富山市某邸 棟瓦積み直し工事 : 富山店ブログ | 富山・石川県でリフォームをお考えならオリバーへお任せ下さい!

富山・石川県でリフォームならオリバー

富山市某邸 棟瓦積み直し工事

活動報告
日々の発見や気づきを毎日元気に更新中!

富山市某邸 棟瓦積み直し工事
投稿日:2023年11月23日 (木)



投稿者:寺井 紀貴

みなさんこんにちは!オリバーリフォーム富山の寺井です。 
今回は前回工事させていただきましたお客様から棟瓦積み直し工事をご依頼いただきました。

前回他の工事をお任せいただいたときに、隅棟の崩れを発見しました。当初はこちらだけの補修をお願いされましたが、1度すべての棟瓦の調査をしてほしいとご要望がございましたので全て調べさせていただきました。築40年以上経過しているため全ての積み直しをご提案したところ施工をお任せいただきました。火災保険適用もできましたのでそちらで対応します。 
 

施工開始!!足場設置からです。

大屋根・下屋根すべての棟の積み直しになりますので、瓦職人さんが作業しやすいようにしっかりと足場設置していただきました!足場職人さんありがとうございます!!

荷上げ機設置のため、足場に開口部が必要です。玄関から半スパン空けていただきました。

足場設置→棟積み直し作業

棟瓦をはずして土台を撤去していきます。赤土も取り除きます。

土台を新規に作り、漆喰作業していきます。

既存隅棟(一部写真)

積み直し後隅棟(一部写真)

今回はオリバーにて現地調査→瓦職人さんとの調査・打合せ→足場設置(1日)→棟積み直し工事(約5日)という工程で作業させていただきました。 
お客様・・・今回も工事お任せいただき誠にありがとうございました。工事後にいただいたお言葉非常に嬉しかったです。またお困りごとありましたらご相談ください! 
職人さん・・・早期に完了していただき誠にありがとうございました。感謝致します。 
 
株式会社オリバーでは網戸の貼り替えからまるごと建て替え工事まで承っております。 お気軽にご相談ください。 
 

**************************************************
オリバーリフォーム富山
寺井 紀貴
富山県富山市二口町3丁目2-14
お問い合わせ:050-1860-0236
ショールーム来店予約にてクオカードプレゼント!
お気軽にご来店ください☆
**************************************************
富山市・滑川市・黒部市・魚津市でリフォームをお考えなら、オリバーリフォームにおまかせください!

外壁塗装キャンペーン

オリバー社長ブログ 猪突猛進! 採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.