スレート屋根のカバー工事にあたって

活動報告
日々の発見や気づきを毎日元気に更新中!

スレート屋根のカバー工事にあたって
投稿日:2019年4月26日 (金)



投稿者:早川 悠司

皆さまこんにちは。 
オリバー富山本店の早川です。 
 
もうすぐGWですね。皆さまは旅行など予定は決まっておられますでしょうか? 
 
さて先日スレート屋根の塗装について話をさせていただきましたが、 
今日はカバー工事にはどんなものがあるか紹介いたします。 
 
もともとは板金の重ね張りが多くございましたが最近では意匠性の高い商材も多くできております。 
例えば上の写真にあげましたような砂付きのアスファルトシングルという商材です。 
 
表面に色つきの石が吹きつけてありますので雪止めが不要な商材です。 
また施工がしやすいのとメンテナンスがしやすい商材でもあります。 
よく北欧などでよく見られる屋根ですね。もちろん積雪にも対応しております。 

上にあげました商材はセネターといわれる商材です。 
アスファルトシングルのように表面に砂が吹きつけてある点は同じなのですが、 
アスファルトシングルが素地がアスファルトなのに対して 
セネターは板金の表面に砂が吹きつけてある商材になります。 
 
板金はそもそも耐久性が高く、北陸地域にも適している商材なのですが、 
意匠性の点で優れたものが少ないといった点もありました。 
このセネターという商材は意匠性も耐久性も優れた商材となりますので 
カバー工事にお勧めです。 
 
ほかにも断熱材を板金でまいたような商材などカバー工事に適する商材は多くございます。 
 
もちろんご予算やお家の雰囲気に合わせて施工させていただく部分も多くございますので、 
スレート屋根でだいぶ年数が経過したようなお家の方はぜひ一度ご検討いただけたらと思います。 
 
オリバーではお客様のご要望に応じて様々なご提案をしておりますので、 
屋根の無料診断と合わせてぜひ一度ご検討ください。 
 
消費税が秋ごろ10%に上がることに際して、外装系の工事のご依頼を最近多くいただいております。 
 
まだ増税前に工事を終えられるチャンスですのでぜひ一度ご検討くださいね。 
 
<株式会社オリバー富山本店>  
住所 :富山市二口町3丁目2-14 
    HP専用ダイヤル050-1860-0236 
    大型ショールーム併設しております!リフォームをお考えの際は、 
    お気軽にご来店ください。 
定休日:火(隔週)・水曜日/営業時間 10:00~18:00

**************************************************
オリバーリフォーム富山
早川 悠司
富山県富山市二口町3丁目2-14
お問い合わせ:050-1860-0236
ショールーム来店予約にてクオカードプレゼント!
お気軽にご来店ください☆
**************************************************
富山市・滑川市・黒部市・魚津市でリフォームをお考えなら、オリバーリフォームにおまかせください!