【消費税増税前のリフォーム】まだまだ間に合います!〔工事別〕工期の目安〜オリバー通信より : 富山店ブログ | 富山・石川県でリフォームをお考えならオリバーへお任せ下さい!

富山・石川県でリフォームならオリバー

【消費税増税前のリフォーム】まだまだ間に合います!〔工事別〕工期の目安〜オリバー通信より

活動報告
日々の発見や気づきを毎日元気に更新中!

【消費税増税前のリフォーム】まだまだ間に合います!〔工事別〕工期の目安〜オリバー通信より
投稿日:2019年2月25日 (月)



投稿者:石川 和子

こんにちは。オリバー富山本店営業企画 石川です。 
 
今回は、弊社の季刊誌である「オリバー通信(年4回発行)」より 
新春号に記載した「〔工事別〕工期の目安」をお届けいたします。 
 
2月ももう最終週。 
桃の節句、卒業式。。。あっと言う間の春はもうすぐそこ♪ 
 
昨日は、政府主催の「天皇陛下ご在位三十年記念式典」が行なわれました。 
いよいよ5月の改元、秋には消費税の増税と一年を通して慌ただしい年となりそうです。  
 
 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

消費税増税前のリフォーム、まだまだ間に合います〔工事別〕工期の目安

増税前にここだけはリフォームしておきたい。 
でもどのぐらい時間かかるのかな。。。となかなか踏み出せない方々に、 
今回は「工事別の工期」をテーマにお届けいたします。

消費税増税まで待ったなし!今年は早めの勝負が肝心です!

今年10月1日に実施予定の消費税の増税。たかが2%と思うなかれ—。リフォームで発生する消費税は、工事費に対してだけでなく、家具や家電、果ては新調する生活雑貨にまで掛かってきます。少しでも支払う税金を抑えるなら、やはり何としても増税前にリフォームを済ませたいものです。 
となると、重要になってくるのは「増税のタイミング」です。住宅購入に関しての増税のスケジュールについては、「請負契約が2019年3月31日までに成立していれば、引き渡しが10月1日以降になっても、消費税は8%に据え置かれる」といった経過措置が設けられています。詳しくは、p4「増税までのスケジュール」でも解説していますのでぜひご覧ください。 
オリバーなら、増税前のリフォームをまだまだ受け付けています! 
まずは契約のタイムリミットを知り、早めに計画することが肝心です。とにかく1分1秒でも早く行動することが増税で後悔しない第一歩となります!以下に、増税前の今からでも間に合う場所別リフォームの工期の目安をご紹介します。ぜひご参考になさってください!

レンジフードの交換やガスコンロをIHに変更するといった小規模リフォームから、キッチンを含む間取り自体を変更する大規模な工事まで様々です。小規模工事で1〜2日、大規模工事で2週間~1ヶ月ほど期間をみておくとよいでしょう。

水栓の取り換えといった簡単な工事からユニットバスの入れ替えまで様々です。小規模な工事なら1〜2日程度、大規模な工事となると1〜2週間がおおよその目安となります。但し、解体や撤去、配管工事の仕直しが発生する場合があります。

便座の取り換えなどの小規模工事ですと1日で終わるケースも。 
壁や天井のクロス張り替えや便器の配置変更、また新たな収納付き手洗いの追加といった大規模工事となると1週間ほどかかる場合もあります。

洗面台の入れ替えは、わずか半日〜1日程度となることが多く、壁や天井のクロス張り替え工事を含んでも2〜3日程度と、洗面所は比較的短期間での工事が可能です。

リビングや寝室といった内装工事の場合、何をリフォームするのか、また、広さなどによっても工期に差が出てきます。 
和室8帖をフローリングにする場合は、2〜3日程度。洋室8帖の壁紙の張り替えは1〜2日。また、床暖房や断熱リフォームなどを行う場合は、さらに工期がかかります。

今の季節、断熱効果が高く短期間で終えられるリフォームとして人気の高い二重窓へのリフォームがあります。既存の窓を生かせば、一窓約1時間というスピード施工です。

上記の工期はあくまでも目安になります。また、既存の建物の状況によっては予定外の工事が発生することも少なくありません。その場合、当然工期も変更してきますので、増税前までにリフォームをお考えの方は早めにご相談ください!

**************************************************
オリバーリフォーム富山
石川 和子
富山県富山市二口町3丁目2-14
お問い合わせ:050-1860-0236
ショールーム来店予約にてクオカードプレゼント!
お気軽にご来店ください☆
**************************************************
富山市・滑川市・黒部市・魚津市でリフォームをお考えなら、オリバーリフォームにおまかせください!


採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.