富山店ブログ

活動報告
日々の発見や気づきを毎日元気に更新中!
富山店ブログ

秋を探して、、、
投稿日:2018年10月31日 (水)



投稿者:見角 沙栄香

秋に誘われ、車を走らせること、4時間!!!

紅葉深まる、その先に、、、

やって来ました。草津温泉(´ω`*)

歴史ある温泉が、夜はライトアップされ、 
ムードある、今どきな雰囲気でした。。。

湯畑の街並みでも、目を惹く、大正ロマン風の建物では、湯もみの見学をしてきました。 
 
建物に入ると、真ん中に、50度という熱さの温泉。 
温泉と、木の香りが漂う中で、湯もみガールズが、陽気に湯もみ歌を歌いながら、実演してくれます。 
 
見学客がみんな出たあと、建物の写真を撮るのは、建設業に携わっている性でしょうか?

湯畑から見える、光明寺。 
 
階段の長さと、真っ赤な鳥居、興味を惹かれて、上りきりました。 
息があがるのは、お年頃になってきたのでしょうか? 

帰りは、軽井沢の、ハルニレテラスに寄って、帰路につきました。 
 
やはり、自然の中には、自然素材の建物が似合いますね。 
 
広々ウッドデッキで、紅葉を眺めて飲むコーヒーに、幸せを感じ、 
また、明日から、お仕事がんばろうと思いました。 
 
読書の秋、スポーツの秋、食欲の秋、リフレッシュも大切ですね。 
 
でも、やっぱり、一番落ち着くのは、我が家ですかねー 
 
皆さんの、大事な我が家は、いかがですか? 
落ち着く家を保つために、メンテナンスはお早めに。。。 
 
相談・点検は、無料です。 
何もなければ、無料で安心が手に入りますよ☆ 
 
冬になる前に、一度、ご自宅の様子を確認してみましょう。


あなたもオリバーで一緒に働きませんか?
投稿日:2018年10月30日 (火)



投稿者:吉江 栄太郎

こんばんは、オリバーの営業企画吉江です。 
 
先日から、リクルート用の写真撮影を選抜された何人かを対象に 
行っておりました。 
 
オリバーは元気な若手社員が多いので写真撮影の機会も多いのですが 
今回はリクルート用ということでかなりの枚数を撮影しました。 
 
その中で、オリバーの 『 宝 』とも言える、スタッフをご紹介致します。

まずは、爽やかな二人組 
 
『目指す未来は明るいぞ!的な』 元気な2人の出演です。 
切り抜きで使用予定の富山本店営業2課 飯田課長&amp中田くん

中田くんのお父さんが、意外な職業だったことに驚き、話し込む二人。 
どちらもカッコいいので、 
 
他愛のない会話でも、絵になりますね!

続いては、オリバーの菜々緒?と呼ばれる事も? 
事務の見角さんです。 
オリバーにお電話頂いた際は、見角が受付致します。

最後は、いつも元気で笑顔いっぱいの田山さん。 
誰より多く誰より早く動きます! 
 
彼女はリクルーターとして、いつも奮闘しています。 
このブログを見ている方も、もしかしたら会ったことがある人もいるのでは?? 
 
 
 
さて、こんなところで今週はこの辺で! 
また来週。


富山市K様邸 外壁はる一番・屋根エコル
投稿日:2018年10月29日 (月)



投稿者:池上 紘平

皆さんこんにちは、本店池上です。 
 
寒暖の差がありますが、体調管理に気をつけないと。 
本店は、咳き込む人が日に日に増えてきているように感じます。 
(私は元気です。) 
 
先日もご紹介のK様邸です。 
外壁のサイディングが徐々に張られてきています。 
 
奥様は、色を決められるのに大変お悩みでしたが、 
いい色合いに仕上がってきました。 
 
「思っていたより白くなかった」と、おっしゃってくださったので一安心。 

また、屋根の工事も始まりました。 
 
屋根にはエコルという商材を使います。 
 
既存がバクレツし、塗装してはダメな状態でしたので、重ね葺きをご提案。 
 
エコルは、板金に天然石を吹き付けた材料で、今後も長期にわたり安心していただけます。 
 
今日は、その下地のルーフィングを張っています。 
昔は【雨が入らない】が売り文句でしたが、今は【入る雨をどう逃がすか】が 
要です。どんな物でも雨が入るので、ルーフィングというシートを張って屋根を守ります。 
 
また、進捗アップしていきます。

外壁塗装キャンペーン

富山市 水道水漏れ調査
投稿日:2018年10月28日 (日)



投稿者:田山 稔絵

みなさんこんにちは! 
 
