富山市 照明交換 スクエア型 : 富山店ブログ | 富山・石川県でリフォームをお考えならオリバーへお任せ下さい!

富山・石川県でリフォームならオリバー

富山市 照明交換 スクエア型

活動報告
日々の発見や気づきを毎日元気に更新中!

富山市 照明交換 スクエア型
投稿日:2021年11月28日 (日)



投稿者:川口 勇樹

皆様おはようございます!! 
 
皆様いかがお過ごしでしょうか? 
 
私のいる富山は昨日雪が降り、気温もめっきり冷え込んでまいりました、、、 
 
そろそろファンヒーターとこたつを出さなければいけなくなってまいりました。 
 
 
さて、今回は富山市の法人のお客様で、応接スペースの照明のカバーが外れてしまったので同じような見た目での照明交換のご相談です。 
 

お伺いすると、スクエア型の蛍光灯照明で、品番を確認してみると東芝のFHR-32710-PM9という2008年製のものだという事がわかりました。 
 
かつての主流だった蛍光灯も時代の流れとともにLEDに変わってきており、徐々に蛍光灯の商品も少なくなっています。確認したところやはり蛍光灯の同型のものは製造終了 
 
しており、在庫も存在していませんでした。 
 
そのため、LEDの代替型を取り付けることになりました。 
 
代替品は東芝のLEKR727401FWW-LD9を使用し、工事は既存の照明を外して新しいものをはめ込むだけなので20分ほどで終了しました。 
 
ただ、やはり蛍光灯とLEDだと光が変わるため、どうしてもお色の違いが出てしまいます。なので、同じ照明が数か所ある場合、思い切ってすべて交換されたほうが見た目が 
 
良いかもしれません。 
 
もちろんLEDもお色はお選びいただけますので、やはり気になられる方は一度ご相談してみられてはいかがでしょうか。

**************************************************
オリバーリフォーム富山
川口 勇樹
富山県富山市二口町3丁目2-14
お問い合わせ:050-1860-0236
ショールーム来店予約にてクオカードプレゼント!
お気軽にご来店ください☆
**************************************************
富山市・滑川市・黒部市・魚津市でリフォームをお考えなら、オリバーリフォームにおまかせください!

LDKリフォーム

採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.