富山本店ブログ | 富山・石川県でリフォームをお考えならオリバーへお任せ下さい!

富山・石川県でリフォームならオリバー

富山店ブログ

活動報告
日々の発見や気づきを毎日元気に更新中!
富山店ブログ

セミナー受講
投稿日:2019年4月23日 (火)



投稿者:吉江 栄太郎

営業企画吉江です。 
 
先日、当社の小川にさそって戴き、セミナーを受講して参りました。 
赤字経営を次々黒字に! 
飲食業会が誇るNo.1コンサルタント 
 
「幸せは一瞬で手に入る!」 
というものでした。

慶應義塾大学の出身の方で、食品系のコンサルタントをされている方でした。 
 
コンサルタントというだけあって、話がとても面白く、2時間の受講ですが、 
しっかり話を眠くなる事もなく聞くことができました! 
 
トークの上手な人って本当にすごいですね。 
2時間しゃべれるなんで。しかも100人の前で。それだけで本当に凄いと思いました! 
 
スピリチュアルな事、科学の事、数字の事、営業のこと、真剣な話、ネタばなし 
 
いろんなものが入っていて、飽きる事がありませんでした。

二時間のセミナーで心に響いたことは 
 
『今の連続が未来』 
めっちゃ当たり前のことですが、何度もお話されていました。 
今そのときを気持ち良く生きる事。。。自分がプラスの感情を持てる環境をもつことが大事。 
 
『感情は潜在意識のサイン』 
我々が理解できる顕在意識はたった5%。残り95%の潜在意識は、意識できません。 
ふとした感情は、潜在意識が教えてくれるサインとのことです。 
なんとなく 『 嫌だな 』、『 良いな 』 は顕在意識が計算することではなく、 
 
95%の自分の意識から教えてくれるサインとのことです。 
直感は当たるっていうやつですね。

とても勉強になり、タメになるセミナーでした。 
 
ちなみに、 
店長職の人がやるべきことは、以下の3つです。 
 
・部下に一日100回『ありがとう』をいう 
・だれより早く来て、一番大きくあいさつして、一番・・・← これ忘れました。 
・1日1個店を良くする 
 
だそうです。 
 
家族や、家の中でも応用して使えそうです。 
家の中を一日一つ良くして行きたいと思いました。

**************************************************
オリバーリフォーム富山
吉江 栄太郎
富山県富山市二口町3丁目2-14
お問い合わせ:050-1860-0236
ショールーム来店予約にてクオカードプレゼント!
お気軽にご来店ください☆
**************************************************
富山市・滑川市・黒部市・魚津市でリフォームをお考えなら、オリバーリフォームにおまかせください!


1 / 1
採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.