富山店ブログ

活動報告
日々の発見や気づきを毎日元気に更新中!
富山店ブログ

ココリビングvol.13 撮影
投稿日:2019年4月30日 (火)



投稿者:吉江 栄太郎

先日ココリビングvol.13の撮影がありました。 
今回は新築モデルハウスのご紹介。 
 
北日本新聞住宅展で出展している 
ゼロキューブマリブをチョイス。

今回は初めて夕方からの撮影。 
 
夕空に池端さんとマリブ、JEEPのセット 
なんとも映えますね〜 
JEEPさんのご協力により実現した 
 
ZERO-CUBE MALIBU × JEEP 
赤がピリッと効いてます!

まるで雑誌の表紙様ですね! 
マリブ × JEEP × 池端さん 
 
普段はにこやかな笑顔が多い池端さんですが、 
今回のカットはあえて、大人の雰囲気をオーダーし撮らせて頂きました。

こちらは内観。 
 
広々としておしゃれなLDK。 
皆でパーティなど楽しそうですね 
 
それではまた来週。 
 
こちらの見学会が気になった方は、 
こちらから来店予約下さい。 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
https://lifelabel.jp/stores/45


高岡市 高機能コーティング剤クリスコート工事 施工中!
投稿日:2019年4月29日 (月)



投稿者:大場 圭人

こんにちは!株式会社オリバー 富山本店 リフォームアドバイザーの大場です! 
巷ではゴールデンウィークに突入しましたね。世の中には10連休なんてものが存在しているとか(笑)。オリバーは土日祝日変わりなく営業しておりますので、お困りの際は是非お声掛け下さい。営業で車を走らせていると県外ナンバーをよく見かけるようになりました。今日は何と福岡ナンバーを目にしました。遠いところお疲れ様です。 
 
さて、本日は先だって金属サイディング工事を施工しているお家で施工しました、クリスコート塗布工事をご紹介致します。 

今年に入ってから人気に火が付いたクリスコートですが、皆さんはクリスコートをご存知でしょうか。当ブログでも何度か紹介しましたが、見てらっしゃらない方に向けて重ねてご紹介致します。 
クリスコートとは、紫外線を99%、赤外線を90%カットする画期的なガラスコート剤です。  
室内・車内の温度上昇を抑えることで、省エネ・節電効果大!電気代の削減に繋がります!  
また有害な紫外線を99%カットするので、紫外線による健康被害も防ぎます!  
建物や車のガラス面に塗るだけで赤外線や有害な紫外線をカットし、お肌やインテリアの日焼けや、車内の温度上昇を防ぎ、エアコンの効果を高めるだけでなく、節電、省エネ効果が期待できます。  
フィルムのような継ぎ目もなく、高い透明度が特長で、表面も硬く傷が付きにくいだけでなく、1度の塗布で約10年以上の耐久性を誇ります。高い耐久性からも抜群のコストパフォーマンスのガラスコート剤です。 

写真は養生している写真です。クリスコートは基本的にガラスに塗布するもの為、他の部分に薬剤が付かないようにマスキングテープで養生を行います。

その後、ガラスの汚れを落とすため、洗浄を行います。スポンジやワイパーを使用してキレイに汚れを落としていきます。

この後クリスコートを塗布していくわけですが、残念ながらその写真がない! 
またの機会に撮ってきます! 
このブログを見て、クリスコートが気になる方は是非オリバーまでご相談ください! 
体験キットもありますので、ぜひご来店して頂き、体感して頂きたいです。 
体験して頂ければクリスコートの良さが実感して頂けると思います! 
腕のいい職人も揃ってますので、クリスコート工事は是非オリバーまで! 
 
株式会社オリバー富山本店 
〒939-8211 富山市二口町3-2-14 
HP専用ダイヤル [ 050-1860-0236 ] 
<大型ショールーム併設しております!どうぞお気軽にご来店下さい!> 
定休日:火・水曜日/営業時間:9:00-18:00 
リフォーム事業部 
リフォームアドバイザー 大場 圭人 

外壁塗装キャンペーン

富山市 W様邸改修工事 白蟻対策もしっかりと
投稿日:2019年4月29日 (月)



投稿者:池上 紘平

皆さんこんにちは、本店池上です。 
 
だんだん暖かくなってきて、街中を走っていても木々の緑がきれいな時期になってきましたね。 
 
今日ご紹介のお宅は、水廻りと防蟻(白蟻対策のこと)、廊下の床張りをさせていただきました。 
 
築40年くらいで、昔ながらの在来浴室(タイル張りの浴室のこと)をリフォーム。 
初期訪問時から、白蟻対策のお話をしておりました。 
 
家々によって違いますが、建ててから30年くらいで床がベコベコしてきます。 
これは、 
①湿気などにより床材のボンドが切れて強度が落ちる 
②水が回ったことで木が腐り、白蟻に喰われ強度が落ちる ことが主な原因です。 
 
