富山本店ブログ | 富山・石川県でリフォームをお考えならオリバーへお任せ下さい!

富山・石川県でリフォームならオリバー

富山店ブログ

活動報告
日々の発見や気づきを毎日元気に更新中!
富山店ブログ

スレート屋根のお宅にお住いの方に知っておいていただきたいこと
投稿日:2019年4月19日 (金)



投稿者:早川 悠司

皆さまこんにちは。 
オリバー富山本店の早川です。 
 
もうすぐGWにもなり、平成もわずかですね。 
月日がたつのがとても早いですね。 
 
さて今日はスレート屋根について話をしたいと思います。 
ハウスメーカーの建て売りでよく見受けられるスレート屋根ですが、 
リフォームのご依頼も多くいただきます。 
 
さて、このスレート屋根のリフォームに関して気を付けていただきたいのが、 
メンテナンス方法です。 
上の写真を見ていただきたいと思います。 
スレート屋根の表面に細かいはがれが見受けられます。

拡大したのが上の写真ですが、表面がはがれてしまっています。 
よくスレート屋根のメンテナンスで塗装があげられますが、こういったはがれが見受けられる場合に塗装をした 
場合にはすぐにめくれてしまいます。 
 
ですのでオリバーでは屋根の状況次第ですがあまりスレート屋根の塗装をお勧めしない場合がございます。 
ご予算の点でいえばもちろんカバー工法よりも塗装のほうが安いのですが、 
耐久性でどこまでもつか疑問が多い部分がございます。 
 
塗装してもすぐにめくれてしまっては意味がないですし、雨漏りの温床になりうる状況を残すのも得策とは言えません。 
ですので長持ちという観点からすれば絶対的にカバー工事のほうが望ましいのです。 
 
先にもお話ししました通り、一概に塗装ができないということではないので一度屋根診断をさせていただいての判断となります。 
 
そろそろ10年くらい経過するお家の方はぜひ一度診断をしてみてくださいね。 
 
オリバーでは屋根の無料診断を行っております。 
手遅れになる前にぜひ一度診断を! 
 
<株式会社オリバー富山本店>  
住所 :富山市二口町3丁目2-14 
    HP専用ダイヤル050-1860-0236 
    大型ショールーム併設しております!リフォームをお考えの際は、 
    お気軽にご来店ください。 
定休日:火(隔週)・水曜日/営業時間 10:00~18:00 

**************************************************
オリバーリフォーム富山
早川 悠司
富山県富山市二口町3丁目2-14
お問い合わせ:050-1860-0236
ショールーム来店予約にてクオカードプレゼント!
お気軽にご来店ください☆
**************************************************
富山市・滑川市・黒部市・魚津市でリフォームをお考えなら、オリバーリフォームにおまかせください!

1 / 1
採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.