富山店ブログ

活動報告
日々の発見や気づきを毎日元気に更新中!
富山店ブログ

ココリビング撮影
投稿日:2019年7月30日 (火)



投稿者:吉江 栄太郎

こんにちは。営業企画吉江です。 
 
もうすぐで待ちに待った、夏季休暇(^^)となります。 
しかし! 
 
その前にやってしまわないと行けない仕事があります。

ココリビングvol.15の施工事例案件撮影です。 
 
毎回、新築案件・リフォーム案件をそれぞれ撮影しておる企画ですが、 
当社イメージキャラクターの池端忍さんや、カメラマンさんの力をお借りして 
成り立っています。 
 
いつもありがとうございます!

さすがいつも撮られている池端さんと、 
ベテランカメラマンのウチヤマさん安定感が凄いです。

新築のモデルハウスの撮影を行い、 
和室とリビングを繋げると30帖近くになる大改修を行ったリフォーム案件も撮影し 
今回もスムーズな撮影となりました。 
 

今回もいい出来になること間違いありません。 
乞うご期待ください。


富山市 クリナップ ユアシス エコキュート三菱
投稿日:2019年7月27日 (土)



投稿者:田山 稔絵

みなさんこんにちは! 
 
オリバー富山本店田山です。 
 
 
毎日暑い日が続いておりますが、体調崩されていませんか? 
 
夏バテして痩せないかなあ… 
なんて考えています。 
 
 
今日ご紹介するのはお風呂の現場。 
 
今年もお風呂の現場たくさんやっております。 
 
クリナップのお風呂は温かさがすごい! 
カウンターもおしゃれですよ♪ 

解体の様子。 
この後断熱材を入れます。

エコキュート設置しました。 

お風呂組み立て中

施工後 
 
このような仕上がりになりました! 
カウンターは簡単に外して洗うことができます。 
 
私自身シンプルで好きなデザインです。 
 
ユアシスというシリーズも以前ブログでご紹介しました。 
手すりがすごく握りやすく、使う人を考えられた設計になっております。 
 
 
皆様の生活に合わせたご提案をさせて頂きます♪ 
お問い合わせください★

浴室リフォームキャンペーン
給湯器リフォームキャンペーン

バスパネル工事施工中
投稿日:2019年7月26日 (金)



投稿者:早川 悠司

皆さんこんにちは。 
オリバー富山本店の早川です。 
 
梅雨も明けて暑い日が続きますね! 
 
さて今日はバスパネルを施工しているお家に伺いました。 
既存のお風呂は上の写真です。 
昔ながらのタイル風呂です。 
お客様のお困りごとはタイル風呂ならではの寒い、掃除が大変、ひび割れが目立つといったことでした。 
そこで今回はバスパネルを施工することにしました!

今日はパネルの下地となる合板を打っています。 
暑い中ですが職人さんに仕事をしてもらっています。 
 
この後は防水シートを張り付けた後、バスパネルを貼り、コーキング処理をして完了になります。 
 
バスパネルは樹脂でできていますし間にウレタン(断熱材)を含んでいるものになります。 
ユニットバスへの工事はやはりコストが多くかかりますので、バスパネルも断熱性能を上げるには有効です。 
 
この先、天井・壁と仕上がってきますので完成までもう少しお待ちくださいね。 
 
<株式会社オリバー富山本店>  
住所 :富山市二口町3丁目2-14 
    HP専用ダイヤル050-1860-0236 
    大型ショールーム併設しております!リフォームをお考えの際は、 
    お気軽にご来店ください。 
定休日:火(隔週)・水曜日/営業時間 10:00~18:00

浴室リフォームキャンペーン

ガイソー全体総会 in OSAKA2019 へ参加
投稿日:2019年7月26日 (金)



