富山店ブログ

活動報告
日々の発見や気づきを毎日元気に更新中!
富山店ブログ

富山市 K様邸にて外装工事中です!
投稿日:2019年7月5日 (金)



投稿者:早川 悠司

皆さんこんにちは。 
オリバー富山本店の早川です。 
 
梅雨待っ只中ということもあり、はっきりしない天気が続きますね。 
外装工事が進んでいる現状ではできる限り晴れ間が続いてほしいところではあります。 
 
さて今日は富山市で外装工事をしている現場へ行ってきました。 
写真は新しく屋根を葺いている部分になります。 
 
もともとは瓦屋根でしたが、軽量化・美観・下地直しなどを考えて、今回はスーパーガルベストという板金商材を施工しています。 
この商材はガルバニウムで断熱材をまいている屋根になります。 
 
断熱性能が上がりますし、北陸地域では雪にも強いガルバニウム鋼板なので高耐久が期待できます。 
美観的にも今回はブラックを選ばれましたが、ほかにも何色かございますのでお客様の好み、お家のデザインに合わせられると思います。 
 
今回屋根施工に際し瓦と合わせて下地材(合板・木舞)などを撤去しました。 
お家が建って20~30年ほどしますと下地材自体も傷んできますし防水シートも経年によって機能が弱くなってきます。 
これから、10年・15年と生活していくには既存のままでは心もとなかったと思います。 
 
最近は防水シートも性能が上がってきておりますので、雨漏れの心配もなくなってきます。 
せっかく屋根工事をご検討でしたら併せて下地直しもご検討ください。 
 
今月中には外壁含めて工事が完了します。 
終わりましたら完成の写真をアップしたいと思います!

**************************************************
オリバーリフォーム富山
早川 悠司
富山県富山市二口町3丁目2-14
お問い合わせ:050-1860-0236
ショールーム来店予約にてクオカードプレゼント!
お気軽にご来店ください☆
**************************************************
富山市・滑川市・黒部市・魚津市でリフォームをお考えなら、オリバーリフォームにおまかせください!

1 / 1