立山町 雨樋 枯葉防止ネット施工しました 

活動報告
日々の発見や気づきを毎日元気に更新中!

立山町 雨樋 枯葉防止ネット施工しました 
投稿日:2020年1月25日 (土)



投稿者:大場 圭人

こんにちは!株式会社オリバー 富山本店 リフォームアドバイザーの大場です! 
皆さんは気まぐれクックというYoutuberをご存知ですか。主に魚介系を主体とした動画をアップしていることが多く、食べるのが大好きな私は大好きなチャンネルの一つです。 
そこでヤンニョムケジャンなるワタリガニのキムチ?的なものがあり、おいしそうだったので富山でも出してくれるところないかなーと探していたところ1件だけあり行ってきました。味は想像と少し違いましたが、美味しかったけど辛かったです。今度は本場の物を食べてみたいものです。 
 
本日は、立山町のS邸にて施工させて頂いた雨樋工事をご紹介致します。 

今回は雨樋が古くなってきたお家の雨樋交換がメインの工事であったのですが、一部雨樋に枯れ葉が詰まるとのことでご相談がありました。 
このように枯れ葉が雨樋に詰まって大変な思いをされた方も多いと思います。 
ところで、皆さんはネトロンをご存知ですか? 
ネトロンとは正式名称を「ネトロン枯葉防止 雨樋用」と言い、詰まりの原因を防ぎ、水だけを雨樋に流す防護ネットのことです。 
落ち葉や飛来物が雨樋に詰まると、雨水が樋からあふれ出して、建物の外壁を汚したり、雨樋本体を傷める原因となります。詰まりの原因を防ぎ、水だけを雨樋に流すことで雨樋の傷みを軽減し、外壁への汚れの付着を少なくします。また、雪が積もった時の水路を確保し、雪解け水の足れ落ちを防ぎます。施工済みの雨樋にも取り付けできますので、今からでも安心して取付が出来ます。 

今回はこれを施工させて頂きました。今回初めて施工させて頂きましたが、見栄えも大きい違和感もなく、これで枯れ葉の詰まりに悩まされることが無くなるので、安心できますとお客様もお喜び頂けて良かったです。 
今年は雪が少ないのでそんなこともないですが、枯れ葉や雪で雨樋が傷んでしまう前に気になる方は是非オリバーまでご相談下さい! 
 
株式会社オリバー富山本店 
〒939-8211 富山市二口町3-2-14 
HP専用ダイヤル [ 050-1860-0236 ] 
<大型ショールーム併設しております!どうぞお気軽にご来店下さい!> 
定休日:火・水曜日/営業時間:9:00-18:00 
リフォーム事業部 
リフォームアドバイザー 大場 圭人 

**************************************************
オリバーリフォーム富山
大場 圭人
富山県富山市二口町3丁目2-14
お問い合わせ:050-1860-0236
ショールーム来店予約にてクオカードプレゼント!
お気軽にご来店ください☆
**************************************************
富山市・滑川市・黒部市・魚津市でリフォームをお考えなら、オリバーリフォームにおまかせください!