立山町 外壁塗装工事 3回ローラー塗り : 富山店ブログ | 富山・石川県でリフォームをお考えならオリバーへお任せ下さい!

富山・石川県でリフォームならオリバー

立山町 外壁塗装工事 3回ローラー塗り

活動報告
日々の発見や気づきを毎日元気に更新中!

立山町 外壁塗装工事 3回ローラー塗り
投稿日:2020年11月14日 (土)



投稿者:早川 悠司

皆様こんにちは。 
 
オリバーリフォーム富山の早川です。 
 
本日2度目のブログになります。 
 
今日お客様にお飲み物をお出しするために温かいお茶を用意していましたが、 
 
久しぶりに急須を使ってお茶を淹れるため、思い出し思い出しお茶を淹れていました。 
 
なかなか普段しないことだといきなりやるというのは難しいですね。 
 
また、同僚とそのお茶の話をしたときに私が「ぬくとい」という言葉を使ったのですが、 
 
じつは「ぬくとい」が方言だということを今日知りました。 
 
ちなみに富山では「ぬくとい」は使わないそうです。 
 
*「ぬくとい」は「ぬくい」つまり温かいということの方言 
 
普段当たり前のように使っている言葉も伝わらないことがあるかもしれないので 
 
気を付けなければいけませんね。 

さて、今回は外壁塗装の現場へ行ってきましたので紹介いたします。 
 
もともと築年数が経っていることもあり、白亜化(チョーキング)を起こしている外壁でした。 
 
今回は無機フッ素系というとても耐久性の高い塗料を使って施工しています。 
 
最近は天候が読めないことも多いですが今のところ順調に工事が進んでいます。 
 
この先、破風・鼻隠し・軒天部分を板金でおさめる工事をしまして確認・手直し後足場解体して工事完了の手はずです。 
 
この先も天候が崩れませんように・・・。 
 
 
OLIVERリフォーム富山 
株式会社オリバー リフォーム事業部 
〒939-8211 富山市二口町3-2-14  
HP専用ダイヤル [ 050-1860-0236 ]  
<大型ショールーム併設しております!どうぞお気軽にご来店下さい!>  
定休日:火・水曜日/営業時間:9:00-18:00  
リフォームアドバイザー 早川 悠司

**************************************************
オリバーリフォーム富山
早川 悠司
富山県富山市二口町3丁目2-14
お問い合わせ:050-1860-0236
ショールーム来店予約にてクオカードプレゼント!
お気軽にご来店ください☆
**************************************************
富山市・滑川市・黒部市・魚津市でリフォームをお考えなら、オリバーリフォームにおまかせください!

外壁塗装キャンペーン
採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.