W様邸は①が原因でしたが、長いこと白蟻対策をされていなかったとのことで、 
ベコベコの床の直しと一緒にご提案しました。 
 
長いことリフォーム業界にいますが、例年このGW前後に羽アリの発生をよく耳にします。 
 
せっかくなので、ここで羽アリ発生までの経緯を。 
 
①湿気や水漏れ等が起こる 
②それにより、土台や柱の木が腐る 
③腐った木は、白蟻の大好物 
④地面の下から蟻道という道をつくってよってくる 
 (光に当たると死ぬので、洞穴みたいのを作ります。) 
⑤GW前後の暖かくなった時期に孵化 
⑥いろんな隙間から羽アリとして発生 とこんな感じです。 
 
先に書いた在来浴室やタイルのトイレ、玄関先の床のベコベコなどは 
注意が必要です。 

羽アリもいろんな種類がいるようですが、 
見分け方をご紹介。 
 
もし見つけてしまっても、落ち着いて確認しましょう。 
 
判断付かない場合、ビニール袋にとっておいて見せてくださる方もおられます。 
 
オリバーでは、白蟻駆除はもちろん事前の防蟻も行っております。 
また今年は例年以上にやネズミの発生もよく聞いております。 
 
不安な場合は、床下無料診断も行っております。 
 
おうちが壊れてしまう前にご相談を! 
 
 
 

株式会社オリバー富山本店 
〒939-8211 富山市二口町3-2-14 
HP専用ダイヤル [ 050-1860-0236 ] 
<大型ショールーム併設しております!どうぞお気軽にご来店下さい!> 
定休日:火・水曜日/営業時間:9:00-18:00 

シロアリ・羽アリ 緊急消毒・駆除工事承ります!

黒部市 フロアタイル 内装工事
投稿日:2019年4月27日 (土)



投稿者:田山 稔絵

みなさんこんにちは! 
オリバー富山本店 田山です。 
 
 
今日は内装工事について。 
 
クロスが汚れてきたり、剥がれてきたりなどはよくある話ですが、 
皆さまのご自宅はいかがでしょうか。 
 
洋服や家具みたいに簡単に「これがいい」と言って買い替えられればいいのですが 
家のこととなると、いくらかかるのかわからなかったり 
色々面倒になりがちですよね。 
 
しかし、最近のクロスは様々な種類のクロスがあります。 
アクセント貼りや色々な方法がありますが、 
少し。一部屋でも。かなり!!印象は変えられますよ♪ 
 
 
今日ご紹介しますご自宅は、アクセントにフロアタイルを 
貼らせていただきました。 

木目調やタイル長など様々なものがあります♪ 
クロスでは味わえない高級感がありますね! 
 
皆さまもぜひご相談ください☆

スレート屋根のカバー工事にあたって
投稿日:2019年4月26日 (金)



投稿者:早川 悠司

皆さまこんにちは。 
オリバー富山本店の早川です。 
 
もうすぐGWですね。皆さまは旅行など予定は決まっておられますでしょうか? 
 
さて先日スレート屋根の塗装について話をさせていただきましたが、 
今日はカバー工事にはどんなものがあるか紹介いたします。 
 
もともとは板金の重ね張りが多くございましたが最近では意匠性の高い商材も多くできております。 
例えば上の写真にあげましたような砂付きのアスファルトシングルという商材です。 
 
表面に色つきの石が吹きつけてありますので雪止めが不要な商材です。 
また施工がしやすいのとメンテナンスがしやすい商材でもあります。 
よく北欧などでよく見られる屋根ですね。もちろん積雪にも対応しております。 

上にあげました商材はセネターといわれる商材です。 
アスファルトシングルのように表面に砂が吹きつけてある点は同じなのですが、 
アスファルトシングルが素地がアスファルトなのに対して 
セネターは板金の表面に砂が吹きつけてある商材になります。 
 
板金はそもそも耐久性が高く、北陸地域にも適している商材なのですが、 
意匠性の点で優れたものが少ないといった点もありました。 
このセネターという商材は意匠性も耐久性も優れた商材となりますので 
カバー工事にお勧めです。 
 
ほかにも断熱材を板金でまいたような商材などカバー工事に適する商材は多くございます。 
 
もちろんご予算やお家の雰囲気に合わせて施工させていただく部分も多くございますので、 
スレート屋根でだいぶ年数が経過したようなお家の方はぜひ一度ご検討いただけたらと思います。 
 
