代表ブログ

パワーエッグ
2010年5月18日 (火)



新商品?のPRです。
この度、パワーエッグなる商品を取り扱うことになりました。
これは、間伐材を炭にして、それを粉末状にしたものを卵型に固めて塗装したものです。
これがものすごい脱臭効果があるんです。
いいことではないですか!?
間伐材の利用を勧めることも大事ですが、まずは間伐材とは何かを広く世の中に知ってもらうことが重要です。
間伐しない森はモヤシのように細く風や雪で倒れ、森林内には光が入らず、地表はむき出しとなり、雨が降ると土まで流失し、森林がもつ公益的な機能が失われてしまいます。
最近、飲食店でも割り箸をやめて、マイ箸を利用しているケースが多いです。
樹脂製の箸を洗って使っているケースもよく見受けられます。
個人的には私のよく行く「すき屋」さんもそうなってしまったことは大変残念です。
間伐材は森を守るためには必ず必要です。
しかし、その間伐材を利用していたものを、エコという名の下、樹脂製などに転換するのは間違った見識です。
願わくばもっと間伐材の有効利用が広がっていくことを願いつつ、このパワーエッグを通じて語り広げていきたいです。
欲しい方は小川もしくは担当営業まで言ってくださいね。
人気があるようならば沢山取り寄せますので。

シロアリの季節
2010年5月18日 (火)



只今オリバーではシロアリ強化月間として床下の消毒を特価にて施工しております。
担当営業マンにお申し付けください。
羽アリを見かけてからでは遅いです。
出来れば、5年に1回は床下点検をお勧めいたします。

写真はお風呂の工事に際して解体をしたところシロアリの被害がかなり進んでいた現場写真です。
現場担当者から電話が入り見に行ってみたら確かにひどい。
不幸中の幸いか、水廻りリフォームを計画されなければ被害はもっと進んでいたものと思われます。
シロアリは他人事ではありません。
築年数10年以上の木造建築であれば3件に1件は何かしらのシロアリ被害はあるものです。
放置しておくと大変です。
しかし、本来ならば、シロアリが出る前の予防措置が一番重要。
シロアリの消毒はあくまでも対処療法でしかないので、シロアリが出にくい環境を
作っていくことが住宅においては大事です。
その辺のご相談も当社にご相談ください。

1 / 1