代表ブログ アーカイブ | 富山・石川県でリフォームをお考えならオリバーへお任せ下さい!

富山・石川県でリフォームならオリバー

代表ブログ

山王さん祭
2010年5月31日 (月)



今日は会社も公休ということもあり、仕事は半日で終え、子供を幼稚園にお迎えに!
今日で2回目ですが、私の方がドキドキおどおどするものです。
同級生のお母さんばかりだし。
そして、自分よりもかなり若い先生に自分の子供を預けているというのも不思議な感じです。
まぁ、自分がいい年のおっさんということで。
子供を連れて、今日は日枝神社の山王さん祭りへ。
何でも2日間で25万人の来場予定ということですが、明るい時間ということもあり、学生を中心にしてもううじゃうじゃ!!
どこからこんなに集まったんでしょうね!富山で。
確かに私も学生時代、お祭りの縁日などに行くと楽しくて仕方なかったかなぁ。
刺激があるというかねぇ。
うちの嫁が一言。
「今の若い子たちってあんな格好して恥ずかしくないのかねぇ?」
はい!ありがとう!
十分キミもこちら側と言うことだね(笑)。
同世代というのは前後5歳と考えると、3★歳のうちの嫁とは3世代は違います。
そりゃぁあ、ジェネレーションギャップというやつですがんな!
調子に乗ってお好み焼き・たこ焼き・焼きそばをビールを飲みながら食べていたら、夜に強烈な
腹痛と下痢にやられました。
うちの母親がいっも「水が汚いからそんなもん食べられんな!」と言っていたことが脳裏に
よぎりました。
今後はそこそこにするとしよう。
子供は大喜びでした。
このにぎわいをみて感じたことは、富山県の潜在能力もまだまだありますね。
家にこもっていないでワーッと楽しみましょう。
もうすぐ景気も良くなりまっせ!
ではでは!

1 / 1
採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.