寒くなったら断熱しましょう!

活動報告
日々の発見や気づきを毎日元気に更新中!

寒くなったら断熱しましょう!
投稿日:2020年11月28日 (土)



投稿者:早川 悠司

皆さんこんにちは。 
 
オリバーリフォーム富山の早川です。 
 
今日はだいぶ寒く感じますね。 
 
霙みたいなものも降っていましたし、もうすぐ冬がやってきます。 
 
今年は昨年や一昨年と違って雪が降るみたいですしね。 
 
 
さて、先日(コロナ悪化前)に珍しく出かけてきました。 
 
写真は雨晴の海の写真です。 
 
この日は天気が良くお出かけ日和でした。 
 
恥ずかしながら富山に来て6.年ほど経ちますが大して観光はしていません。 
 
だから名所というのもあまりよく分かりません。 
 
もし富山のここがお勧めというのがありましたらぜひ教えてくださいね。 
 
 
さて、今日は先ほども話しましたが寒くなってきました。 
 
これからの時期におすすめなのが断熱のための内窓です。

家の中で一番熱交換が大きいのは言わずもがなサッシ(玄関・窓)です。 
 
特に家を建ててから20年以上経っている家の場合、サッシ自体が古いケースが多いです。 
 
サッシも劣化はしますので、そこから冷気が入ってくることも想定しうることなのかもしれません。 
 
そんな場合にはぜひ内窓を取り付けましょう! 
 
二重窓になることで断熱性能が向上したり、結露が発生しにくくなります。 
 
これからの時期にはぴったりですね。 
 
取付も基本的には1か所1時間弱で済みますので、お忙しい方にもご負担は少ないかと思います。 
 
サッシの大きさや窓ガラスの種類によって金額が変わっていますので、 
 
もし気になるという方はぜひ一度オリバーまでご相談ください。 
 
OLIVERリフォーム富山 
株式会社オリバー リフォーム事業部 
〒939-8211 富山市二口町3-2-14  
HP専用ダイヤル [ 050-1860-0236 ]  
<大型ショールーム併設しております!どうぞお気軽にご来店下さい!>  
定休日:火・水曜日/営業時間:9:00-18:00  
リフォームアドバイザー 早川 悠司

**************************************************
オリバーリフォーム富山
早川 悠司
富山県富山市二口町3丁目2-14
お問い合わせ:050-1860-0236
ショールーム来店予約にてクオカードプレゼント!
お気軽にご来店ください☆
**************************************************
富山市・滑川市・黒部市・魚津市でリフォームをお考えなら、オリバーリフォームにおまかせください!