新築 コンクリート

活動報告
日々の発見や気づきを毎日元気に更新中!

新築 コンクリート
投稿日:2021年10月10日 (日)



投稿者:齋藤 大樹

こんにちは。オリバー富山本店の齋藤です。 
食欲の秋ということでご飯のおかわりが止まりません。 
皆様も食べすぎにはご注意を!! 
 
今回は新築のカーポートの下に土間コンクリートを打ちたいとご依頼を受け調査しました。

現在カーポートが設立されております。 
しかし、地面が砂利であること・入口との間に段差ができているので車を止めにくいとのご相談を受けました。 
 
たしかに写真では見えないですが目の前は幅の狭い道路となっており、駐車にお困りかと思います。 
 
ではコンクリートを打つにあたり施工方法を簡単にお伝えいたします。

こちらは立山町のお客様のお写真です。 
まずコンクリートを打つ箇所・範囲を打ち合わせを重ね型枠を取ります。

型枠の設置が完了しましたらコンクリートを流していきます。コンクリートが固まる前はこんな感じです!

そしてコンクリートを流し終えると次はコテで仕上げを行います。 
固まるまで1週間ほどかかりますので足を踏み入れないように注意してくださいね!

このようにしてコンクリートを打っていきます。 
外構・その他お困りごとございましたら気軽にご相談ください。

**************************************************
オリバーリフォーム富山
齋藤 大樹
富山県富山市二口町3丁目2-14
お問い合わせ:050-1860-0236
ショールーム来店予約にてクオカードプレゼント!
お気軽にご来店ください☆
**************************************************
富山市・滑川市・黒部市・魚津市でリフォームをお考えなら、オリバーリフォームにおまかせください!

外壁塗装キャンペーン