまでに、順調に進めていきたいと思います。 
 
< 株式会社オリバー富山本店 >  
 
住 所   : 富山市二口町3丁目2-14 
 
     HP専用ダイヤル [ 050-1860-0236 ] 
 
     大型ショールーム併設しております! 
 
リフォームをお考えの際は、お気軽にご来店ください。 
 
定 休 日 : 火・水曜日/営業時間 10:00~18:00


表札にもこだわりましょう! マイホーム記録vol.4
投稿日:2019年5月28日 (火)



オリバー富山本店ショールームの主、二橋です。

 

 

オリバーで住まいに携わって8年目の二橋の新居が4月に完成しました!

ということで、家づくりやリフォームを検討されている方に向けて

私なりに「これは大正解!」とか「ここはこうしたら良かった…

といったことをご紹介させていただいております!

 

 

今回は、表札のことを。。。

 

みなさんのお宅の表札はどんなものを付けられていますか?

新築当初にこだわりの表札を取り付けられた方も多いのでは?

 

でも、いざリフォームしよう!となったときに

 

当時は良いと思ってつけた表札になんだか違和感…

外壁を綺麗にしたら汚れが目立つ…

新しいインターホンを付けたら、ちょっと…合わない……?

 

と思われる方って意外と多いんです!

 

でも、表札ってどんなものがあるかよくわかりませんよね。

 

今日ご紹介するのは、インターホンもすっきり見せてくれる表札です!

それがコチラ

スッキリしてすてきだと思いませんか?

サイズやデザインはわりと融通が利くみたいで、

我が家は二世帯バージョンでオーダーしましたが、

追加金額なしで対応していただけました✨

しかもしかも、デザインも豊富で、和風でも洋風でもお住まいのデザインは問いませんよ!

こんな感じも

ね!ステキですよね!

 

表札にインターホンに郵便受けに…と意外とごちゃつきがちな玄関まわりを

インターホンカバーですっきりさせてみませんか?

 

ご相談だけ、お見積りだけでも大歓迎です。

お気軽にお電話・ご来店くださいね🎵

 

—————————————————————————————

株式会社オリバー 富山本店

富山市二口町3-2-14

HP専用ダイヤル 050-1860-0236

<キッチン・ユニットバス・洗面化粧台・トイレ・給湯器など多数展示中!>

定休日:火・水曜日/営業時間:10:00-18:00

営業企画課 二橋 昭子

—————————————————————————————

LDKリフォーム
全面改修・増改築リフォーム

富山市 S様邸屋根カバーシーガード 外壁カバーKMEW斜石柄 
投稿日:2019年5月27日 (月)



投稿者:池上 紘平

皆さんこんにちは、本店池上です。 
 
暑い!と思っていたのに、なんだかここ数日は寒いですね。 
 
昨晩はついリビングのソファーで寝てしまったため、おなかが冷えて調子が悪いです。 
 
寒暖の差は体にこたえる年になってきました。体は資本なので、ちゃんと管理しないとですね。 
 
今日ご紹介のお宅は、屋根・外壁ともにカバー工事をお任せいただいたS様邸です。 

ベランダの外部がバクレツ。 
外壁よりもベランダ手摺は雨が多くかかるため、よくある症状です。 
 
こうなってしまうと塗装は不可。 
かつ今回は一度壁をめくりベランダ壁の内部のチェックも行いました。 
大事には至っていなかったので、良かったです。

ベランダの状況。 
 
雨がたまり、おそらくこの水がじわじわとにじんでいたのでしょう。 
 
今回は勾配調整と防水のやり直しをさせていただくことに。

ベランダの内部壁を一旦解体。下地調査のうえ、防水を行いました。 
きれいな仕上がり!

外壁も胴縁、窓廻り役物、土台水切りの取付も進行中。

多少天候にも左右されていますが、着実に進めております。 
 
またここで、進捗をアップしていきます。

富山市Y様邸 キッチン工事施工中!
投稿日:2019年5月26日 (日)



投稿者:大場 圭人

こんにちは!株式会社オリバー 富山本店 リフォームアドバイザーの大場です! 
今日も5月らしからぬ暑さですね。昨晩は暑くて5月なのに冷房をつけて寝てしまいました。今年も昨年のように「殺人的な猛暑」になるのでしょうか。暑いのがものすごく嫌いな私は、今からまだ来ぬ夏に戦々恐々としている今日この頃です。 
 
さて、本日は富山市で施工させて頂きました、Y様邸のキッチン入れ替え工事に関してご紹介致します。 

Y様は以前にも外壁塗装の工事をさせていただいた顧客様で、今回も当社を贔屓にして下さりご依頼いただきました。キッチンの工事をする上で苦労したのは、どのメーカーの度のキッチンを入れるかというところです。機能性やデザイン、金額、仕様など各メーカーによって様々違ってくる部分が多くあります。お客様の希望に沿ったものをご提案するのは当然として、どれがお客様にとってのベストチョイスかといったところをアドバイスさせて頂くのが当社リフォームアドバイザーの仕事です。 
最終的にはトクラス社製のBbを採用して施工させて頂きました。 