投稿者:吉江 栄太郎

こんにちは、オリバー営業企画吉江です。 
今日は暑い日になりましたね。 
そして、私達オリバー、ガイソーにとってもとても熱い一日でした。 
 
ガイソー全体総会 in OSAKA 2019 
が行われました。 
 

ガイソー全体総会は、ガイソー全国の加盟店様が一ヶ所に集まる 
一大イベントであります。 
 
当社スタッフがカタログ制作から名札の制作、のぼり、バナースタンドを制作し 
最終的な設営まで行います。 
 
数ヶ月を掛けた準備の集大成となるものです。

内容としましては、 
本部からの新商材の発表、特別講演、施工事例コンテスト授賞式などを行います。 
今回の特別講演では、リフォーム産業新聞の福田様、サッカーでおなじみの北澤豪様を 
お迎え致しました。

新商材[ MATMAX ]に興味津々の皆様方 
商品企画の河本が説明をしております。

メイン司会者は、以前にFMとやまにてラジオパーソナリティーをしておられた 
船岡未沙希さん。気ままプランなどを担当していらっしゃいました。

全体総会後の懇親会も大盛り上がりとなり、 
今回の全体総会も無事滞りなく終える事が出来ました。 
 
皆様、ありがとうございました。 
そしてお疲れ様でした。


富山市 石油給湯器の交換
投稿日:2019年7月25日 (木)



投稿者:松田 友里

こんにちは、ところてんは三杯酢派のアドバイザー松田です。 
 
じめじめが続く今日この頃、 
石油給湯器の交換をいたしました。 
 
石油給湯器、じつは奥深いのです。 
 
 
エコフィール→直圧式、貯湯式→フルオート、オート、給湯専用 
 
ノーマルタイプ→直圧式、貯湯式→フルオート、オート、給湯専用 
 
こんなに種類が! 
 
ところで 
エコフィールって何?!と思いませんか? 
 
高効率給湯器と言われる 
より省エネな器械です。 
 
 
今回のお客様がご選定いただきました機種は 
 
高効率給湯器でステンレス外装、フルオートと 
高級機種でした。 
 
ステンレスがキラキラとまぶしい。 
 
 
 

お湯を作る機械、見直しをするともっと灯油代が 
浮くかもしれません。 
 
お問い合わせはお気軽に。

給湯器リフォームキャンペーン

射水市 I様邸 リフォーム玄関ドア
投稿日:2019年7月24日 (水)



投稿者:石塚 晋太郎

こんにちは。 
 
オリバー富山本店施工管理の石塚です。 
 
いよいよ北陸も梅雨明けとなり、連年の猛暑が始まってきました。 
 
熱中症のお話もあちこちから聞こえてきております。 
 
自分自身はもちろんですが、注意が必要ですね。 
 
さて本日は、リフォーム玄関の工事現場にお邪魔しました。

交換後、外側 
 
鍵の防犯性も上がり、見た目もうつくしく生まれ変わりました。

交換後、内側 
 
内側からもスリットが素敵ですね。

リフォーム玄関ドアは、工事もほぼ一日で終わることが出来て便利ですね。 
 
注意点としては、特に片開きドアの場合開口が狭くなってしまうので、既存のドアが狭い場合は少々注意が必要ですね。 
 
玄関の相談はお気軽にオリバーまでお問い合わせください。 
 
< 株式会社オリバー富山本店 >  
 
住 所   : 富山市二口町3丁目2-14 
 
     HP専用ダイヤル [ 050-1860-0236 ] 
 
     大型ショールーム併設しております! 
 
リフォームをお考えの際は、お気軽にご来店ください。 
 
定 休 日 : 火・水曜日/営業時間 10:00~18:00 
     


黒部市 納屋等解体工事 施工中
投稿日:2019年7月22日 (月)



投稿者:大場 圭人

こんにちは!株式会社オリバー 富山本店 リフォームアドバイザーの大場です! 
今日はオリバー富山本店のココスタにてココスタ朝一が開催されました。当社が定期的に開催している青果業者さんとのコラボ企画で、毎回多くの方々にお越しいただいております。 

今回は、夏野菜や果物などを中心に販売されていました。今回初めて私も参加させて頂いて購入させて頂きましたが、品質のいいものがたくさん販売されてましたね~。私は社員マスカットとマスクメロンを購入させていただきました!うちの息子がブドウ大好物なので♪次回もまた参加させて頂きたいですね!

