代表ブログ アーカイブ | 富山・石川県でリフォームをお考えならオリバーへお任せ下さい!

富山・石川県でリフォームならオリバー

代表ブログ

朝のロープレ
2010年5月25日 (火)



久しぶりに高岡店の朝のロープレに参加した。オリバーでは毎朝朝のロールプレイングを行っている。
営業も工事部員も全員で行っているのですが、お客様への専門性の高い様々なサービスを提供していく上では必要なことと思います。
今日の代表者は、2期生で2年生の山本知佳。
久しぶりに社長に見られているという緊張感と、新人社員である後輩が2人見ているということで
いつも以上に緊張していた様子。
社内で行うロープレ以上に実際、現場でお客様との会話になるとうまく話できるはずもありません。
ですからロープレではガンガン熱い本気トークが出来なければいけません。
更に当社の営業は自分の損得ではなく、お客様利益を考えたうえで善悪の判断をした上での提案やアドバイスが出来ねばいけません。
お客様は自分の営業成績UPのためにいらっしゃるわけではありませんし、会社が儲かるために
いらっしゃるわけでもありません。
会社や私たちがお客様のお役に立つために存在しているわけです。
地域のお客様に住宅のリフォームや修理のサービスを通じて如何にお役に立てるのか?
自分自身が存在することによりどれだけのお客様の幸せつくりに貢献できるのか?
私たちはまだまだ未熟です。
日々、絶え間ない努力をしていくことが重要です。
ロープレを考えてもお客様の立場からしても、何かについて質問した時に適切な回答が瞬時に出来なければイライラされることもあると思います。
当社は特に若い社員も多いので尚更と言えるでしょう。
明日は社内勉強会。今現在の目先の仕事に追われるだけではなく中長期先の種まきも大事ですよね。
おい、山本!もっと努力しろ!(笑)

1 / 1
採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.