富山本店ブログ | 富山・石川県でリフォームをお考えならオリバーへお任せ下さい!

富山・石川県でリフォームならオリバー

富山店ブログ

活動報告
日々の発見や気づきを毎日元気に更新中!
富山店ブログ

富山市 新築
投稿日:2018年5月30日 (水)



投稿者:見角 沙栄香

本店 見角です。 
 
梅雨入りは、まだ先のようですが、じめーーーーっと、暑い日が続くようになりましたね。 
 
今日は、さわやかな天候だった、4月中旬頃の、我が家の新築状況を振り返ります。

内部の工事の様子です。 
 
床に、フローリング材が貼られていました。 
フローリングを貼ったら、茶色い養生シートで、保護してから、次の作業を進められるので、チラっとだけ見えてます。 
 
三協アルミ Sフロア グレーペカン という色柄の床材です。 
 
階段を挟んで、右側がキッチン、左側が和室になる予定です。

順次、いろいろな打合せをしながら、進めています。 
 
床を決めて、壁紙を決めて、家具も決めなくては!! 
決めることが、たくさんあるので、 
最初に、家全体の雰囲気を考えておいて 
そのイメージに沿って、決めていくと良いのでしょうねー 
 
写真は、家具屋さんにて、ソファの色決め中です。 
いろいろな素材サンプルを持参してみました。 
① 壁紙は、上側に映っている白(RF-3345)とグレー(FE-1239)を選んでいます。 
   A4サイズのカットサンプルを持参しました。 
② その下にある茶色い木目は、フロア材のカットサンプルです。 
一番下にあるグレーが、ソファの張地です。 
 
薄いグレーと濃いグレーに悩んだので、写真を撮って、主人に相談しました。 
最終的には、主人に選んでもらう。 
決めきれない性格なんです。。。 
 
床材や、壁紙を決めるとき、いつも頼りになるのは、新築事業部 飯田美香さん。 
悩んだら、すぐ相談。すると、すぐ決まります。 
 
お客様へデザイン提案するときも、悩んだら、すぐ相談。 
社内でプチ検討会をしてから、お客様へ提案していたりします。 
 
オリバー本店にいると、部署を超えて、社員同士がすぐ相談できる環境なので、 
みんなの知恵で、お客様のお悩み解決に取り組んでいいます。

**************************************************
オリバーリフォーム富山
見角 沙栄香
富山県富山市二口町3丁目2-14
お問い合わせ:050-1860-0236
ショールーム来店予約にてクオカードプレゼント!
お気軽にご来店ください☆
**************************************************
富山市・滑川市・黒部市・魚津市でリフォームをお考えなら、オリバーリフォームにおまかせください!

1 / 1
オリバー社長ブログ 猪突猛進! 採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.