富山市 水栓の故障が給湯器の故障原因? : 富山店ブログ | 富山・石川県でリフォームをお考えならオリバーへお任せ下さい!

富山・石川県でリフォームならオリバー

富山市 水栓の故障が給湯器の故障原因?

活動報告
日々の発見や気づきを毎日元気に更新中!

富山市 水栓の故障が給湯器の故障原因?
投稿日:2023年6月7日 (水)



投稿者:酒井 貢

タイトルの通り、ボイラーの故障理由の一つに水栓が原因となっている可能性があります。 
 
水栓が壊れているから、すぐにボイラーが壊れるということではないですが、少しずつ都合がわるくなっていきます。

シングルレバー水栓はその水栓内部で水とお湯を混ぜています。 
 
基本的に上水道の方が水圧が強いですが、水栓内部の「逆止弁」で逆流を防いでいます。 
 
経年劣化や、水栓自体がグラグラしていたり、水漏れが起きていると 
この逆止弁が故障している可能性があります。

そうするとボイラー側にお湯を押しのけて上水道の水が逆流し、ボイラー側に流れ込みます。 
 
ボイラー側にも逆流を防ぐ部材がありますので、すぐに故障というわけにはなりませんが、 
徐々に壊れていき、ボイラーが水漏れを起こしたりして故障します。 
 
その場合、ボイラーのリモコンにエラーが出てボイラーの修理、、、となりますが、一度水栓交換も視野に考えて頂くとよいと思います。

**************************************************
オリバーリフォーム富山
酒井 貢
富山県富山市二口町3丁目2-14
お問い合わせ:050-1860-0236
ショールーム来店予約にてクオカードプレゼント!
お気軽にご来店ください☆
**************************************************
富山市・滑川市・黒部市・魚津市でリフォームをお考えなら、オリバーリフォームにおまかせください!

キッチンリフォームキャンペーン
給湯器リフォームキャンペーン
オリバー社長ブログ 猪突猛進! 採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.