富山市 コウモリ 壁の中 : 富山店ブログ | 富山・石川県でリフォームをお考えならオリバーへお任せ下さい!

富山・石川県でリフォームならオリバー

富山市 コウモリ 壁の中

活動報告
日々の発見や気づきを毎日元気に更新中!

富山市 コウモリ 壁の中
投稿日:2023年11月19日 (日)



投稿者:川口 勇樹

こんにちは! 
 
皆様いかがお過ごしでしょうか。 
 
 
今回はコウモリの糞害でお困りのおうちにお伺いさせていただきました。 
 
私もこの仕事を始めてから知ったのですが、コウモリの害は山の方ではなく街中でも発生し、上市町や婦中町の方でお困りの方が多いイメージがあります。 
 
今回のお家は、金属サイディングを重ね張りした外壁と外壁の隙間に入り、そこで糞をしているという内容でした。

糞が水切りの部分に溜まっているのがわかるかと思います。 
 
なんでも、このお客様のお家をコウモリが休憩所にしているらしく、壁の隙間で糞をしているとの事でした。 
 
糞をされると見た目としても気持ちの良いものではないですし、壁の劣化を早める原因にもなってしまいます。 
 
コウモリは壁と壁の間に入る際、笠木の通気用の隙間から入ってくる為、隙間をメッシュという網状のシートで埋める工事を行いました。

このように隙間にメッシュを詰める事でコウモリは隙間に入る場所がなくなり、休憩ができなくなるという状態にできました。 
 
今回はお客様が糞に気づかれたために早めの対応ができましたが、何年も気づかれずに症状が出てき手から気づかれる方もおられた思います。 
 
皆様のお家はコウモリは大丈夫でしょうか。 
 
一度、糞が落ちていないかご確認いただければと思います。

**************************************************
オリバーリフォーム富山
川口 勇樹
富山県富山市二口町3丁目2-14
お問い合わせ:050-1860-0236
ショールーム来店予約にてクオカードプレゼント!
お気軽にご来店ください☆
**************************************************
富山市・滑川市・黒部市・魚津市でリフォームをお考えなら、オリバーリフォームにおまかせください!

シロアリ・羽アリ 緊急消毒・駆除工事承ります!

オリバー社長ブログ 猪突猛進! 採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.