代表ブログ

七輪
2010年5月3日 (月)



残念ながら釣った魚は持ち帰らなかったので、急遽ホルモンを買ってきて焼くことに。
気温も暖かくなってきているのでしちりんでちょっとモツと季節の山菜を焼いて食べるのがとってもおつですね。
INOの三人と一緒に七輪を囲んで。
ちなみに会社の社員とプライベートで遊ぶ時には私はこんなお願いをしています。
小川「今日は会社でないので俺のことをピロタンと呼びなさい。」
某社員「えっ!ぴ・ぴ・ぴ・ぴろたんですか??」
小川「あぁ、そうだとも。ほらぴろたんと呼んでくれ!」
某社員「ぴ・ぴ・ぴろたん・・・」
だまされて、うっかり本気になって言ってしまったら周りの先輩にこんなこと言われるのではないかと恐れるO。
某先輩「おい!冗談を本気にして何言ってんだ!この野郎!!」
なんて言われるのではないかと(笑)。
こんな理不尽な関係こそ楽しいじゃないですか。
えっ?体育会系すぎますか?
上司や先輩との付き合いって難しいですよね。
私は日本体育大学時代の入学早々に、4年生の先輩に寮でのお花見の宴会で
「おい!お前セミをやれ!」と言われ
言われたままにやりたくなかったですが、「蝉でございます!」と
木に登り蝉をやったところ、「誰だあいつは!生意気だ!」と本当に
ひどい目にあわされました・・・・・。
まあ、昔のことですが。。。
私は仕事はホントに厳しいタイプですのでプライベートも恐れるかも知れませんが
ONとOFFの違いは社長とぴろたん。
今度は自分で釣った魚を七輪で焼いて食べたいなぁ・・・。

今年一番の大物!!
2010年5月3日 (月)



天気も良くなってきたのでガレージのの奥から出てきたボートにでも乗って海へ繰り出そうと思ったのですが、あいにくの強風で磯釣りに変更。
釣りチームの西村隊員と二人での釣りでしたが、今日の釣果は・・・?
私はなんとか二匹。
大きい方が(今年最大)写真のフグ。
そしてあまりの可愛さにアンディフグと名付けることに!
もう一匹はちゃんとした魚でした。
アイナメという白身の焼くとおいしい魚なのですがそのサイズは何と5CMほど。
よく釣れたなぁ?釣れたのが不思議なくらいの小ささ。
もちろんもちかえるほどのサイズでもなくキャッチ&リリースに。
西村隊員は強風の中、よく健闘しました。
キミの頑張る姿は記憶に焼きつけました(笑)。
今度は風のない日にリベンジか。
楽しみにしていたボートはお預けに。

1 / 1