富山店ブログ

活動報告
日々の発見や気づきを毎日元気に更新中!
富山店ブログ

黒部市 内装天井補修
投稿日:2018年5月31日 (木)



投稿者:内田 喜達

こんにちは。 
オリバー富山本店の内田です。 
ダイニングキッチンの天井補修の現場にお伺いしました。 
既設の天井材のめくれやひび割れ浮きなどが多数あったため 
既設天井の上にベニヤを貼り、繋ぎ部分はパテ処理をして 
クロスを貼りました。 
 
天井材の材料には吸音板、ジプトン、石膏ボード+クロスや塗装、左官、 
板張りなどいろんな種類があります。 
それぞれ特徴があり部屋の雰囲気や用途に合わせ 
選んでみてはいかがでしょうか 
 
 
内装でお悩みの方はぜひオリバーまでご相談ください。 

富山市 新築
投稿日:2018年5月30日 (水)



投稿者:見角 沙栄香

本店 見角です。 
 
梅雨入りは、まだ先のようですが、じめーーーーっと、暑い日が続くようになりましたね。 
 
今日は、さわやかな天候だった、4月中旬頃の、我が家の新築状況を振り返ります。

内部の工事の様子です。 
 
床に、フローリング材が貼られていました。 
フローリングを貼ったら、茶色い養生シートで、保護してから、次の作業を進められるので、チラっとだけ見えてます。 
 
三協アルミ Sフロア グレーペカン という色柄の床材です。 
 
階段を挟んで、右側がキッチン、左側が和室になる予定です。

順次、いろいろな打合せをしながら、進めています。 
 
床を決めて、壁紙を決めて、家具も決めなくては!! 
決めることが、たくさんあるので、 
最初に、家全体の雰囲気を考えておいて 
そのイメージに沿って、決めていくと良いのでしょうねー 
 
写真は、家具屋さんにて、ソファの色決め中です。 
いろいろな素材サンプルを持参してみました。 
① 壁紙は、上側に映っている白(RF-3345)とグレー(FE-1239)を選んでいます。 
   A4サイズのカットサンプルを持参しました。 
② その下にある茶色い木目は、フロア材のカットサンプルです。 
一番下にあるグレーが、ソファの張地です。 
 
薄いグレーと濃いグレーに悩んだので、写真を撮って、主人に相談しました。 
最終的には、主人に選んでもらう。 
決めきれない性格なんです。。。 
 
床材や、壁紙を決めるとき、いつも頼りになるのは、新築事業部 飯田美香さん。 
悩んだら、すぐ相談。すると、すぐ決まります。 
 
お客様へデザイン提案するときも、悩んだら、すぐ相談。 
社内でプチ検討会をしてから、お客様へ提案していたりします。 
 
オリバー本店にいると、部署を超えて、社員同士がすぐ相談できる環境なので、 
みんなの知恵で、お客様のお悩み解決に取り組んでいいます。

富山市H様邸水廻り工事
投稿日:2018年5月29日 (火)



皆さんこんにちは。本店池上です。

古くからお付き合いのあるH様。

ご主人の病気によるバリアフリー改修と、結露・寒さ対策のためサッシの入替を行っております。

20年前に中古でお家を買われたH様は、ずいぶん我慢をしてこれられました。

これを機にということで、お風呂には特別良いのにしたいとお話もあり、クリナップのアクリアバスを

ご提案させていただきました。

 

正面のアクセント面には手摺が付いておりまた、床夏シャワーという冬でも床が冷たくないオプションも付いております。

今日からお使いいただけるようになったので、H様も楽しみにしておられました。

今どきのユニットバスは、お湯が冷めにくくなったり、暖房乾燥機を付けたり、少しでも掃除がしやすくなるよう配慮がされていたりと、10年・15年前と比べるとずいぶん改良されています。

昔ながらのお風呂をお使いの方は、来冬の寒さが来る前にぜひ交換を検討されてみてはいかがでしょう?

