富山市 エコカラットプラス施工中! においや湿気が気になる方におススメです。 : 富山店ブログ | 富山・石川県でリフォームをお考えならオリバーへお任せ下さい!

富山・石川県でリフォームならオリバー

富山市 エコカラットプラス施工中! においや湿気が気になる方におススメです。

活動報告
日々の発見や気づきを毎日元気に更新中!

富山市 エコカラットプラス施工中! においや湿気が気になる方におススメです。
投稿日:2020年1月19日 (日)



投稿者:大場 圭人

こんにちは!株式会社オリバー 富山本店 リフォームアドバイザーの大場です! 
先日冬の味覚香箱が二を食べてきました。同僚とともに行ってきたのですが、香箱カニだけでなく白子などの旬のものや馬刺しなど普段食べることのない美味しいアテと共にワインをグビグビ飲みました!3人で3本も空けてしまい次の日二日酔いになったのはゆうまでもない・・・。いろんなお酒を交互に飲むのがダメでした(汗)今後は気を付けなければと思いつつ、またおいしいもの食べに行きたいなと思う今日この頃です。 
 
本日は、富山市のT邸にて施工させて頂いた内装工事をご紹介致します。 

施工しておりますのはLIXIL社製の内装建材エコカラットプラスです。 
こちらの商品は調湿材の一種ですが、優れた能力がある商品です。 
①湿度が高い時は湿気を吸収し、乾燥している時は湿気を放出するエコカラットプラスは、すぐれた調湿性能で快適な湿度を保とうとします。その効果は珪藻土の約6倍、調湿壁紙の25倍以上もある為。だから結露を抑え、カビやダニの繁殖の抑制も期待できます。 
洗濯物の部屋干しにも、おすすめです。 
②トイレ、生ゴミ、たばこ、ペット等ふだんの暮らしには、気になるにおいがたくさんありますよね。エコカラットプラスはそれらにおいの原因となる成分を吸着し、 珪藻土や壁紙より短時間ですっきり脱臭します。複数のにおいの成分が混ざった「複合臭」にも効果を発揮します。 
③シックハウスの原因となるホルムアルデヒドやトルエンなどであり、エコカラットプラスは空気中に漂うそれらの有害物質を吸着し、低減します。 
④調湿建材ではむずかしかった、水拭きによるお手入れが可能に。水まわりにも使いやすく、泥よごれ、皮脂よごれ、コーヒー染み、たばこのヤニなども洗剤を使えば頑固なよごれもきれいに落とせます。 
以上がエコカラットプラスの機能になります。 

エコカラット本体を切り張りし、壁面に貼っていきます。施工して頂いているのは当社が誇る親子鷹職人M氏とその息子さんです。 
両方とも非常にイケメンで、施工の腕の高さもさることながらそのお人柄も素晴らしい職人です。エコカラットプラスはカッターで簡単に施工することが出来るので、安心して任せることが出来ます。 

施工後はこのような仕上がりになります。こちらはビニールクロスの上からでも施工が可能ですので、リビングやダイニングのアクセントとしてお手入れしてみてはいかがでしょうか。 
内装工事にご興味のある方は是非オリバーまでご相談下さい! 
 
株式会社オリバー富山本店 
〒939-8211 富山市二口町3-2-14 
HP専用ダイヤル [ 050-1860-0236 ] 
<大型ショールーム併設しております!どうぞお気軽にご来店下さい!> 
定休日:火・水曜日/営業時間:9:00-18:00 
リフォーム事業部 
リフォームアドバイザー 大場 圭人 

**************************************************
オリバーリフォーム富山
大場 圭人
富山県富山市二口町3丁目2-14
お問い合わせ:050-1860-0236
ショールーム来店予約にてクオカードプレゼント!
お気軽にご来店ください☆
**************************************************
富山市・滑川市・黒部市・魚津市でリフォームをお考えなら、オリバーリフォームにおまかせください!

全面改修・増改築リフォーム

採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.