代表ブログ アーカイブ | 富山・石川県でリフォームをお考えならオリバーへお任せ下さい!

富山・石川県でリフォームならオリバー

代表ブログ

母の日
2010年5月9日 (日)



今日は母の日ですね。
皆さんはいかにお過ごしでしょうか?
親のことを考えるといつも近くにいて当たり前ではありますがもっと感謝しなければいけません。
思いだしてみると、私の両親は食べるのにも学ぶのにも何の不自由もなく育ててくれました。
大学も出してくれ経済的にも色んな援助をしてくれました。
小さな工事店を営んでいた私の父も決して余裕があったわけではないでしょうが、その分休みもせずに一生懸命に仕事をしていました。
母親も私が一人前になるまで自分を犠牲にして支えてくれました。
親孝行を何にもしないうちに突然父が交通事故で急死した時に父の分まで母親を大事にしなければなぁ…と思いました。
でもいつもいて当たり前で、健康で元気ですから普段はあまり気にしていません。
でも今日は母の日ですから、夜にでも心をこめて言ってるとします。
お母さんいつもありがとう!
僕を生んでくれて育ててくれてありがとう!
と。
学生時代、日本体育大学に入学し、寮生としてつらい時期を送っているときに、自分の写真を印刷したテレホンカードを贈ってくれた時は本当にうれしかった。
辛くて用もなく電話して親の声を聞くだけでも安心したものです。
でも、こんなの使えるかよ!と結局テレホンカードは使いませんでした。
母親はいつも無償の愛をそそいでくれました。
ありがとう。
最近では犬の散歩をするかしないかでよくもめていますが感謝しています。
私も世の中で色んな人にお世話になって生かされている以上、私と関わる全ての人に感謝の気持をもって接しなければいけないと思います。
お会いする全ての人に一期一会の気持ちを持って本気で接したいですよね。
母の日にみなさんに愛をこめて。

1 / 1
採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.