浴室リフォームキャンペーン

ココリビングvol.10発刊
投稿日:2018年5月29日 (火)



投稿者:吉江 栄太郎

こんちちは営業企画、吉江です。 
私達営業企画のメンバーで制作していた 
フリーペーパー『ココリビング』が先日納品されました。 
 
早い物で10号となりました。 
富山県内の160店舗以上のショップ様に置いて頂いています。

今回の新築事例ページは 
歌の森ヒルズにある、モデルハウスの紹介です! 

ちょっと気になるあの部分を簡単リフォーム 
ほんの少しのことで劇的に変わるかも??

インテリアについて深く掘り下げるインテリアコラム。 
これまでには富山で有名な家具屋さんの皆様に 
それぞれの想いを綴って頂きました。

それではまた、来週! 
 
どこかでココリビングを見つけた際は、是非ぜひ持ち帰ってじっくり読んでみて下さいね!


富山市にて瓦工事中です!
投稿日:2018年5月28日 (月)



投稿者:飯田 真通

皆さんこんにちは。飯田です。 
最近本店では体調を崩している人が続出しています、、、 
暑かったり寒かったり気候の変化も激しいからかもしれませんね。 
自分の家族も絶賛風邪引き中でございます。移されないようにしなければ、、、 
皆さんも気を付けましょう。 
 
只今瓦の工事中です。 
一回の屋根と二回の外壁のつなぎ目(葺き止め)の工事中なのですが、職人さん頑張ってくれています。 
 
瓦職人さんと話していましたら、今年は特に忙しいとのことで、工事今から頼んだとしても7月頃になると言っていました。 
 
屋根で気になることがある方は今すぐオリバーへTELです! 
 

オリバーでバスボムづくり!?
投稿日:2018年5月27日 (日)



オリバー富山本店ショールームの主、二橋です。

 

突然ですがみなさん、バスボムってご存知ですか?

 

バスボムとは、お風呂に入れるとシュワーっと溶け出し、

いい香りと肌へのしっとり感を与えてくれるバスアイテムです。

色がついているだけでなく、子供向けにバスボムの中におもちゃが入っているものもあります。

高岡のイオンモールにオシャレ女子が群がるお店があるのを見たことがある方も多いのでは?

そう、言わずとしれたLUSHさんです。

バスボムといえばLUSHさんというくらい、有名ですね。

でも、ちょっぴりお高い。それにたくさんあって選べない。

自分の悩みに合わせたバスボムでお風呂タイムをより充実させたいな〜

とお考えのそこのあなた!

 

ココスタでできます!!

こんな可愛いバスボムが作れちゃうんです!

スイーツみたいに可愛くて、プレゼントにもピッタリですよ😍

詳細はココをクリック

 

しかも、天然素材を使用するので安心!安全!!

・お肌の乾燥が気になる方

・お肌のかゆみが気になる方

・寝付きが悪くて、思うように休めない方

 

そのお悩み、アロマバスボムで解決しましょう!

 

あなたの「やる気スイッチ」にポチットな♪

富山市の入会金・月会費なしのカルチャー教室ココスタの詳しい情報は、

▼画像をクリックしてホームページをご覧ください▼

毎月15講座を開講!

新しいことを始めたいあなたをお待ちしております♡

どの講座もご満足いただけること間違いなし!自信があります!

ぜひぜひお気軽に遊びにきてくださいね♪

 

 

ご来店のご予定がある方は、ネット予約がおすすめですよ♪

なんと、ネット予約して来店するだけでQUOカードがもらえます!