今日は水道水漏れの調査について。 
 
 
浴室のシャワー水栓を交換させていただいたお宅でのお話しです。 
 
交換する際は一度お家の水道をもとで止めます。 

 
終わって開いてみるとずっとくるくる… 
水を使うとメーターが回ります。 
ちなみに数字の下の赤いところがくるくると回ります。 
 
家のどこでも水は使っていません。 
 
どこかで漏れています。 
 
配管屋さんと調査しました。 
トイレ洗面キッチンお風呂給湯器どこにも問題はありません… 
 

聴診器を使って調査。 
 
すると、トイレのところでコポコポと音がしました。 
この聴診器、配管専用ですが、水が流れている振動を聞き取ることができます。 
 
 
どうやらトイレのところの水道管で水漏れしているようでした。 
地面の中に埋設してある管なので、なかなか厄介なところです。 
 

後日改めて詳しい調査をする予定です。 
 
今のままでは絶対にココで漏れている! 
という確証が持てないからです。 
 
見えないところで何かがあるのは一番怖いことですね。 
 
割と早い段階で気付けたようでよかったです。 
やはり年数がたつと、配管も傷み、サビなどで穴が開き水漏れが発生することがあります。 
 
水道代がかかるだけでなく、家に湿気が籠ってしまったりと、様々な問題が発生します。 
 
ちょっと気になられた方、調査に伺いますよ!

トイレリフォームキャンペーン

富山市 白アリ防除
投稿日:2018年10月27日 (土)



投稿者:八十島 隆志

こんにちは。 
 
10月の後半、秋も深まり朝晩の冷え込みが強くなってきましたね。 
 
さて今回紹介させていただくのは、白アリの影響についてです。 
外壁工事中に発覚したのですが、既に柱が食べられ土のように変化していました。 
 
湿気が多いなど要因は色々ありました。白アリのピーク・時期は過ぎましたが、皆さんも一度検査してみては?

シロアリ・羽アリ 緊急消毒・駆除工事承ります!

富山市 水廻り改修・LDK床重ね張り工事
投稿日:2018年10月24日 (水)



皆さん こんにちは 富山本店施工管理 八十島です

最近、朝夕は肌寒いですが、日中は暑いくらいの日があります

10月下旬に、車のエアコンをつけるとは・・・

本日は、先週より着工した改修の現場へ

解体が終わり、新規の配管や電気配線など施工し大工工事も

進めてきました

まずは、浴室のサッシを交換しました

 

 

 

 

 

 

浴室リフォームだと既存のサッシをそのまま利用することが多いですが

今回は交換しました

次はLDKのフローリング重ね張りです

まずは、新しいフローリングを張る前に

既存のフローリングをビスで増し締めします

これは、床鳴りなどを軽減するために行います

このような下地処理を行い、新しいフローリングを

張っていきます

 

これからの工事もスムーズに進むよう段取りしていきたいと思います

住宅の事に関しては、どんな小さな工事でもオリバーにご相談ください

 

 

 

 

 

モデルハウス ゼロキューブ 町新 GRAND OPEN!
投稿日:2018年10月23日 (火)



投稿者:吉江 栄太郎

みなさんこんにちは 
営業企画 吉江です。 
 
今日は11/3・4に開催される町新モデルハウスの 
グランドオープンのお知らせです。

今回の町新モデルハウスは、「音」と「緑」のあるワクワクする毎日を過ごして頂きたい。 
そんな想いから作られた

『町-cafeスタイル』

です。 
 

今回の見所は、色々な『青(あお)』を使用したところです。 
例えばキッチンの天井は、ネイビー。 
可愛い雰囲気の中にも紺色のお陰で、キュッと引き締まった様に見えますね^^

吹き抜け上の天井は、少し明るく緑がかった、ネイビー。 
開放感が溢れるLDKにピッタリですね。 
 
ナチュラルな雰囲気に紺色が良くあっています。

和室のクロスは明るめの青。 
その他色々なネイビーが隠れています。

その他、色んな青が隠れているモデルハウス。 
実際にご自分の目でお確かめ下さい! 
 
フリーダイヤル 0120-47-1152にお電話頂き、 
ご予約頂きますと、新規の方に限り、 
 

QUOカード 1,000円分プレゼント!

 
 
11/3.4は町新モデルハウスへGO!


