富山市 外壁洗浄 バイオ洗浄 オリバークリーナー使いました! : 富山店ブログ | 富山・石川県でリフォームをお考えならオリバーへお任せ下さい!

富山・石川県でリフォームならオリバー

富山市 外壁洗浄 バイオ洗浄 オリバークリーナー使いました!

活動報告
日々の発見や気づきを毎日元気に更新中!

富山市 外壁洗浄 バイオ洗浄 オリバークリーナー使いました!
投稿日:2020年2月6日 (木)



投稿者:大場 圭人

こんにちは!株式会社オリバー 富山本店 リフォームアドバイザーの大場です! 
先日、富山市内にあるKAKI’skitchen BASSA に行ってきました。同僚の紹介で以前も一度行ったことがありましたが、美味しかったのでまた行かせて頂きました。コースで頼んでいたので、前菜からデザートまで非常に品数も多く、美味しくいただけました。 
写真はグリーンアスパラのキッシュ風のオムレツ?です(名前忘れました(;^ω^)) 
クリーミーで濃厚な生地にアスパラの触感がアクセントになっていてメチャクチャ美味しかったです。調子に乗ってみんなでワイン4本も空けてしまいましたわー(笑) 
またみんなで行きたいですね。 
 
本日は、富山市のA邸にて施工させて頂いております外壁洗浄工事工事をご紹介致します。 

ところで皆さんは当社が誇る外壁洗浄材のオリバークリーナーをご存知ですか? 
当社で外壁工事をする前や外壁の汚れを落とす洗浄工事の際にバイオ洗浄を行う時に使用する特殊な洗浄液のことです。そもそもバイオ洗浄とはなんぞやと思われる方も多いと思います。 
バイオ高圧洗浄とは、高圧洗浄をさらに進化させた洗浄方法になります。 
通常の高圧洗浄では、高圧の水を噴射して汚れをとっていきます。屋根でも外壁でも大抵の汚れは高圧洗浄だけで取れてしまいますが、菌類など自然界に存在する微生物は高圧洗浄だけでは落とせません。 
主に、カビ・コケなどが生えてしまっていた部分は、表面上は高圧洗浄でキレイに落ちたように見えていますが、カビやコケの根っこがそのまま残っていることがあります。 
根っこが残った上から塗装をしてしまうと、その部分から再度カビやコケが生えてきてしまって、せっかく外壁塗装でキレイにした意味がなくなってしまいます。 
そのために、専用の洗剤を使いカビやコケの根っこをまるごと除去することができるのがバイオ高圧洗浄です。 

今回は外壁の汚れが気になるとのことでしたので、高圧洗浄機を使用し、バイオ洗浄を行いました。ひどく黒くなった外壁が洗浄によってキレイになっていくのが分かります。汚れた外壁もバイオ洗浄をする事によってキレイさが増していきます。外壁の汚れが気になってきたなと思われる方は是非オリバーまでご相談下さい! 
 
株式会社オリバー富山本店 
〒939-8211 富山市二口町3-2-14 
HP専用ダイヤル [ 050-1860-0236 ] 
<大型ショールーム併設しております!どうぞお気軽にご来店下さい!> 
定休日:火・水曜日/営業時間:9:00-18:00 
リフォーム事業部 
リフォームアドバイザー 大場 圭人 
 

**************************************************
オリバーリフォーム富山
大場 圭人
富山県富山市二口町3丁目2-14
お問い合わせ:050-1860-0236
ショールーム来店予約にてクオカードプレゼント!
お気軽にご来店ください☆
**************************************************
富山市・滑川市・黒部市・魚津市でリフォームをお考えなら、オリバーリフォームにおまかせください!

外壁塗装キャンペーン
採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.