代表ブログ

ウオンバット?
2010年5月8日 (土)



ウオンバット見たいな西村の写真があったので載せてみました。
特に意味はありませんが、ひどい。
いつになったら70キロ台になるのだろう?
そおいえば今日は昨日のトレーニングの筋肉痛で上半身が・・・。
でも超回復の成果で胸筋が動くようになってきたのが嬉しい。

時間を大切に
2010年5月8日 (土)



世の中「タイム イズ マネー」であります。
誰よりも大きな成果を上げていたとしても、人の2倍3倍時間がかかっていては決して優秀とは言えません。
誰よりも短い時間で最大の成果を上げていくことを考えなくてはいけません。
私は店長をやっているとしたら時間にはつべこべとうるさく言います。
「まだかぁ?」「早くしろ!」「のろのろするな!」「遅いんだよ!お前はぁ!!」と。
しかし、店長を店長に任せて店にいても、直球でなかなか言うに言えずにイライラしていることが多いんです。でしゃばりは禁物ですので。
だから、最近こんな秘密兵器を。
ばれない様にこそっと、のんびり仕事をしている者の時間を計ることに(笑)。
「おや、あいついつまであんなことしているんだろう?」と思ったとたんにストップウオッチON!!
チ・チ・チ・チ・チ・チ・チチチチ・・・・・・・
事務所内でボサーっと仕事をして小川に時間を計られないようにご注意を。
オリバーの諸君(フフ)!
こんな具合ですからオリバーでは界王拳を使える人間が何人も。
忙しい日は「界王拳の3倍を使えばなんとかなるよ!」そんな会話が普通に飛び交います。
スピードを意識して本気で時短の努力をしている人は小さな積み重ねでも30分や1時間は平気で時間を作り出せます。
30分あれば色々できますよね。
佐川急便やクロネコヤマトさん顔負けに皆走ります。
ハッキリ言って仕事中にのんびり歩いている奴ほど暇な奴です。
私がお客様ならばスピード感のある仕事の出来そうな人に仕事をお願いします。
だから仕事のできる人ほど忙しいし、仕事が集中します。
のんびりタラタラ仕事をしている人にはあんまり重要な仕事は任せたくないですよね。
お互い時間は有限ですよね。歳をとればとるほど時間は貴重になります。
でも若いうちから限られた自分の人生の時間を大切に使っていければ尚いいですよね。
仕事をするのも遊ぶのも休息するのも意味のある有意義な時間を使いたいものです。
だからこそ、仕事中は界王拳の3倍くらい使って走りながら仕事をするのです。
楽しいですよ!

1 / 1