富山本店ブログ | 富山・石川県でリフォームをお考えならオリバーへお任せ下さい!

富山・石川県でリフォームならオリバー

富山店ブログ

活動報告
日々の発見や気づきを毎日元気に更新中!
富山店ブログ

富山市 A様邸でエコキュート交換工事をしました
投稿日:2019年5月10日 (金)



投稿者:早川 悠司

皆さんこんにちは。 
オリバー富山本店の早川です。 
 
今日はエコキュートの工事の現場へ行ってきました。 
もともと三洋製のエコキュートを使っていましたが、10年少しで故障してしまいました。 
 
お湯が出ない症状が続いていました。

今回採用いただいたのがダイキン製のエコキュートです。 
 
ダイキン製のエコキュートは井戸水対応のエコキュートです。 
A様は井戸水を利用していましたがエコキュートが井戸水非対応だったため故障も早かったのかもしれません。 
 
水道水と違い井戸水は成分にミネラルなどが多く含まれたり、吸い上げの際に砂が混じったりすることがあり、 
給湯器に影響を与えることがあります。 
 
ほかのメーカーのエコキュートより若干費用は掛かりますが、今後長い目で見た時のメンテナンスや修理を考えれば 
あらかじめ対応するエコキュートを選択することは必要かと思います。 
 
最近のエコキュートは井戸水対応や圧力が強いもの、保温能力が高いものなど千差万別です。 
 
ただし、チラシなどではなかなかそういった内容面までは記載されていないことが多いため、 
お客様によっては間違って選択される場合も多いです。 
 
ですので、お客様のご予算、設置状況、既設の給湯器との比較が必要になり、ただ安いものを選ばれるのはまずい部分があります。 
 
オリバーではお客様の状況に応じたご提案をしておりますので、10年以上エコキュートや電気温水器をお使いの方、オール電化をお考えの方は 
ぜひ一度ご連絡くださいね! 
 
<株式会社オリバー富山本店>  
住所 :富山市二口町3丁目2-14 
    HP専用ダイヤル050-1860-0236 
    大型ショールーム併設しております!リフォームをお考えの際は、 
    お気軽にご来店ください。 
定休日:火(隔週)・水曜日/営業時間 10:00~18:00 

**************************************************
オリバーリフォーム富山
早川 悠司
富山県富山市二口町3丁目2-14
お問い合わせ:050-1860-0236
ショールーム来店予約にてクオカードプレゼント!
お気軽にご来店ください☆
**************************************************
富山市・滑川市・黒部市・魚津市でリフォームをお考えなら、オリバーリフォームにおまかせください!

給湯器リフォームキャンペーン
1 / 1
オリバー社長ブログ 猪突猛進! 採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.