ぜひ来店予約をぜひご活用ください。

↓↓↓↓↓お問合せはコチラをクリック↓↓↓↓↓    ↓↓↓↓↓ご来店予約はコチラをクリック↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

—————————————————————————————

株式会社オリバー 富山本店

富山市二口町3-2-14

HP専用ダイヤル 050-1860-0236

<キッチン・ユニットバス・洗面化粧台・トイレ・給湯器など多数展示中!>

定休日:火・水曜日/営業時間:10:00-18:00

営業企画課 二橋 昭子

—————————————————————————————

浴室リフォームキャンペーン

富山市M様アパート外壁工事
投稿日:2018年5月27日 (日)



皆さんこんにちは。本店池上です。

毎日暑い日が続き、外部の仕事は順調に進んでいます。

今回も、アパート外壁の進捗をアップしていきます。

樹脂胴縁を取り付けた前回の状態から、板金を当て始めています。

窓回りなどに役物といわれる部材を取り付けています。

サッシとの間から雨が回り、雨漏りしないように

するためです。

 

 

 

 

 

 

 

 

この役物取付が重要となります。

この後は、角波板金を張ります。

8山スパンというもので、デザイン性にも優れています。

きれいに張り上がってきたら、またアップします。

 

外壁塗装キャンペーン

網戸ネット(メッシュ)の大きさ
投稿日:2018年5月27日 (日)



投稿者:石川 和子

虫嫌いさん必見! 虫を通さない網戸とは…

オリバー富山本店営業企画 石川です。 
 
良いお天気! ^^ 
日差しは強めですが、気温が低いせいか今日も爽やかで過ごしやすい一日となりそうです。 
 
******************* 
 
今日は、これからますます増えてくる「虫」に備えて、網戸の網目の細かさについてすこし調べてみました。虫嫌いな方、必見ですよ!

ところで皆さんは、網戸のネットをご自分で張り替えたことはありますか? 
 
私はありません^^; 
 
毎年、春先からホームセンターなどで網戸用ネットを見かけては今年こそは!と思いはするものの、いざ商品を手にして説明書きを見ているとだんだん面倒臭くなってきて、、、 
やっぱり来年にしよう。。。 
と何年も先延ばしになっております^^; 
私と同じような人、結構いるのではないでしょうか。。。(笑)


そう言った方々は、やはり業者に依頼するのが一番! 
オリバーでは、網戸1枚からでも張り替えいたします! 
とくに、特殊なタイプ(アコーディオンタイプや横引きや縦引きのロールタイプ、玄関の折り戸式など)ですと、やはり専門業者に依頼するのが安心デス! 
 
私が、網戸を交換したい理由の一つが、 
網戸をしていても細かい虫が侵入してくる!というもので、私にとってはたいへん深刻な問題です。 
我が家をリフォームした際に、LDKの窓すべてに「横引きロール式網戸(YKK)」を取り付けたんですが、網目の細かさや色をどうするかといった確認がなかったため(私も確認するのを忘れていた、というか、他にたくさんの確認事項があり、そこまで考えが及んでいませんでした)、標準の網目でブラックネットのものが取り付けられました。 
(これから、新築、リフォームをお考えの方で虫がどうしても苦手!という場合は、ちゃんと確認されたほうが良いですよ。) 
 
そして、結果真夏になると、特にお酢を使った料理をしたりすると、細かい虫がたくさん入ってくるー!!! (>_<)  アノ細かいコバエ(?)っぽい虫さん達は、酢っぱい匂いが大好きなんですよね。  夕飯時に南蛮漬けなんてしようものなら、とんでもないことになります。

よくあるタイプの標準網目は、18メッシュ(18#)

一般的によくあるタイプのパネル網戸の標準網目は、18メッシュ(18#)が多いようです。 
この場合の「メッシュ」とは、 
「1インチ(25.4mm)当たりの網目の数」を表し、数値が大きいほど網目が細かくなり、虫の侵入を防ぐ目安となります。 
 
実際に売られている網戸ネットの代表的なメッシュサイズは次の5種類です。 
●18メッシュ(18#)1マスの大きさは、1.15 mm 
●20メッシュ(20#)1マスの大きさは、1.03 mm 
●24メッシュ(24#)1マスの大きさは、0.84 mm 
●30メッシュ(30#)1マスの大きさは、0.67 mm 
●40メッシュ(40#)1マスの大きさは、0.64 mm 
 
コバエの大きさが1〜2mmといわれていますので、24メッシュ以上にするとほぼ対策できていると言えるのかなあと思います。 
(ただし、その分コストもかかってきますが。。。)

また、こんな商品もあるようです! 
 
