富山本店ブログ | 富山・石川県でリフォームをお考えならオリバーへお任せ下さい!

富山・石川県でリフォームならオリバー

富山店ブログ

活動報告
日々の発見や気づきを毎日元気に更新中!
富山店ブログ

5月・6月はシロアリ注意報!
投稿日:2018年5月4日 (金)



投稿者:早川 悠司

皆さん、こんにちは。 
GWの中いかがお過ごしでしょうか。 
 
さて今日はシロアリについてお話しします。 
5・6月はシロアリ・ハネアリが現れる時期です。 
 
シロアリは暗いところ、湿気の多いところ、そして木が大好物です。 
 
なので水廻り(特に浴室)の床下によく現れます。 
よくUBへの工事の際に土台や柱がシロアリに食われているお家を見かけます。 
 
シロアリ工事としては薬剤散布が主になるためアレルギーなどの在る方は注意が必要です。 
(以前は保証が10年でしたが、薬剤が強いとのことで5年保証のものに代わった経緯があります。) 
 
特に隣近所でシロアリが出た場合は要注意です! 
地中で生活するため連鎖的にシロアリに入られるケースも多いです。 
 
なので、定期的に床下の検査をする必要があるかと思います。 
床下収納や、和室の畳の下から床下にもぐって検査します。 
 
そしてその場で結果が分かるため、対応も早く措置できます。 
 
気になる方はぜひ一度オリバーへ! 
 

**************************************************
オリバーリフォーム富山
早川 悠司
富山県富山市二口町3丁目2-14
お問い合わせ:050-1860-0236
ショールーム来店予約にてクオカードプレゼント!
お気軽にご来店ください☆
**************************************************
富山市・滑川市・黒部市・魚津市でリフォームをお考えなら、オリバーリフォームにおまかせください!

1 / 1
オリバー社長ブログ 猪突猛進! 採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.