代表ブログ アーカイブ | 富山・石川県でリフォームをお考えならオリバーへお任せ下さい!

富山・石川県でリフォームならオリバー

代表ブログ

悪徳訪問販売にご注意を
2010年5月15日 (土)



高岡市全域に広がっているこのステッカー。訪問する家の入り口によく貼ってあります。
私は22歳のころにこの業界に入り、当時は訪問販売専門の会社で営業を覚えたものですがいつの時代も悪い奴っているもんですね。
・不必要な工事をお客様の恐怖感を煽って売りつける
・高圧的な態度で高額な金額で売りつける
・手抜き工事をする
・嘘を並べて詐欺的な販売をする
などなど
世の中物を売ったり買ったり、またサービスを売ったり買ったりで成り立っている。
物を完売することは決して悪いことではないし、一生懸命に営業をすることは企業活動として当たり前のことです。
しかし、理念無き販売は嫌われます。
自分さえ儲かればよい!とか自分の都合のために物を売る!的な発想は迷惑以外の何物でもありません。
世の中に必要な商品やサービスであれば放っておいても売れるのが世の中の原則でしょう。
詐欺的な売り方をマスターするのではなく、お客様が欲しいと思われるような自社の商品やサービスを磨くことが大事です。
お客様は自分の儲けのためにいらっしゃるわけではありません。
お客様に喜んでいただける対価として利益はいただけるもの。
どんなに忙しくても目的を忘れないように注意せねばいけません。
自分の都合、会社の都合で考え始めて瞬間に悪徳業者との区別がつかなくなります。
私たちリフォーム業界から悪徳業者がいなくなることを祈りつつ、自分自身を戒め、もっといい商品・サービスを提供できるいい会社にしていくように努力していきます。

毎度ありがとうございます。
2010年5月15日 (土)



今日、射水市太閤山の工事現場の完成引き渡しに同行して行ってきました。
M様毎度ありがとうございます。
外壁塗装の工事をお世話になりましたが、こちらとしても気持よく工事させていただいたことに大変感謝しております。
M様の選ばれた色合いもGOODでした。
仕上がりには担当させていただいた西村も自信があったようです。
今後ともよろしくお願いいたします。
外壁塗装はオリバーの最も得意な工事ですので、塗装をお考えの方は是非ご連絡ください。
只今春の外壁キャンペーン中です。
5月末までですのでお急ぎください。
ちなみに現在今年の4月1日入社の新人が今週から同行研修に入りましたので
もれなく若いフレッシュな新人が一人ついてきますので、見かけたらいじってやってください。

1 / 1
採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.