施工に入りましたら早いもので、正味3日程で入替工事が終了しました。写真は下地を整えています大工の施工風景です。配線や配管をし終えた後の壁下地材を新しい部材を使用し整えています。今回はいつもお世話になっております大工のM氏に施工して貰っています。M氏いつもありがとうございます。

施工が終わったキッチンです。鮮やかなワインレッド調のパネルと天板の黒がマッチしていますよね。以前と見栄えも変わり、いい雰囲気になっていますよね。お客様にもご満足いただけたようで良かったです。 
キッチンのことでお困りの方は是非オリバーまでご相談下さい。 
 
株式会社オリバー富山本店 
〒939-8211 富山市二口町3-2-14 
HP専用ダイヤル [ 050-1860-0236 ] 
<大型ショールーム併設しております!どうぞお気軽にご来店下さい!> 
定休日:火・水曜日/営業時間:9:00-18:00 
リフォーム事業部 
リフォームアドバイザー 大場 圭人 

キッチンリフォームキャンペーン

水栓工事も行っています!
投稿日:2019年5月24日 (金)



投稿者:早川 悠司

皆さんこんにちは。 
オリバー富山本店の早川です。 
 
先日プチリフォームということでスイッチの工事を紹介したかと思いますが、 
今回は水栓カランの工事を紹介したいと思います。 
 
上の写真はお客様の洗面化粧台にとりついている水栓の写真です。 
20年以上使われる中で水がポタポタ垂れる症状が出たそうです。 
 
おそらくお湯や水を閉める部分のパッキンが経年劣化により機能を果たさなくなったものでした。 
パッキンのみの交換もできますが、お客様は水栓ごと変えられていとのことでした。

上の写真の水栓が交換されたものになります。 
 
シルバーのおしゃれな水栓に変わりました。 
お客様とカタログで打ち合わせをしましてこの水栓をお選びいただきました。 
 
もちろん既存の水栓との取り付け位置の同じものでないといけないので 
何でも交換できるわけではありませんが、このようにデザインの違うものもお取り付けできます。 
 
交換も半日程度で完了いたしますので、もしもポタポタ水が垂れるような症状が出た場合は 
このようにデザインも変えてみてはいかがでしょうか。 
 
オリバーではこのようなご相談も対応しております。 
もし気になる方は一度ご連絡を!

キッチンリフォームキャンペーン
浴室リフォームキャンペーン
トイレリフォームキャンペーン

富山市 トイレ内装工事
投稿日:2019年5月23日 (木)



投稿者:松田 友里

こんにちは、アドバイザーの松田です。 
 
現在トイレの内装工事進めております!

配管の職人に便器を外してもらいました。 
 
 
この後内装を仕上げます。 
床から120センチのところまで 
アイカのセラールをはります。 
 
これは、鏡面のパネルで 
汚れやすいトイレのお掃除を 
楽にしてくれます。 
水にも強いので、雑巾拭きオッケーです! 
 
また進んだ状態をアップしますね!

トイレリフォームキャンペーン

富山市 O様邸 外装工事
投稿日:2019年5月22日 (水)



投稿者:石塚 晋太郎

こんにちは。 
 
オリバー富山本店施工管理の石塚です。 
 
すっかり初夏の雰囲気になってきましたが、ジメジメ感が無く過ごしやすい気候ですね。 
 
ケガなど無く安全に現場も進めていきたいと思います。 
 
さて、本日は外装工事の着工現場にお邪魔しました。

写真のお客様の屋根ですが、経年劣化が進み塗装工事は大変難しい状況です。 
 
今回は屋根のカバー工法にて施工を行う事となります。 
 
ただ、屋根の勾配は一般的なお宅よりも大変急勾配となっており、安全のため屋根足場が必須となります。 
 
職人さんには、何より安全第一で施工して頂く必要があります。

仮設工事の第一弾として、足場まで完了しました。 
 
これから続々と次の工程に入っていきます。 
 
気を引き締めて現場の管理を行いたいと思います。 
 
< 株式会社オリバー富山本店 >  
 
住 所   : 富山市二口町3丁目2-14 
 
     HP専用ダイヤル [ 050-1860-0236 ] 
 
     大型ショールーム併設しております! 
 
リフォームをお考えの際は、お気軽にご来店ください。 
 
定 休 日 : 火・水曜日/営業時間 10:00~18:00 
    

外壁塗装キャンペーン
1 / 4 1 2 3 4
オリバー公式facebookもチェック

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.