富山市 エアコンの洗浄工事施工中! 今の時期必須です!

活動報告
日々の発見や気づきを毎日元気に更新中!

富山市 エアコンの洗浄工事施工中! 今の時期必須です!
投稿日:2020年11月19日 (木)



投稿者:大場 圭人

こんにちは!株式会社オリバー 富山本店 リフォームアドバイザーの大場です! 
皆様ご無沙汰しております、季節外れのリフォームシーズン到来といった感じでお陰様で冬も間近だというのに忙しくさせて頂いております。 
そんなこともあってブログの更新が滞っておりました(汗)。悪い癖がついていますね、これではいけませんねと言うことで今日はブログ連続投稿第6弾!今日はこれで最後です! 
 
富山市の赤田にあります居酒屋「市場亭」さんに行ってきました。こちらお昼時はランチをされてらっしゃるんですが、主に定食スタイルで出されていて豊富な魚系のラインナップが充実しています。本日は朝どれのカワハギのお刺身をメインにした定食を頂きました。カワハギと肝の相性は言わずもがな最高の組合せです。こんなに肝がたくさん食べれるのは幸せですね。同じものがいつまであるか分からないのですが、また行く機会がありましたら是非また食べてみたい定食でした 

今回最後にご紹介するのは我が家のエアコン洗浄工事をご紹介致します。新築して5年目を迎え、毎年エアコンの掃除をしていたつもりでしたが、奥の方に汚れが目立ってきたので、職人を入れて施工してもらうことにしました。 
写真はエアコンの養生をしてる様子です。お掃除機能がついているかついてないかで難易度が変わるのですが、家にあるのがお掃除機能付きのものであったので、なかなかに大変でしたね。 

その後、アルカリ性の洗浄液を流し込み、ある程度の時間放置することで、汚れを浮かすことが出来るのだとか。その後、水での洗浄にて浮かした汚れを洗浄します。洗浄後はエアコン内部が湿っているので暖房をつけ、内部を乾かします。時間にして3時間程かかりましたでしょうか、洗浄後のエアコンのにおいをかいでみると今まで僅かに感じていたカビっぽさがなくなっています!やはりプロの仕事は違いますね。

写真は洗浄後の水です。黒いのは全部カビですね。「えーこんなに出るの!?」と正直驚きました。驚きの結果にやはりこまめにしなければならないなと思いました。 
エアコンをよく使うお家はこのような状態になりやすいとのこと、特に今の新築住宅には多いかもしれないですね。これからよく暖房を使う季節が来る前にエアコンの洗浄工事にご興味のある方は是非オリバーまでご相談下さい! 
 
OLIVERリフォーム富山 
株式会社オリバー リフォーム事業部 
〒939-8211 富山市二口町3-2-14  
HP専用ダイヤル [ 050-1860-0236 ]  
<大型ショールーム併設しております!どうぞお気軽にご来店下さい!>  
定休日:火・水曜日/営業時間:9:00-18:00  
リフォームアドバイザー 大場 圭人 


オリバー公式facebookもチェック

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.