富山市 内装 土壁掻き落とし : 富山店ブログ | 富山・石川県でリフォームをお考えならオリバーへお任せ下さい!

富山・石川県でリフォームならオリバー

富山市 内装 土壁掻き落とし

活動報告
日々の発見や気づきを毎日元気に更新中!

富山市 内装 土壁掻き落とし
投稿日:2021年11月28日 (日)



投稿者:川口 勇樹

こんにちは! 皆様いかがお過ごしでしょうか? 
 
私は最近寒くなってきたので、ファンヒーターを買いに行こうと思っています。 
 
皆様は今年の寒さ対策大丈夫でしょうか? 今後ますます寒くなってまいりますので、お体にはくれぐれもご注意ください。 
 
 
さて、今回は富山市S邸の和室と洋室の土壁にシミができてきたので、新しくクロスを貼られたいとのご相談です。 
 

もともと湿気が溜まりやすい立地だったこともあり、カビによるシミができています。 
 
このようなしみがつくと見た目上どうしても気になってしまいますよね、、、 
 
この場合は 
①土壁を掻き落とす 
②掻き落として凹凸のできた壁をパテでならす 
③クロス貼り付け 
の工程で工事を行います。 
 
この工程を2日~3日(パテの乾き次第なので、天候や季節によって変化します。)で行うので、その際はお荷物をお客様のほうで移動していただきます。

土壁を掻き落とした直後

壁にパテを塗った直後

S様の工事では秋で雨も降っていたため、一部屋を3日間で計6日間で行いました。 
 
パテが乾くとクロスを貼ることになるのですが、あまりにも長くお住まいのお家だと土壁を掻き落とした後、パテ塗ではどうしようもないほど凹凸がある可能性があります。その際は工事の方法が変わってきますのでご注意ください。 
 

クロスを貼った後の写真です。 
 
シミは消えてとてもきれいになりました。また、クロスを明るいお色にしたのでお部屋も明るく感じられると思います。 
 
このように、クロスを新しくするだけでもお部屋の印象は変わってきますので、もし壁の汚れを気にされていたり、雰囲気を変えられたいとお考えなら、一度オリバーにご相談してみてはいかがでしょうか。

**************************************************
オリバーリフォーム富山
川口 勇樹
富山県富山市二口町3丁目2-14
お問い合わせ:050-1860-0236
ショールーム来店予約にてクオカードプレゼント!
お気軽にご来店ください☆
**************************************************
富山市・滑川市・黒部市・魚津市でリフォームをお考えなら、オリバーリフォームにおまかせください!

LDKリフォーム

採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.