富山市 外壁塗装工事 断熱塗料GAINA 多機能で優れた商品です! : 富山店ブログ | 富山・石川県でリフォームをお考えならオリバーへお任せ下さい!

富山・石川県でリフォームならオリバー

富山市 外壁塗装工事 断熱塗料GAINA 多機能で優れた商品です!

活動報告
日々の発見や気づきを毎日元気に更新中!

富山市 外壁塗装工事 断熱塗料GAINA 多機能で優れた商品です!
投稿日:2020年3月22日 (日)



投稿者:大場 圭人

こんにちは!株式会社オリバー 富山本店 リフォームアドバイザーの大場です! 
最近は気温も15度近くになってきており、どんどん暖かくなるにつれて春の訪れを感じるようになってきましたね。 
先だって久しぶりに富山市にあります、ぷちロールさんの横にある宿カリチーズケーキさんに行ってきました。こちらは、オーソドックスなものから、季節に応じてチョコや桜、抹茶、パッションフルーツ、キャラメルナッツ、イチゴなど様々なフレーバーのチーズケーキが楽しめるお店となっております。レンジでチンすればとろとろ食感が味わえ、冷やせばねっとりとした食感が味わえますので、食べたことのない方は是非お召し上がりください! 

本日は、富山市のM様邸にて施工させて頂いております外壁塗装工事をご紹介致します。 
 
今回施工させて頂いたのは日進産業から発売されています「GAINA」(ガイナと読みます。以下ガイナ)という断熱塗料です。 
ガイナはロケット噴出部に使用されている特殊塗料の技術を応用して作られた商品で、暑さ対策、遮熱・断熱効果の高い商品です。ガイナを建物の外部に塗布すると、日射を効率良く反射し、夏季建物内が暑くなる原因となる熱の発生を抑えます。さらに太陽光が当たると、塗膜表面が即座に高温度になり、入射した方向に遠赤外線を大量に放射します。遠赤外線放射により高温度側へ熱を積極的に戻すことにより、低温度側への熱の流れを更に減少させます。 
ガイナはその他にも以下の効果が期待できます。 
 
■安全性 
有機溶剤等危険物を使用していない水性であり、室内空気環境の安全性の目安となる「F☆☆☆☆」を取得していますので、安心してご使用頂けます。 
さらに、国土交通大臣から「不燃材料」の認定、米国スタイナートンネル試験UL723(内装仕上げ材における認証試験)に合格しています。 
■多機能性 
夏の暑さや冬の寒さへ対応するだけでなく、騒音やニオイにも対応することが出来ます。 
夏でも冬でも、昼でも夜でも住まいの不満を総合的に改善し、快適な住環境を実現します。 
■省エネ性 
夏の冷房に対する効果だけでなく、冬の暖房効果も格段に改善できる省エネ商品として高い評価を頂いています。 
■施工性 
塗るだけで建物を壊すことなく省資源なエコ断熱改修が可能です。1㎜以下の厚みなので、部屋も狭くなりません。 
■耐久性 
紫外線に対して最も強いセラミックを多層化しているため、通常の塗料よりも優れた耐久性を持っています。さらに、遮熱・断熱性能により、建物自体の膨張・収縮を最小限に抑えることができるため、建物を長寿命化させる事が可能です。 
 
以上の様々な効果が期待できる優れた商品になります。 
 
詳しくはこちらまでGAINA

ガイナは、見た目がマットな仕上がりの塗料で、写真に見ても分かるように艶の無い仕上がりになります。見た目に艶がある仕上がりはあまり好きでない方、マットな質感がお好きな方に特におススメです。 
これから4月に入り、晴れ間が多くなってくるかと思います。春先は塗装のノリもよく、非常にいい仕上がりになるので、お手入れをするならば非常にいい時期になってきます。 
外壁塗装工事にご興味のある方は是非オリバーまでご相談下さい! 
 
株式会社オリバー富山本店 
〒939-8211 富山市二口町3-2-14 
HP専用ダイヤル [ 050-1860-0236 ] 
<大型ショールーム併設しております!どうぞお気軽にご来店下さい!> 
定休日:火・水曜日/営業時間:9:00-18:00 
リフォーム事業部 
リフォームアドバイザー 大場 圭人 

**************************************************
オリバーリフォーム富山
大場 圭人
富山県富山市二口町3丁目2-14
お問い合わせ:050-1860-0236
ショールーム来店予約にてクオカードプレゼント!
お気軽にご来店ください☆
**************************************************
富山市・滑川市・黒部市・魚津市でリフォームをお考えなら、オリバーリフォームにおまかせください!

外壁塗装キャンペーン

採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.