さて、今回は黒部市で施工させて頂いていますH様邸の解体工事をご紹介致します。 
お父様のご逝去を機に相続された土地の整理ということで請負わせて頂いた案件です。何か所かに施工現場があるのですが、最初は御覧の通り草木が生えに生えて大変な状態でした。この場所の草木を撤去し、ならして草木が生えてこないように土間コンクリートを打たせて頂く予定です。 

現在はこのようになりました!あの状態からこの状態にいくまでには大変な苦労がありましたが、職人たちの御蔭でキレイになりました。このあとは土間コンクリートを打って終了ですが、最近は天候が悪いので、なかなか工事に入れません。施工が終了しましたらまたご報告できればと思います。 
 
 
株式会社オリバー富山本店 
〒939-8211 富山市二口町3-2-14 
HP専用ダイヤル [ 050-1860-0236 ] 
<大型ショールーム併設しております!どうぞお気軽にご来店下さい!> 
定休日:火・水曜日/営業時間:9:00-18:00 
リフォーム事業部 
リフォームアドバイザー 大場 圭人 


富山市 トイレ工事 PanasonicアラウーノL150/TOTOGG3-800
投稿日:2019年7月20日 (土)



投稿者:田山 稔絵

みなさんこんにちは! 
オリバー富山本店の田山です。 
 
日に日に暑くなるばかり。 
暑いのが大の苦手です。 
早く秋冬来ないかなあ… 
 
そんな今日ご紹介するのはトイレについて。 
 
初めてご自宅にお伺いさせていただきましたT様邸。 
 
何やらぬいぐるみが多いと思いおたずねすると、 
ディズニーファンとのことでした。 
 
それはさておき、トイレは古くなったので、お掃除がとってもしやすい物に 
変えたい! 
ということでお声かけ頂きました。 
 
T様邸トイレは2ヵ所。 
お客様用と、自分たち用 
 
ということで、ご提案させていただきました。 
 
よく使うご自身用のお手洗いに 
お掃除がとってもしやすい 
PanasonicアラウーノL150 タイプ2 
 
お客様用のトイレに 
こちらもお掃除しやすい!陶器で重厚感のある 
TOTO GG3-800 
 
ご提案させていただきました。 
 
しかしこれだけにとどまらず。 
 
内装もしっかりご提案させていただきました。 
 
 
それがこちら 

ご自身用

 
アラウーノL150には専用の蓋にミッキーが付いているものがあります。 
 
それがコチラです。 
 
ご自身用のトイレなので思い切り遊びましょう! 
と、クロスまで可愛くしてみました♪ 
 

お客様用トイレ

 
コチラお客様用トイレになります。 
 
クロスはシンプルに、でもおしゃれに張り分けてみました。 
背面との色のバランスも可愛いですね。 
 
 
 
雰囲気もだいぶ変わりお喜びいただけました♪ 
 
ミッキーにとどまらず、スヌーピーやムーミンのクロスもありますよ! 
皆様も遊び心を加えてみませんか?

トイレリフォームキャンペーン

富山市 K様邸でトイレ工事をしました
投稿日:2019年7月19日 (金)



投稿者:早川 悠司

皆さんこんにちは。 
オリバー富山本店の早川です。 
今日はトイレ工事の現場へ行ってきました。 
 
既存の状態が上の写真になります。 
15年ほど前のパナソニックの便器を使ってみえましたが、便器の調子が悪いということで 
工事させていただきました。

今回お取り付けしましたのはTOTO製のHVという商材です。 
 
タンクと便座が一体になっているタイプの便器です。 
この便器の特色はフチがないことでお手入れがしやすく、節水型であること、 
また標準的なウォシュレット・暖房便座機能はついている商材ですが、比較的お求めやすい金額の便器です。 
 
便器や給湯器などは経年によりいきなり調子が悪くなることがあります。 
いきなりの工事となりますとご予算的にも制約される部分がございますので、 
そういった場合にもよくお取り扱いさせていただく商材です。 
 
10年以上経過している場合はよく便座から水漏れを起こしたり、中のボールタップ(浮きみたいなもの)が調子が悪くなる 
ことが多いように思います。 
ですので、日頃おそうじされる中で少しでも気になることがございましたら一度ご連絡ください。 
お客様のご予算にあわせたご提案をさせていただきます! 