オリバーではお客様のご要望に応じて様々なご提案をしておりますので、 
屋根の無料診断と合わせてぜひ一度ご検討ください。 
 
消費税が秋ごろ10%に上がることに際して、外装系の工事のご依頼を最近多くいただいております。 
 
まだ増税前に工事を終えられるチャンスですのでぜひ一度ご検討くださいね。 
 
<株式会社オリバー富山本店>  
住所 :富山市二口町3丁目2-14 
    HP専用ダイヤル050-1860-0236 
    大型ショールーム併設しております!リフォームをお考えの際は、 
    お気軽にご来店ください。 
定休日:火(隔週)・水曜日/営業時間 10:00~18:00

オリバーは自社施工で安心施工!
投稿日:2019年4月25日 (木)



投稿者:大場 圭人

こんにちは!株式会社オリバー 富山本店 リフォームアドバイザーの大場です! 
今日はいい天気でしたね、春先と思えないほどの気温にこれからのいい天気が続きそうですね。と、思いきや明日から生憎の雨模様が続くようです。春の天気は移りやすいですね。 
 
さて、今日はオリバーの自社エンジニアをご紹介致します。 

オリバーではいくつかの職種において自社社員が施工を請け負いお客様のお家を施工しております。自社職人ですので、社員間のコミュニケーションはばっちり!施工報告も適切に行い、お客様に快適な施工環境をお届け致します。 
当社では通称「エンジニア」と呼ばれています職人たちは幾人かおり、当社施工に貢献してくれています。 
今回ご紹介するのは外壁職人のY氏です。丁寧なお客様対応!謙虚な姿勢でお客様から高い評価を頂いております。仕事も適切にしてくれ、安心して施工を任せることが出来ます。オリバーでは腕のいい職人は数多くいますが、その中でも特にいい施工をしてくれています。Y氏!これからもいい工事を宜しくお願い致します! 
 
 
株式会社オリバー富山本店 
〒939-8211 富山市二口町3-2-14 
HP専用ダイヤル [ 050-1860-0236 ] 
<大型ショールーム併設しております!どうぞお気軽にご来店下さい!> 
定休日:火・水曜日/営業時間:9:00-18:00 
リフォーム事業部 
リフォームアドバイザー 大場 圭人 

外壁塗装キャンペーン

富山市 外壁工事
投稿日:2019年4月25日 (木)



投稿者:松田 友里

こんにちは、アドバイザーの松田です。 
 
 
外壁工事進行中です。 
 
コーキングの打ち替え

既存のコーキングを 
切ってとります。 
 
マスキングテープではみ出さないよう 
養生をします。

玄関周りでも 
たくさんありますね! 
 
 
この後に打つコーキングは 
イクシードと言われる 
高耐久コーキング! 
 
たかがコーキング 
されどコーキング 
 
コーキングあなどることなかれ 
 
ぜひご相談ください!

外壁塗装キャンペーン

富山市 某邸 手摺工事 壁付け収納
投稿日:2019年4月24日 (水)



投稿者:石塚 晋太郎

こんにちは。 
 
オリバー富山本店施工管理の石塚です。 
 
本日から雨が続きそうな予報になっております。 
先週までの良いお天気が嘘の様です。 
個人的にはチューリップでも見に行こうかと思っていたのですが、雲行きが怪しいので思案中です。 
 
さて、本日は手すりや壁付けの小物収納などについてです。

トイレ内部の壁付けの小物収納です。 
トイレなどの狭い空間且つ、奥の入隅部に空間がある場合。 
サッシのサイズなどの問題さえなければ、写真の様に収納を設けると便利です。 
壁に下地さえあれば、ある程度任意の位置に取り付けることが可能です。 
床の隅の方などにトイレットペーパーなどを置いておくより、すっきりして良いですね。

L型の内部手摺です。 
写真の取付位置は、玄関の上り口です。 
玄関は概ねどのご家庭でも段差があるかと思います。 
下地工事が必要な場合もありますが、問題さえなければ簡単に取り付け可能です。 
玄関では、履物の脱ぎ履きなどで体の安定が取りにくい場合もあります。 
L型の手すりを設けることで、安全で快適に行き来が出来ますね。

リフォーム工事には、大小様々な内容がございます。 
ちょっとした不満などは大きな金額をかけずとも改善できる場合もあります。 
 
お気軽にオリバーまでお問い合わせください。 
 
< 株式会社オリバー富山本店 >  
 
住 所   : 富山市二口町3丁目2-14 
 
     HP専用ダイヤル [ 050-1860-0236 ] 
 
     大型ショールーム併設しております! 
 