「虫のイヤがる網」 
 
「網目と薬剤でダブルの効果。虫を殺さず遠ざける、まったく新しい防虫ネット。 
夜間も網戸に虫がとまり続けず、殺虫しないので窓周りも汚れません。」 
ちなみに、こちらは20メッシュ。 
 
ダイオ化成株式会社「虫のイヤがる網」

そして、 
横引きロール網戸(YKK)で私と同じお悩みの方、もしいらしたら、、、 
横引きロール網戸(YKK)の場合、交換用ネットセットというものがあるようです。 
 
網の細かさは、 
 
YKK APロール網戸の網目開口 
●ブラックネットの場合 [ 1.1mm × 1.3mm ] 
●クリアネットの場合 [ 1.2mm × 1.2mm ] となります。 
 
追加情報として、 
以下は、YKK APさんのHP「よくあるお問い合わせ(FAQ)」より抜粋です。 
 
【Q.横引きロール網戸 XMYのネット(網)だけの交換は可能ですか?】 
A.横引きロール網戸 XMYは、交換用ネットセットをご用意しております。  
商品記号末尾にV、V2等V付が対象です。 
(旧浴室仕様Y付も同様に末尾V、V2等V付であれば可能)北海道工場確認済2017年8月) 
なお、お客様ご自身による交換は出来ませんので、お買い求めの工務店様、販売店様にご相談ください。 
https://faq.ykkap.co.jp/faq_detail.html?id=153&ampcategory=34

また、YKK AP パネル系網戸の場合は、こちら→ 
詳細はYKK AP HPのこちらへどうぞ 
 
虫対策ではなくても、 
網戸本体の取り替え、ネット張り替え をお考えの方は、ぜひオリバーにご相談ください!


――――――――――――――――――――――――――――― 
株式会社オリバー 富山本店 
 
富山市二口町3丁目2-14 
 
HP専用ダイヤル 050-1860-0236 
 
<キッチン・ユニットバス・洗面化粧台・トイレ・給湯器など多数展示中!> 
 
定休日:火・水曜日/営業時間:10:00-18:00 
 
営業企画課 石川 和子 
 
―――――――――――――――――――――――――――――

二重サッシリフォームキャンペーン

富山市と黒部市にて外壁工事
投稿日:2018年5月26日 (土)



投稿者:小島

こんにちは
オリバー富山本店、営業の小島です。

外壁日和!
現在、富山市と黒部市にて外壁工事が進行してます。
どちらも、金属サイディング重ね張り工事。
現在は、どちらの現場も胴縁と役物の取り付けが終わり、本体の取り付けをおこなっている最中です。

仕上がりが楽しみです。

一枚目の写真 : 縦張りの金属サイディング重ね張り施工の為、胴縁は横張り。通気胴縁を使用し、通気をしっかりと確保しています。

 

二枚目の写真 : 横張りの金属サイディング重ね張り施工の為、胴縁は縦張り。しっかり通気がとれます。逆光の写真で申し訳ないです。

外壁塗装キャンペーン

ブロック塀塗装
投稿日:2018年5月26日 (土)



投稿者:八十島 隆志

こんにちは。 
最近は暑い日が続きますね。 
さて今回ご紹介するのは、ブロック塀の塗装前、爆裂やめくれなど症状が出ています。

これを塗装し直すと、ブロック塀の爆裂やめくれが綺麗に直りました。 
見た目も変わって気分も変わりますよ!


1 / 6 1 2 3 6
オリバー公式facebookもチェック

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.