トイレリフォームキャンペーン

消費税増税まであとわずか!まだまだ間に合う!トイレリフォーム
投稿日:2019年7月19日 (金)



投稿者:石川 和子

こんにちは。オリバー富山本店営業企画 石川です。 
 
今日のブログは、先日配布したばかりのオリバー通信 夏号(年4回発行)より「トイレリフォーム」をお届けいたします。 
 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

消費税増税まであとわずか!まだまだ間に合う!トイレリフォーム

家族みんなが毎日使うトイレの“ヨゴレ”は、家事のなかでも特に悩ましい問題のひとつではないでしょうか。 
今号ではトイレの人気4大メーカー主要機種の「汚れにくさ」や「掃除のしやすさ」などに注目し、「きれい 」なトイレになる機能をメーカー別に比較してみました! 
消費税増税前にトイレリフォームをお考えの方は必見ですっ!!

 

進化が止まらない!各社トイレの素材&機能

・ネオレスト 
・GG 
・ピュアレスト シリーズなど

ミスト(水)を自動でふきかける「プレミスト」で汚れを浮かせて流れやすくし、陶器表面の凹凸を100万分の1mmのナノレベルで菌すら入り込めないほどなめらかに仕上げた「セフィオンテクト」の便器表面が汚れをツルッと落とします。 
使うたびにキレイが保てる機能をW装備。 
さすがのTOTOです!

詳しくは、 
https://jp.toto.com 
 
※写真はすべてイメージです。

・サティス 
・アメージュ 
・プレアス シリーズなど

従来では防げなかった水アカの固着を、化学的に防ぐ新素材「アクアセラミック」。 
洗浄するたびに水の力で汚れを浮かせて落とします。 
また、銀イオンのパワーで、黒ずみの原因となる細菌の繁殖もしっかり抑制。 
簡単なお手入れで水アカのこびりつきを防ぎます。機能充実のサティスはコスパが◎!

詳しくは、 
https://www.lixil.co.jp/ 
 
※写真はすべてイメージです。

・アラウーノ〔L150シリーズ〕 
・アラウーノ〔 SⅡ 〕 
・アラウーノ〔 V 〕 
など

アクリル素材がベースの特殊な樹脂「スゴピカ素材(有機ガラス系)」は、ぬめりや黒ずみの原因となる水アカを水滴ごとはじくため汚れがたまりにくく、水族館の水槽や航空機の窓にも使用されるほど割れやヒビ、キズにも強い素材です。 
他にも、家電メーカーPanasonicならではの機能が満載。 

詳しくは、 
sumai.panasonic.jp 
 
※写真はすべてイメージです。

・スマートクリンⅢ 
・ユニクリン 
・ココクリン シリーズなど

従来品と比べ陶器表面の粗さを3分の1に、表面粗さのばらつきを5分の1にし、より均一で滑らかな、まるでガラスのようにつるつるとした表面にすることで汚れをつきにくくし、落ちやすくする「Gコート」。 
効果は半永久的です。 
全機種にわたって快適機能を充実させつつ、コスパも◎のJanis。

詳しくは、 
http://www.janis-kogyo.co.jp 
 
※写真はすべてイメージです。

このように、「トイレ」はより便利に、快適に、日々進化しています。 
秋号では今回お伝えきれなかった機能(節水など)をご紹介予定です。 
 
 
お見積りは無料です! 
※各社のそれぞれの機能は、機種によって異なります。ご注意ください。詳しくは各社HP、もしくはオリバーへ。 
 
————————————————————————————— 
 
株式会社オリバー 富山本店 
 
富山市二口町3丁目2-14 
 
HP専用ダイヤル 050-1860-0236 
 
<キッチン・ユニットバス・洗面化粧台・トイレ・給湯器など多数展示中!> 
 
定休日:火・水曜日/営業時間:10:00-18:00 
 
営業企画課 石川 和子 
 
—————————————————————————————

トイレリフォームキャンペーン
水廻り4点リフォーム
1 / 3 1 2 3
オリバー公式facebookもチェック

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.