2019年秋—いよいよ増税! (>_<)
投稿日:2018年10月21日 (日)



投稿者:石川 和子

抜けるような青空。爽やかな風〜 
どこか遠くに行きた〜〜〜〜ぃ 
 
— — — — — — — — — — — — — — — — — — — — — —

爽やかな日に嬉しくない内容ですが。。。 
 
いよいよ来年10月1日に消費税10%が施行されますね。 
同時に、軽減税率(経済が停滞する懸念から暮らしに直結する飲食料品等の消費税のみ現行の8%に据え置かれる)制度も実施されます。 
 
とくに住宅の購入を検討されている方にとっては大変耳の痛い話です。 
実施後に軽減措置がなされると言われても、住宅購入は高額です! 
それだけに2%は馬鹿になりませんよね。

気になるのは、購入のタイミング。

建売を購入ではなく「新築で建てたい(注文住宅)」「増築したい(リフォーム)」といった場合、 
契約したからといってすぐに引き渡しとなるわけではありません。 
契約から引渡しまで長い工事期間を要することが多いため、以下のような経過措置が設けられています。 

 

 

【2019年3月31日までに契約の場合】 
2019年3月31日までに契約したものであれば、引き渡し時期に関わらず消費税は8%のまま据え置かれます。 
 
【2019年4月1日以降に契約の場合】 
2019年4月1日以降に契約をしていても、2019年9月30日までに引き渡しが完了していれば消費税は8%で適用されます。

土地代に消費税はかかりません。

また、土地から探さなくてはいけないんだけど (o´・ω・`)といった方は、 
住宅を購入する際、土地代には消費税はかかりません。 
また、中古住宅、中古マンションを買う場合も消費税はかかりません。 
※ただし、不動産会社が中古物件を買い取り、リフォームして販売するケースは除きます。 
基本的に新築の建物部分に消費税がかかります。

他にもこんな負担が・・・

今まさに住宅購入をどうしようと迷っている方がいらしたら。。。 
少しでも早い情報収集を。 
住宅購入にかかってくる消費税は 
建物にかかる消費税だけではありません。 
他にも、 
・引っ越し費用 
・家具やカーテン、ブラインドといったインテリア費用 
・家電製品の購入 
などなど、 
どれも意外と高額な出費となってしまうものばかりです。 
 
家を建てたい!リフォームしたい!中古物件が欲しい!土地が欲しい! 
ご相談、お見積は無料です! 
ぜひお問い合わせください。

来年の3月31日まで、あと161日!

 

実施日10月1日まで、あと344日!!

————————————————————————————— 
株式会社オリバー 富山本店 
 
富山市二口町3丁目2-14 
 
HP専用ダイヤル 050-1860-0236 
 
<キッチン・ユニットバス・洗面化粧台・トイレ・給湯器など多数展示中!> 
 
定休日:火・水曜日/営業時間:10:00-18:00 
 
営業企画課 石川 和子 
 
—————————————————————————————


はじめまして 小林です
投稿日:2018年10月21日 (日)



投稿者:小林 楓佳

 はじめまして、オリバー富山本店に所属しております、新入社員の小林です。 
 
 この頃めっきり寒くなって参りましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。 
日々飯田課長に同行し現場を見て回っておりますが、お客様一人ひとりに様々な 
お家に対する希望があり、そして私たちはそれを叶えるお手伝いをするお仕事なんだと 
日々感じているところであります。毎日暮らすお部屋やお家がきれいであることはきっと皆さまの生活そのものを良く 
することにも繋がります。私も皆様のより良い暮らしに少しでも貢献できるように頑張っていきます! 
 一度ぜひ、オリバーでのリフォームを検討してみてはいかがでしょうか? 


給湯器(ボイラー)の設置場所は軒下がおススメです。
投稿日:2018年10月20日 (土)



投稿者:飯田 真通

皆さんこんにちは。飯田です。 
最近めっきり寒くなってきましたね。日によって寒暖の差が激しいので皆さん体調崩されないようにご注意ください。 
去年は大雪でしたが、今年はどうでしょうかね。今年の冬は暖冬だと言われているそうですが、そうなってくれることを祈ります。 
さて、雪の季節になってくるとたまにお問い合わせをいただくのが、屋根からの落雪による被害です。 
給湯器の上に2階の屋根の雪が直接当たると、まれに凹んだりして故障の原因になることがあります。 
給湯器の設置場所としては、なるべく1階の屋根の軒下や、切妻屋根の破風板側等、雪が落ちにくい若しくは雪が落ちても衝撃が少ないところです。 
 
皆さんの家の給湯器は如何でしょうか。給湯器以外でもポリカのサンルーム屋根も被害に遭いやすいので合わせて注意してください。 
もしも落雪の被害に遭った時は、火災保険が使用できるかもしれません。お気軽にご相談ください!

1 / 3 1 2 3
オリバー公式facebookもチェック

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.