リフォームをお考えの際は、お気軽にご来店ください。 
 
定 休 日 : 火・水曜日/営業時間 10:00~18:00

トイレリフォームキャンペーン

セミナー受講
投稿日:2019年4月23日 (火)



投稿者:吉江 栄太郎

営業企画吉江です。 
 
先日、当社の小川にさそって戴き、セミナーを受講して参りました。 
赤字経営を次々黒字に! 
飲食業会が誇るNo.1コンサルタント 
 
「幸せは一瞬で手に入る!」 
というものでした。

慶應義塾大学の出身の方で、食品系のコンサルタントをされている方でした。 
 
コンサルタントというだけあって、話がとても面白く、2時間の受講ですが、 
しっかり話を眠くなる事もなく聞くことができました! 
 
トークの上手な人って本当にすごいですね。 
2時間しゃべれるなんで。しかも100人の前で。それだけで本当に凄いと思いました! 
 
スピリチュアルな事、科学の事、数字の事、営業のこと、真剣な話、ネタばなし 
 
いろんなものが入っていて、飽きる事がありませんでした。

二時間のセミナーで心に響いたことは 
 
『今の連続が未来』 
めっちゃ当たり前のことですが、何度もお話されていました。 
今そのときを気持ち良く生きる事。。。自分がプラスの感情を持てる環境をもつことが大事。 
 
『感情は潜在意識のサイン』 
我々が理解できる顕在意識はたった5%。残り95%の潜在意識は、意識できません。 
ふとした感情は、潜在意識が教えてくれるサインとのことです。 
なんとなく 『 嫌だな 』、『 良いな 』 は顕在意識が計算することではなく、 
 
95%の自分の意識から教えてくれるサインとのことです。 
直感は当たるっていうやつですね。

とても勉強になり、タメになるセミナーでした。 
 
ちなみに、 
店長職の人がやるべきことは、以下の3つです。 
 
・部下に一日100回『ありがとう』をいう 
・だれより早く来て、一番大きくあいさつして、一番・・・← これ忘れました。 
・1日1個店を良くする 
 
だそうです。 
 
家族や、家の中でも応用して使えそうです。 
家の中を一日一つ良くして行きたいと思いました。


お風呂リフォーム 〜リフォームで快適なバスタイムを!〜
投稿日:2019年4月22日 (月)



投稿者:石川 和子

今日のブログは、 
4月上旬に配布されたオリバー通信 春号(年4回発行)より 
「お風呂リフォーム 〜リフォームで快適なバスタイムを!〜」からお届けいたします。 
 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

進化し続ける浴室(ユニットバス)―我が家のお風呂はどれにする?

某サイトのアンケート調査によりますと、 
「今のお住まいでリフォームしたいところは?」という質問に対し、 
その多くが「水周り(お風呂・トイレ・キッチン)」と回答されています。 
 
中でも、特に人気が高いのが「お風呂リフォーム」で、その理由のほとんどが、 
設備が古い!(>_<)   洗い場が狭い!(゚д゚;)   汚れ(カビ)がとれない!(゚Д゚ll)   掃除がしにくい!(>ω<)   寒い!(゚~゚;)   といったものです。    最近では、皆さんのそんなお悩みを解消しようと  各メーカーがしのぎを削って開発しています。  今号では、メーカー4社のお風呂の主な特長を簡単にご紹介いたします。  お風呂リフォームをご検討中の方はぜひ参考になさってはいかがでしょう。

きれい☆あったか♨︎ お風呂リフォームで快適なバスタイムを!【メーカー別】主なお風呂の特長

LIXIL〔アライズ・スパージュなど〕

女性に人気のデザイン性と、部材やオプションの組み合わせのバリエーションが特に豊富です。 
中でも「アライズ」はコストパフォーマンスに優れた人気のお風呂です。

TOTO〔サザナ・シンラなど〕

水周りに強いメーカーらしく性能と品質の高さには定評があります。 
節水しながらも水の勢いを保つTOTOのシャワーは、特にシャワーにこだわりがある方々に人気です。

クリナップ〔アクリアバス・ユアシスなど〕

入浴前から入浴後まで続く、心地よい「3つのあたたかさ」にこだわったお風呂が人気! 
もちろん、清掃性と安全面にも優れています。

ハウステック〔フェリテプラス・フェリテなど〕

豊富な機能とお手頃価格〜上位モデルまでのラインナップでコストパフォーマンスに優れた人気メーカーです。

 オリバーでは、他にも 
「パナソニック」「タカラスタンダード」「トクラス」など、 
今回誌面で取り上げることができなかったメーカーの魅力的な商品もたくさん取り扱っています! 
 
————————————————————————————— 
 
株式会社オリバー 富山本店 
 
富山市二口町3丁目2-14 
 
HP専用ダイヤル 050-1860-0236 
 
<キッチン・ユニットバス・洗面化粧台・トイレ・給湯器など多数展示中!> 
 
定休日:火・水曜日/営業時間:10:00-18:00 
 
営業企画課 石川 和子 
 
—————————————————————————————

浴室リフォームキャンペーン

1 / 4 1 2 3 4
オリバー公式facebookもチェック

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.